迷惑電話4
2013/04/02 20:05

なんとも理解しがたい状況ではあるが、自分に電話してきたということは、一種のSOSだろうか。
新羅は訝しげに首をかしげ、おそるおそる問いかける。

「……診察行こうか?」
『マジにビビってんだな、おまえ』

その声音からこちらの困惑を察し、臨也は笑った。

(そりゃビビるわ!)

胸中で鋭く切り返すものの、実際には別のことを口にする。

「君こそ口調が崩壊してるぞ」

先ほどから違和感の要因の一つであるそれを指摘すると、彼が小さく笑った気配が伝わってくる。
臨也は口調を戻すことなく、新羅に言った。

『ぁあ? 俺は別に、いい子ちゃんのフリが必要な相手じゃないから、砕けて話してんだよ』
「……まあ、君って昔からそういうとこあったよね。……じゃ、なくて。だから、何があったわけ?」

横道にそれている。
いいかげん本題へ、と告げれば、彼は少しの間押し黙り――。

『――酒に飲まれた』
「…………」

よくわからない言葉を吐き出した。



prev | next
memo top


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -