TOA | ナノ


戦闘訓練にて


彼の驚いた顔は、なんだか面白い。


リグレット、アリエッタと話してから数十分後、またノックが聞こえて入ってきたのは赤髪の彼だった。私達がまさか談笑していると思わなかったのは驚いた顔で、なんだか笑ってしまった。


「…リグレット、連れていくぞ」
「あぁ、私達も行こう、アリエッタ」
「はい、です」


椅子から立ち上がり、アッシュに連れられて部屋から出た。さっきまでは緊張しすぎてたけれど、初めて見る装飾や形の物にワクワクした。


「後で、案内するわ」
『有難うリグレット』
「アリエッタもする、です」
『じゃあ3人で行きたいな』
「勿論だ」



リグレットが、こんなにも笑う人だなんて思わなかった。画面越しのリグレットは笑わなくて、怖い。それしか感じることができなかった。


私達がいた部屋の近くの階段を下りて、奥に行くと読めない字が書いてある髪が貼られていた。フォニック文字、だっけ。確か姉さん達と覚えた記憶があるから、解読は難しくはない、はず。

扉を開けると、ゲームで見たことのある服を纏う人達。剣や槍を持って訓練している様子の彼らは、アッシュやリグレット、アリエッタが入ってきたことに酷く驚いていた。


(そりゃ六神将だもんね)


中を見渡せば緑髪の少年…シンクもいた。不機嫌そうにこちらに来てアッシュに悪態をついていた。


「…お前、剣は使えるか」
『どうだろう、分からない』


母が剣道をしていたこともあり、姉達と剣道を習っていたから、違いはあれど出来ないことはないと思うが。それを言うわけにはいかないから、曖昧なことを言った。


「体術は?」
『、分からない』


緑髪が言ったことにも、分からないと答えると、明らかに分かる殺気。面倒くさそうに舌打ちをした緑髪にアリエッタの肩が震えた。


『出来るかもしれないから剣貸して?』
「…あぁ」


きっとヴァンは、私も駒にするつもりだろう。ルーク達と、戦うことになるのだろうか。いや、今はそんなことよりも目の前の問題をどうにかしよう。

平兵士が使うのであろう剣を渡されて、すらりと剣を抜いたアッシュ。その姿は絵になる。格好いい、素直に思った。


「こい」
『うん、手加減はしないでね』


にっこり笑って言えば、困惑した顔。無理もないか、こんな剣なんて触ったこともなさそうな女が、手加減するなと言ったのだから。ヴァンに教わっているアッシュだもん、強いはずなのに。


『はァっ!』
「っ!」


ガキィン、と金属の音に、訓練場にいた兵士の目が、こちらに向いたのが分かった。


身体が、軽い。現実の、あの世界でこんなに身体が軽く動いただろうか。足も、手も、まるで誰かが乗り移ったかのように、剣を振るった。


『っち、』


しゃがみ込んで、足に力を入れてジャンプすれば、人間の脚力でも有り得ないくらい、ゲームや漫画の世界でよくみるくらいの高さを跳んだ。軽い、楽しい。そんな思いが頭を占めて、頭に浮かんだ、言葉。


『空翔斬!』


空中から、切り付けた。


「…くそ!」
『、ひゃあっ』


キィン、と甲高い音と同時に手から持っていた剣が離れた。バランスを崩して空中から落ちる、と目を閉じると、手首を思い切り引かれて、間抜けな声をあげた。


からん、と金属音がして、剣が落ちたのだと悟る。手首と、掌の痛みはあるものの、他に痛みはなかった。


「ホマレ、…大丈夫?」


上を見れば眉を下げているアリエッタ。下を見れば、私を睨みつけるアッシュがいた。




戦闘訓練にて




(うわ、眉間の皺がすごい)



20110924


prev / next

[ back to top ]