仕事でもプライベートでもそうなのですが、思っていることを全部口に出す人が苦手です。。
個人的に、そういう人は一にも二にも私私で自我が強い人が多いような…_(:3」∠)_

それは、良い解釈をすれば表裏のない素直な人ということなのかもしれませんが…。
以前、やっぱり何でもズバズバ言う人に「相手のことを思って言ってるの」と言われたことがありますが、何でも口に出すことが本当に全部相手のためになるのかな…?寧ろ私は「言わない思いやり」も時としてあると思うのですが。。
もちろん、仕事に支障をきたすような時は、ちょっときつい物言いも必要だとは思うんですが( ;´Д`)
言ったところで誰も得をしないことを口にされると、それが例え本当のことでも私はもやっとしてしまいます。。悪意を感じなくても、なんだかなぁと思います。

しかも、そういう人に限って話が長い…ことが多い気がします(;ρд`c) 頼むから気兼ねない話は仲の良い人とだけやってくれ…。

やっと今日で憂鬱な用事が終わったと思っていたのに、余計なことを企画した先輩のせいで今書いた先輩とも飲みに行く羽目になりそうです…( ;´Д`) 全然気が進まない…更に同じくらい苦手な「年上相手だと態度がころりと変わる先輩」もいる予定なのでダブルパンチな予感です…。

こんな職場でも、武市さんみたいな上司がいたら一気に天国なんですけどね(笑)
とりあえずまだ先の話なので、当日まで飲み会のことは忘れておくようにします…。ああ…普通にもっと他愛のないことを気兼ねなく話せる先輩が欲しいです(´・ω・`;)

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -