振り返って。荒木先生は山崎賢人がお好き

 
今回初めて訪れた仙台ですが、ジョジョコラボが多過ぎて、嬉しいんだけど、それぞれをゆっくりと味わうことが出来ませんでした。

物販もジョジョ展もジョジョカフェもパパブブレもトラサルディーも、10時に一斉に開始するんだもん。
散らして、一カ所に集中しないようにしたんだろうけど。

ジョジョカフェも行ってみたかったけど、整理券もらってから待たないといけないし、ちょっと時間的に余裕がなかったので諦めないといけなくて…。

どうしても原作>アニメになってました。


杜王町巡回バスとかも乗りたかったんだけどなー。

LOFTに置かれてた、映画で使われた仗助と承太郎さんの服も見に行けなかったし…。
(それ見に行ってたら、おのゆーに会えたかなw 確かLOFTでジョジョ映画やってたはず)

アラキ・アルキで荒木先生が食べてた麻婆豆腐焼きそばのお店にも行って食べてみたかったしw
(オーソンの近くだったみたいなんですよ! 麻婆焼きそば!!)


仙台に行く前に、欲しいなと思っていたものは何とか買えたし、結果的には良かったんですけど。


でも、仙台の空気感をもっと味わいたかったなーって思います。

仙台っていうよりも、ジョジョフェスに行ったって感じになっちゃったので。


なんせもう雨がこたえた。
杜の都が霧と小雨の都になってて、松島にも行けなかったし、伊達政宗の像にも行けなかったし。

本当は4部夢の参考にする為にも仙台に行ったはずなのに、参考になった事がわからない……w

グランドホテルは原作と全然違うしね。名前だけ同じって感じで。



そして、荒木先生は山崎賢人が好きすぎるっていうことが分かりました。


「ジョジョの奇妙な冒険」誕生30周年を記念して、本日より開催されている「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017」の開催前夜スペシャルプレビューイベントに山?賢人さんが参加!原作者・荒木飛呂彦先生と、一緒に会場を回った模様をレポートしていきます!#ジョジョ映画 pic.twitter.com/Lm7coZY5Mb

— 映画『ジョジョの奇妙な冒険』公式 (@jojomovie_jp) 2017年8月12日



これっていつ撮ったの??

ひょっとして、ジョジョ展前日、荒木先生が奥さんとメディアテークに現れたっていう、あの時のものなの??

ジョジョ展の入口に山崎賢人のお花があったんですけど、山崎賢人も仙台に来てたってこと??? ジョジョ展の為だけに???


「ジョジョの奇妙な冒険」の生みの親である荒木先生と一緒に原画を見るとういうことで、山?さんは「めちゃくちゃ嬉しいですし、緊張します」と興奮しながら、「杜王町のモデルとなっているここ仙台で荒木先生と一緒にまわれるのが本当に嬉しいです」と感無量の様子です。#ジョジョ映画 pic.twitter.com/Fs5qnL3bCU

— 映画『ジョジョの奇妙な冒険』公式 (@jojomovie_jp) 2017年8月12日



荒木先生は「ジョジョ展は2012年以来5年ぶりに仙台で開催させて頂き誠に光栄です。今日は東方仗助役の山?さんに来て頂いて、本当に嬉しいです。カッコいいですよね、最近は逆に山?さんをみて絵を描いています」と明かしてくださいました。#ジョジョ映画 pic.twitter.com/DKtgduEy8Y

— 映画『ジョジョの奇妙な冒険』公式 (@jojomovie_jp) 2017年8月12日



好き過ぎるやろ。


ジョジョ展には色とりどりの原画が並び、荒木先生は「雑誌に載せる為に描いていますが、色の深みについては見て頂きたいなと思っているので原画展があります。組み合わせた時に色のパワーが出てくると信じて塗らせて頂いています。適当に塗っていません。ちゃんと考えています」と説明。#ジョジョ映画 pic.twitter.com/mN73VcvcxW

— 映画『ジョジョの奇妙な冒険』公式 (@jojomovie_jp) 2017年8月12日



すかさず、山?さんも「仗助も紫になっていたり青になっていたりしますよね」と返し、荒木先生が「絵画的な部分があるので何色と決まっていないんです」と、ご自身のこだわりを明かしました。#ジョジョ映画 pic.twitter.com/pSyksnBc3S

— 映画『ジョジョの奇妙な冒険』公式 (@jojomovie_jp) 2017年8月12日



トークが熱くなる中、お二人は映画で描かれる第4部の展示場所に移動。2012年のジョジョ展の際に描かれた仗助と杜王町の絵の前で立ち止まり、感慨深げに鑑賞。荒木先生が仗助の独特なポージングを山?さんに指導しながら、絵の前で一緒に仗助のポーズをとる一幕もありました!#ジョジョ映画

— 映画『ジョジョの奇妙な冒険』公式 (@jojomovie_jp) 2017年8月12日



その時のお二人の様子を入れたBlu-rayを、ジョジョ展記念で発売して欲しいです。是非。



今回、長々と別枠で綴ってきたジョジョ展ブログもこの記事で終わりとなります。

ここまで読んで下さったみなさんに、ささやかながらもプレゼントをしたいと思うので、もう少しだけお付き合いいただければ幸いです。


「ヒトデと珈琲」も今年で5年目を迎えようとしています。


今まで「ヒトデと珈琲」に遊びに来ていただいて、いつ更新されるか分からない私の拙い話を、辛抱強く待って、読んで下さったみなさんのお陰でこのサイトはここまでこれました。

そしてその更新を放ったらかしにしたまま、仙台に行ったり、ジョジョ展ブログまで作ってしまったのに、それにお付き合い頂いたみなさんに、ささやかながら何かお礼がしたいと思いまして…。


今回のジョジョ展で買った、仗助のアクリルキーホルダーを、一名の方にプレゼントしたいと思います!!



仗助アクキ【表】



仗助アクキ【裏】




応募方法は、サイトトップの拍手からお願いします。

1.お名前
2.アクキ発送の宛先郵便番号と住所
3.このサイトで好きなお話の感想

この3つを、必ず同じ拍手コメントから送って下さい。

拍手コメントに文字制限はありませんので、長くなっても大丈夫です。(…と思います。多分w)



ただ、今回、このアクキを発送するにあたって、個人情報を扱う事になりますので、少し慎重にしたいと思っています。

お聞きした個人情報は一切他で使う事はありませんし、発送した後は破棄致します。

ご自分のご住所を知られたくない方や、封筒をご家族に見られると困る、という方もいらっしゃると思うので、
アクキ発送の宛先は必ずしもご自分のご住所ではなく、ご自宅の近くやお勤め先の近くなど、希望の郵便局留めでも構いません。

郵便局留めの場合、希望の郵便局の住所と郵便局名、お名前だけ本名をお聞きしていたら、発送する事が出来ますので。
(郵便局で受け取る時に、名前確認が必要です!!)

そして私も、このサイトでの「ノア」という名前を、差出人名のみとして使わせてもらいます。住所は明記致しません。

それをご了承していただいた上での応募でお願い致します。



どんどん応募しちゃって下さい!!

今なら当たりやすいと思います。

このジョジョ展のブログまで読んでる人はそんなにいないのでww


わ〜〜〜…すっごいわくわくする……!!

初めてのプレゼント企画ッ!!!(≧∇≦)

 
 
Comment:0



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -