Bizarre Summer 2017

3日目☆☆☆シメはイベント!!

 
最後は、ジョジョフェスを締めるにふさわしいイベント、Bizerre Summer 2017 in S市杜王町です!


江陽グランドホテルでランチを食べた後、慌ててイベントへと向かいました。

イベントが行われる東京エレクトロンホール。





メディアテークの手前にあって何度も通り過ぎていたので、やっとここに来たかという感じです。





予定から少し遅れたPM15:05頃、イベントがスタートしました!

今回のゲストは、小野友樹さんと櫻井孝弘さんと小野大輔さんでした。

おのゆーは何故かオーソンTシャツで登場w 早速オーソン行ってるしw

それぞれ、ジョジョ立ちしながらの登場でしたが、小野Dはまず会場の男性に
「盛り上がってるかー??」って聞いて、
男性に「ウオオオオーーッ!!」って叫ばせた後、女性にも盛り上がってるか聞いて叫ばせて、


「やかましい! うっとおしいぞ、このアマッ!!」


のお約束をして下さいましたww

「すみません…ここまでがセットなんですw」って。


最初のコーナー「ジョジョフェスを語るッ!」


小野Dが、ジョジョ展に行った感想をすごく嬉しそうに話されていたのが印象的でした。20分くらいしか見られなかったけどって。
ああ、本当にジョジョが好きなんだなーって伝わって来て。

見方が私達と同じなんですよ。ファン目線っていうか。
色とかホワイトの乗せ方とかがすごいって、話されてて。

小野Dがジョジョの事とか荒木先生の事を話す時、櫻井さんに「好き過ぎてキモい」って言われてたしww

でも、ジョジョの話が普通に出来るのが本当に嬉しいっておっしゃってて、物販の列に並びながらジョジョ話が出来たのが嬉しかった私も大きく頷いてしまいました。

分かる〜〜ッ! 分かるよ、小野D!!
っていうか、小野Dですら、ジョジョのことを人に話す時に気を使わなきゃいけないんですよね…。
やっぱり、ここまで来ても、ちょっと特殊なのかなあ…ジョジョって……。


次のコーナーは「ジョジョフェスで恋しさを語るッ!」


ジョジョアニメが終わって半年経つけど、どれほどジョジョロスになっていたか。
お題に当てはまる人は、ゲストの声優さんはその場で起立、会場の人は手を挙げるという感じで。


お題「高木さんを見ると、億泰に見える」


声優さん達が「ぼく達が起立するのは分かるけど、会場の人でそうなるって事は関係者だよねーw」って笑ってました。

私も関係者じゃないけど、手を挙げたかったですw


そんなこんなで、みんなでジョジョ話で盛り上がっていると、途中で億泰の声がして、会場が「え??(高木さんも来たの??)」ってなってたら、
億泰が「俺もそっち(仙台)に行きたかったけどよー」とか言い出して、
『ああ…高木さん、仕事で来れなかったから声だけ撮ってたんだ…』って思いました。

ジョジョDUのみんな仲いいもんなー。

私もせっかくだから、仙台で高木さんにお会いしたかった!
ひょっとしたら、小野Dよりも会いたかったかもしれない。高木さんw


そして高木さんっていうか億泰が「声だけでもフェスに参加出来たら…」とか言ってたのに

「やっぱ行っちゃおうっかなー」とか

「新幹線に乗ってガオンしたら仙台着くんじゃねーの? おれのスタンド、ザ・ハンドだし…」

とか言い出して、おのゆー達も「いつ撮ったんだ、この声ww」とか言ってたのに、

「もう新幹線に乗ったよ?」

とか言い出して、会場が「www」「???」ってなってると、まさかまさかで高木渉さんも杜王町に来てくれたーーーーーーッ!!!!!!

みんなが出てきた所から、高木さんも登場ーーーーッ!!!!


やったーーーーーーーーッ!!!!!


高木さんが登場したら声援がすごかった!!!

小野Dの時よりすごかったwww

すっごい嬉しくて、キャーキャー言ってた。



みんな本当に仲が良くて、楽屋でたべっこどうぶつの味当てをしたって言ってました。
ヴィレバンにすごい大きいたべっこどうぶつがあって、それをおのゆーが買って来たとか。
後ろを向いた高木さんにハニーバター味のたべっこどうぶつを渡して味当てさせようとしたのに、チョコレート味だとか言ったの面白かったw

小野Dが「ハニーバターがどうしてチョコになるんだ…」って言ったのが、すごく承太郎で脳内で変換されて笑った。ってかもろ承太郎だったww


みんなでこのイベントの打ち合わせを楽屋でしてるのに、櫻井さんだけ一人で別マ読んでたとかw

「岸辺露伴は動かない」気になったんだろうな…。

別マ、少女漫画だから男の人には買いにくいしねw


みんな仲いいなぁ本当。

すごくジョジョが好きで、すごく楽しそうで。


おのゆーは結構ジャンプショップでグッズを買うらしい。

そしてみんなに配るらしいw

声優って仕事柄、グッズをもらうことがあっても、あまり自分では買わないそうですが(小野D談)、おのゆーは自分で買っちゃうみたい。ハイキューのとかも。

おのゆーは優しいんだよねー、って高木さんに言われてた。

高木さん、おのゆー好きなんだなあ。



会場参加型ゲームもしました。

会場のみんなで一斉に「オラオラオラ…!」って言って、○列目から○列目の人だけが同時に「ドララララ…!」って言って、オラオラの合間に何て言ってるか当てるゲームです。


声優さん達は中々分からないらしく、でも最終的におのゆーが「ドラララじゃない?」って当てました。
おのゆー耳がいいのかな。


次の言葉は、「スタンド使い」と「イかんぞ歯科医ィ」。

なんでこのチョイスwww すっかり忘れてた台詞だし。


何度言ってもゲストの方々は分からなくって、とうとう高木さんが「うどんですかい」って聞こえるって言ってたの笑うwww

めっちゃひっぱるし。うどんですかいネタww


痺れを切らして一人だけ答えを教えてもらおうとした高木さんが、壇上から降りて一列目の人の所に行くw

舞台を見上げて、スクリーンに答えが書いてあるのを見ちゃって「俺、答え見えちゃったw」ってwww

もう、なにこの人。おもしろかわい過ぎる。



「オラオラ」と「ドラララ」の時だったかな…。

あまりにも違いが聞こえないので、舞台左側の通路の所まで小野D達が近づくと黄色い歓声が。

小野Dが、あそこにも承太郎がいてますよ!って4部太郎コスをしてて承太郎帽子を被った方から帽子を借りて、被る。

帽子の仕組みを見て「こうなってるんだ…」ってまじで感心する小野Dw

被った帽子をどうぞって言ってたけど、小野Dはちゃんと返してました。


あとはねー何喋ってたかなー……


小野D「仙台は美味しいからね。本当に」って言ってて、おのゆーが「美味しいですよねー! ぼく、昨日牛タン3皿食べましたもん」と爆弾発言。

牛タン3皿???? まじで???

たしかに美味しいけど! 仙台の牛タン!
おのゆーどこの牛タン食べたんだろう…。(3皿も…)



今まであんまり触れてなかったけど、櫻井さんは細長かったですw

細いっていうか薄い。

あの細い体であの声なんだなーって感じでした。っていうかブチャラティw

ラフなシャツ&ハーフパンツだったからかなあ…。露伴のジョジョ立ちじゃない、変なジョジョ立ちしてたしw

櫻井さんあのポーズ好きやなーw

とてもグリフィスの中の人に思えないw



それより荒木先生が細かった!!!

足が! ズボンがふかふかしてた…。


言い忘れてましたが、ジョジョ展で「アラキ・アルキ」っていう5分ぐらいの映像が流れてたんですよ。

荒木先生が仙台を歩くっていう動画で。

その中で、荒木先生が仗助のマンホール付近にあった機関車の下にある杜の都れんが下水洞窟をメットかぶりながら「何か、かっこいい」って歩いてたりw、麻婆焼きそばを食べに行ったりw、瑞鳳殿の装飾が粋だって話してたりするんです。

その瑞鳳殿の階段を上ってる、荒木先生のおみ足が細くてちょっと心配になりました。

元々そんなにマッスルな方ではなかったですけど、ちょっと筋力的に大丈夫かな…ってなる細さだったので。

…でも、ジョジョ展のパンフレットではそんなに細く見えなかったから、ジョジョ展のプロジェクターのせいで細く見えただけなのかもしれないですけど。



話をイベントに戻しますw


おのゆーが、何の話の時だったか忘れたけど「Tシャツがこれ(オーソンTシャツ)だからー?」って言った時の言い方が完全に仗助でした。

あの、ちょっと軽い感じの時の。

あの人、素で仗助みたいな喋り方するんだなーって思いました。



あと、基本誰かと目が合うので『マジで私のこと見てんじゃね?』ってなりました。

小野Dとか櫻井さんとか、めっちゃ目が合う!


って、見てねーよ! モニターで次の進行を確認してるんだよ!

でも高木さんとは一回も目が合いませんでしたww(合ってるんじゃないから)

さては高木さん、モニターを一切見てなかったな!?www ありえ過ぎて笑うwww

アナスイも後で『みんなとめっちゃ目が合う…。ってか小野D、俺の事見てんじゃね??』って思ったって言ってたので、モニター越しにそう思ってた人が周りに沢山いたと思われますwww あの辺やばいwww



生アフレコもあって、めっちゃ本格的でした。

「ハンティングに行こう!」の回と「チンチロリン」の回の二つも!

どちらも好きな話なので嬉しかったです!

スクリーンにちゃんとジョジョのアニメが流れて、その前で声優さん達が台詞を当ててくれるので、大画面でジョジョアニメを見てる感じ。

でも、声優さん達の顔の表情とか、息づかいとか、感情を込めてる感じとかが見られたので、とても迫力がありました。

高木さんが億泰のパートが無かったので(高木さんは来る予定無かったから)「億泰が出ないから、俺も参加しようかと思った。鼠の声でさ。チュウチュウッ!ってw」って言ったのが面白かったです。

しそうwww 高木さんwww チュウチュウッwww



ライブではハセガワダイスケさんと青木カレンさんが来られて、OPの「Great Days」と、まさかの「Crazy Noisy Bizarre Town」まで歌われました。

みんなで振り付けながら Break down  Break down!って歌いましたよ。

でも、みんなサイリウムとか持って来ててびっくり。

ごめん…私達グッズ的なもの全く持って来てない……

隣の人が2番も口ずさんでたので「歌えるのーー???」ってなった。
みんなCD買ってるの??


でも、Blu-ray購入者特典の富豪村応募した人ー! って聴かれた時は、そんなに手を挙げてる人がいなかったなあ…。

イベントは来るけど、Blu-ray買うまでの人ってそんなにいないのね…。

私はもちろん手を挙げましたよ! 全巻買ったから!!


今日は特別に…ってことで、「富豪村」の映像を結構長めに見せてもらえました。

面白そうでした! すごく!!

作画もすっごく良くって、サスペンス度高くって、めちゃめちゃ気合い入って作られてました。楽しみィ!!!



でもね……でもね……


5部アニメ制作決定!の発表は無かったんや………



夜の部でも発表は無かったみたいなので、それだけが残念です。

絶対あると思ってたけどなー。5部アニメ制作発表。

高木さんも、ジョジョアニメはこれで最後かも…って思ったから駆けつけてくれたのかな……。



仙台ジョジョイベ、終了…!僕が着てるのはローソンじゃなくてOWSONのTシャツなッ!最高の仲間たちと、杜王町でまた会えて本当に嬉しかった。いつかまた…ッ!仙台ジョジョ展、引き続きお楽しみくださいッ!! pic.twitter.com/VOLMqLT3kV

— 小野友樹 (@onoyuki19840622) 2017年8月13日




みんな本当に仲いいなー! 



そして、この日の前日、仙台で実写ジョジョを見に行ったおのゆーのツイートから、山崎賢人とおのゆーの公開記念舞台挨拶イベントが起こるとは…!



行ったぜ…映画・ジョジョの奇妙な冒険ッ!しかも二度目を杜王町で観るという贅沢ッ!!せっかくだしなッ!何度見てもグレートだぜ仗助…。いつか山?賢人さんと、仗助の魅力を語り合ってみたいぜ…<●><●> pic.twitter.com/siHFiiCSzG

— 小野友樹 (@onoyuki19840622) 2017年8月12日




映画ジョジョの公式に二人の舞台挨拶のトレイラーがあるので見に行ってみて下さい。面白いですw

 
Comment:0



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -