幸福宣言5
2013/01/13 17:29

決まった時間の食事、てのも面倒だ。
一人暮らしのときは気ままに、好きなものを好きな時間に食べてたんだから。
それが、だいたい決まった時間に顔を合わせ、食事する。
間食で腹が膨れて残すと罪悪感が湧くし、時間を守ろうとつい、あくせく行動しちまう。

料理だって当番制だ。
自分だけならカップ麺でもインスタントでもいいと思うのに、人に食べさせると思うとやはり色々考えなけりゃならない。
ああ、面倒くせえ。
そういやあいつ、今日は魚が食べたいとか言ってたな。今の時期はホッケがうまい。

そうだ、だから買い物も面倒なのだ。
毎日のようにスーパーに行ったり、献立を考えたり。
独身貴族とはよく言ったもので、気軽さは比べ物にならないだろう。



prev | next
memo top


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -