遠からずの未来6
2012/10/24 10:43

手際がいいのか悪いのか。とりあえず丁寧に作業することを心がけた。
自分が野菜を刻む音、臨也が殻をむく音。そのうちに彼はフライパンにオリーブオイルを流し、魚介を軽く炒める。
なんとも言えないいい香りが鼻をくすぐる。
嬉しくなって静雄は自然と微笑んでいたらしく、臨也に肘で小突かれる。

「……んだよ」
「なんかさぁ」

彼がふいに手をとめ、独り言のように小さく呟いた言葉を、静雄は危うく聞きのがすところだった。
手元から彼に顔を向ける。
すると、臨也はこちらを見上げ、楽しげに笑った。

「新婚の家庭ってこんな感じなのかな」
「…………」

新婚。
あまりに自然な様子で言うから、意味を理解するのに時間がかかった。



prev | next
memo top


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -