第三話 中岡


揺れ惑う心を見透かすような白い月。
青白い月明かりを浴びた彼の顔からは、いつもの人懐こい面影は微塵も見えない。

「どうして、あんなこと…」

一言も口を開くことなく、慎ちゃんは廊下に足音を軋ませる。手首を掴まれてしまった私は、その背中を見つめながら、まだこの状況を飲み込むことが出来なかった。

「…まだ分からないの?」
「な、何のこと……?」

事の発端は些細なことだった。
『今度同じことをしたらお仕置きだよ』
優しい笑顔を浮かべた武市さんにさらりと突き付けられた要求。

それが添い寝だった。

けれど、龍馬さんに見咎められ、なぜか彼の部屋に連れて来られて。温もりを分け与えられて―。

「分からない…分からないよ…。慎ちゃんは助けに来てくれたんじゃなかったの…?」
「助けに?…誰を?」

導かれた薄暗い室内。
身体を押され、後ろへ尻餅をついてしまうと、不意に顎を持ち上げられる。

「…いたっ……」

鈍い痛みと微かに広がる鉄の味。
骨張った手が太股から脹ら脛を這い、噛まれた唇は舌で優しく愛撫される。

「勘違いしないで下さい。俺はただ、自分の欲しいものを奪いにいっただけだ」
「そ…そんな……」
「…ああ」

脹ら脛を伝っていた手が爪先に到達し、彼の目の高さにまで持ち上がる。薄ら赤い唇が微かに開き、ふうっと温かい吐息が吹き掛かる。

「…氷みたいだ。裸足で歩かせたせいですね」

足の指を口に含んだ慎ちゃんは、上目遣いに薄笑みを湛えた。

「今暖めてあげますから」
「し、んちゃ……!」

爪をすっぽり覆った唇から水が溢れ、時折ぴちゃりと卑猥な音を響かせる。伸びた舌が指の股を探るように蠢き、背筋に寒気が走る。

「や、やめ、て……!」
「駄目だよ。まだこんなに冷たい癖に」

一本一本丁寧に指を舐め上げていく熱い舌。
まるで足枷をされてしまったかのように、私の身体は彼に捕らわれたまま動かない。

「ねぇ、龍馬さんと何をしてたの?」
「……っ…」
「俺には、言えないこと?」

唇の傷を切なそうに撫でる慎ちゃんの指。
だけど、あんなこと言える訳がない―。

「慎ちゃん…皆一体どうしちゃったの……?」

それに答えることなく、慎ちゃんが私の衿元を開く。冷たい空気が肌を撫で、身体が無意識に震えてしまう。

「慎太。もう止めておけ」

私の鎖骨をなぞりながら、慎ちゃんはふっと吐息をつく。けれど、その視線は相変わらず私に向けられたままだった。

「…何?武市さんに言われて来たの?」
「そうじゃない」

どこか戸惑いを含んだ声は、密やかな空気をゆっくりと壊していく。

「だが…そいつはまだ何も知らないんだろう?」

私の頬に手の平を当て、慎ちゃんは目付きを尖らせる。その奥に見える真っ白な月には、鈍色の光が宿り始めていた。

prev | top | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -