幸福宣言8
2013/02/25 04:23

なんの話だっけ?
ああ、そうそう、同居のメリットデメリット。
それで食事の話になったんだ。

あとは……そうだな。
いつも一緒にいるってことは、当然ひとりの時には違和感が出る。
俺なんかはベッドに入るとそれが顕著だ。
笑える話だが今の今まで平気だった独り寝に寂しさを感じている。子供じゃあるまいし。

でも考えてみろ。
いつも一緒に寝てるんだ。隣に、腕の中に、慣れ親しんだ体温がある。
匂いや心拍、肌ざわり。まるで気に入りのぬいぐるみがないと眠れない子供のように、俺は臨也の存在をいつだって夢うつつに探す。

普段ならすぐに彼を確認して安眠できるのだが、互いの都合で独り寝を余儀なくされるときもある。
そんなときは嫌な夢を見たり、あるいは寝つきが悪かったりするのだ。



prev | next
memo top


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -