ジョジョ展

3日目☆☆☆杜王グランドホテル

 
大阪に帰ってきましたーー!!


さっきまで仙台にいたのに、何か変な感じ。

ギューーンッ!!!って仙台に行って、ジョジョフェスぐるぐる回って、ギャンッ!!!って飛行機で帰ってきたからか、魂を仙台に置いて来たような感じがします。
1時間ちょっとで行けちゃうんだもんなー。感覚狂うわ。


寝不足が続いていてめちゃめちゃ眠たいんですけど、今、イベントの事を書いておかないと明日のプレショで消えそうなので、箇条書きでもいいからなるべく書いておこう。




仙台3日目は、ホテルをチェックアウトした後、昨日の心残りであるマンホール巡り・オーソン&花京院郵便局からスタート!


オーソンへは仙台駅から歩いて行きました。





賑わっていたのですぐに分かります。

そんなに広い店内ではないんですけど、オーソングッズやジョジョグッズが色々あって、ジョジョグッズを買えば限定のオーソン袋に入れてくれました。

私は記念にイギーのフィギュアを買って、オーソン袋をゲット。


鈴美お姉ちゃんのマンホールも撮影しておきます。





かわええ〜〜(´Д` )

ちゃんと、アーノルドもいるのが分かってるゥ!


再び仙台駅に戻り、昨日諦めたトートバッグがやっぱり気になるので、物販の列がそんなに並んでなかったらもう一度入ってみる? ということで、E BeanSに向かってみると、歩道橋に列が無い!!

これは空いているんじゃあないか? ってことで、E BeanSの階段を上がってみると、4階ぐらいに物販列の最後尾の方が並んでました。


空いてる! こんなの全然余裕!!


仙台に来てから、至る所で並び過ぎて感覚がおかしくなってましたw


2〜30分ほど?並んで、物販の店内に入れたと思います。

昨日は余裕が無くって撮れなかった所も撮影。





撮影自由の影の字がガオンされているッ!!

バンダイの宣伝です。





ハーヴェスト何人いるの。


私はグレーの仗助のトートと8部のベージュのトートを買って、アナスイは吉良の紫トートと他に買い足したいものを買って、それぞれ違うレジに並んで出て来ると、二人ともブルーの露伴ポーチがもらえました。

これで3色全部揃った!! やったー!!



物販のE BeanSを後にし、E BeanSの隣のパルコで昨日は人が多くて並ぶ気力が失せてしまったパパブブレに行ってみると、こちらも並び列ゼロ!

昨日の列はなんだったの。

お店の方も「限定のジョジョキャンディーありますよー♪」って呼び込みしてるくらいだったので、買っときました。ジョジョパパブブレ。








「写真も撮ってOKですよー♪」って言って下さったので遠慮なくパシャパシャ撮ってると、周りの人も急に撮影し出す。

なんだよォ。みんな撮りたかったのかよォ。

私がジョジョキャンディーを買って写真を撮ってる時に『ジョジョだ…どうしよう…』って感じでお店の入口で迷ってた高校生ぐらいの男の子も、その騒ぎに感化されたのかキャンディーを買いに店内に入って行きましたw



欲しかったジョジョキャンディーをいともたやすく手に入れ、花京院郵便局に向かいます。

花京院郵便局は地下鉄では行けないので、タクシーで行きました。

歩いても行けるんだろうけど、もう歩くのが辛かったので…。

そこでモヤッとすることが。

タクシーの運転手さんに花京院郵便局までお願いしますって言ったのに、花京院スクエアを過ぎても曲がらず細い裏道に入ってグルグル回ってる様子。

そんなに難しい行き方はしないはずなのに…。

スマホで地図を見せても曖昧で「県庁の近くですか?」とか言い出すので、裏道で止めてもらって裏から花京院郵便局に辿り着きました。

何かおかしかったんだよな…。

途中で「ランチにおすすめのお店とかありますか? 大阪から来たので、仙台の美味しいものって牛タンしか分からなくて…」って聞いたら、
「……知らないですね…。コンビニとかでしか食べないので…」って返されたんですよ。

本当にそうなのかもしれないし、タクシーの仕事も始めたばかりとかで、花京院郵便局も知らなかったのかもしれないけど。

花京院郵便局が分からないのなら、もっと早い段階でちゃんと聞いて欲しかった。

なんか、モヤッとするタクシーでした。


何はともあれ花京院郵便局に到着。





噂通りのエメラルドグリーンの建物でしたw





無事、花京院マンホール撮影。






花京院郵便局から10分ほど歩いて、江陽グランドホテルに向かいました。

昨日売り切れていたトラサルディーのサンジェルメンセットを買いに!


でも、この時もサンジェルメンセットは売り切れだったのでガッカリしたんですけど、少し後の午後1時過ぎに再販されたので無事買う事が出来ました。あっぶね。





満面の笑みで迎えてくれるトニオさん(役の人w)。





今回の仙台行きで驚いたことの一つに、トニオさんの発音…というか、トニオさんのイントネーションがあります。

今まで、私とアナスイの中で、トニオさんの「トニオ」のイントネーションって、「ポテト」と同じで「ポ」にアクセントがついて、あとは下がって行く感じでトニオって言ってたんですけど、

仙台の人っていうか、関東の方も、トニオさん→って、始まりからそのままの高さで「ん」まで同じイントネーションで発音されるのでびっくりしました。

スタンドが、スタンド→か、ス「タ」ンドって、「タ」にアクセントがつくかどうかの違いみたいっていうか…。

言葉で説明するのは難しいんですけど…。



えーっと、トニオさんのイントネーションで脱線してしまいましたが、話を戻して…

江陽グランドホテルの二階でサンジェルメンセットを買った後、一階のレストランでジョジョメニューが食べられるとのことで、4〜50分くらい待って(椅子に座って並べます)ここでランチにすることにしました。


特製リゾットセット(1日限定50食)





鮑(アワビ)のシーフードリゾットです。密猟海岸の!!

ちゃんとトロロイモが入ってる!! サクサクして美味しい!

「なんだこれはァ〜〜〜っ
 うっ……美味すぎる……」

薄味だって聞いてたけど、私はすごく美味しかったです!
お腹がすいていたのでパクパク食べちゃいました。

これに紫野菜のサラダとドリンクが付いてきます。



特製パスタセット





プッタネスカ

「食えば食う程もっと食いたくなるぞッ!!
 こりゃあよぉーッ! ンまあーーいッ!!」

辛いのが苦手な億泰でも食べられるくらい、唐辛子が感じられない辛さでした。
っていうか入って無かったかも。

これにパンと、モッツアレラチーズとトマトのサラダと、ドリンクが付いてきます。





ドリンクはおすすめのカモミールミントアイスティーを。

単品でティラミスも注文しました。





「女子供の食う物なんてチャンチャラおかしくて……
 ンまぁ〜〜〜〜い!!」


このジョジョメニューのセットを注文すると、特製グランド杜王ホテルのコースターがもらえます。





このレストランが、ゆったり落ち着いた雰囲気で良かったです。





江陽グランドホテルの外観写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。

昨日も来てたのに…。



アナスイがサンジェルメンセットと一緒に欲しかったトニオさん→のエプロンですが、江陽グランドホテルではなく、トラサルディー屋台としてワゴンでの移動販売になっていました。

トラサルディー屋台は、フォーラス前かメディアテーク前かのどちらかに出没しているらしく、そこに行って買わなければならなくて、そんなの無理…! ってなっていました。


……が。


サンジェルメンセットを買う為に並んでいたら、昨日、物販で並んでいる時にお話ししていた人に偶然遭遇!

その方のお友達が、今、ちょうどフォーラス前にいるトラサルディー屋台に並んでいるらしく(そこでも並ぶんです…)エプロンを買うよう伝えましょうか? と申し出て下さって…。

優しいお言葉に甘えて、エプロンをお願いしました。


ありがとう…ありがとう。
本当に…本当に…「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…。


もちろん後でお金はお支払いしましたが、ほんの端数だけどお釣りは手数料というか手間代でどうぞって言ったのに、「いえいえ!」って、きっちりお釣りとして渡して下さったので、本当に申し訳なかったです。

何てきちんとした方なの!!

しかもすごく可愛い方なんですよ! その方も、エプロンを買ってきてくれたお友達の方も!!

あんなに可愛くて丁寧で優しいのにジョジョ好きだなんて…!!

私が男だったら、絶対結婚してる!!

あの時お話してなかったら、こうやって頼む事も出来なかったのかと思うと、大袈裟ですが、

『スタンド使いは引かれ会う』

…この言葉の重みを感じた出来事でした。

(スタンド使いじゃないし)



あ、サンジェルメンセットは、大事に持ち歩いて帰りの飛行機に乗る前に空港で食べました。

せっかく並んで原作と同じカツサンドを買ったのに、中に入っていたのは照り焼きサンドだったんだぜ…。

嘘だろ承太郎!!



……またまた長くなってきたので、イベントレポは3日目後編に続きます。すみません。



←To Be Continued…


 
Comment:0



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -