ジョジョ展

2日目☆☆(後編)

 
ついに! やってきたジョジョ展!

エレベーターに乗って6階で下りた途端から、壁にかかれた仗助達がいてテンション上がるゥ!!





入口横の承太郎さんとスタプラ





ようこそ、ジョジョの世界へ!





ジョジョ展では、原画や生原稿だけでなく、鈴美お姉ちゃんのいたポストや





エコーズの「大嫌いだ!」のオブジェなんかもありました。





動く猫草もいました。
動画を撮る為に、まわりでみんな順番待ちw





出口のジョルノとジョニィが手を握ってるのがかわい過ぎた。





昨日、下の階から見えた徐倫もいます。






2時間たっぷりと見て回りました。たっぷり。


もうね……荒木先生の原画は、本当に本当に綺麗でした。


ラインの強弱や、色合いや、ホワイトで光感を出してるのやら…。

一つ一つ丁寧に仕上げられているのが見て取れるので、紙面で見るよりもずっと存在感がありました。


一番印象に残っているのは、4部吉良対仗助の最終戦の吉良吉影の顔アップです。





原稿なので白黒だったんですけど、全てのラインがめちゃめちゃビシッと決まってて、すごくすごく綺麗だった!!

荒木先生は『線はどうでもよくって色が大事』っておっしゃってたけど、私は荒木先生の描かれるラインがすごく好きです。

線画だけで奥行きや立体感が感じられる絵っていうか。


徐倫がストーンフリーと木の上で座ってるのも良かったです。


あとは、7部のジャイロの絵も綺麗だったなー…。

2004年週刊少年ジャンプ29号扉絵のジャイロが体を折り曲げて立ってる絵とか、Steel Ball Run21巻の表紙の絵とか。
あのジャイロのポスター欲しかったなーッ!!

2004年ジャンプ8号表紙とかも良くて、特にジャイロが持ってるボールがすごく綺麗だったんですよ!
ボールゥ?? って思われそうですけど、綺麗な真円で浮き上がって見えるぐらいで。

7部の絵はもっと見たかったんですけど、あんまりなかったので残念でした…。


8部の青い服を着た康穂の絵も可愛かった!
周りから歓声があがってました。「康穂ちゃんかわいい〜〜ッ!!」って。


でも物販で4時間並んだのがさすがに響いたのか、ジョジョ展で2時間閲覧してたら腰が爆発しそうなくらいに痛くなってきて、後半とても辛かったです。特に東方家のブース。

真っ白で素敵だったんですけどね。東方家。


「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町 2017」本日もご来場頂きありがとうございました。24日には展示入替(マンガ本編のモノクロ原稿152点が入れ替わります)を行います。前期の展示も残すところ後3日です。ぜひお越しください!(東方邸に住みたい!)

— 『ジョジョフェス in S市杜王町』公式 (@jojofesofficial) 2017年8月20日



東方家リビングブース
(公式から。実際は撮影出来ません)








ジョジョ展での物販は、今回のパンフレットとジョジョ展限定のバッジとごま密団子だけでした。

試しにジョジョ展限定のバッジを買ってみたら、アナスイも私も同じ「定助&康穂」でした。
二人でレア当てたんじゃね?! …って喜んでたら、ジョジョ展限定がその二人のバッジだったのね……。



残りのマンホール、オーソン前にある鈴美お姉ちゃんマンホールや、花京院郵便局にある花京院マンホールも見に行きたかったけど、本当に疲れていたので明日行く事にしました。


仙台に戻る途中で広瀬通で下りて、江陽グランドホテルに向かいます。

アナスイが、ここの二階で行われてるトニオさんのトラサルディーで、サンジェルメンセットとエプロンを買いたかったんですけど、既に売り切れでした…。

Twitterで売り切れ情報が流れてたんですけど、その時はジョジョ展に行ってたので一応確認に来てみたんです。

仕方が無いので、江陽グランドホテル二階で開催されている、アニメジョジョの原画展を見て帰りました。

アニメの原画展を見てびっくり。

すごい設定画が綺麗なんですよ。

西位さんや芦谷さんの絵なのかな?

こんなに設定画が綺麗なのに、なんで本編があんなに崩れてたんだよ…ってアナスイがこぼしてました。

このアニメ原画展で撮影出来たんですけど、それを知らなかったので全く写真を撮らずに帰ってしまいました。もったいない!!



広瀬通から仙台のホテルに戻り、少し休んでから晩ご飯を食べに行きました。

昨日も牛タン食べたけど、この日も牛タンを食べました。

疲れてて、なんかもう…頭がまわらなかったんです…w

本当は「旨味太助」に行きたかったんですけど、予約で一杯だったので「一仙」へ行きました。





ここの牛タンも普通に美味しかったんですけど、昨日のが美味し過ぎて感動が少なかったです…。

でも、とろろと一緒に食べれたのが良かった!

私はとろろが好きなんですけど、昨日の「閣」にとろろは無かったので、牛タンととろろを堪能出来たのが良かったです。

私達が入った時は並ばなかったけど、食べ終えてお店を出ると何人か並んでいたので、ここも人気のお店だったのかな。


帰りに閉店後のフォーラスに行って、中をちょっとだけ撮影。





フォーラス8階でジョジョカフェが開催されているのです。

エレベーター前がこんなことになってました。






フォーラスが入ってる商店街、ブランドーム自体も至る所にジョジョキャラがいます。











ブランドーム頭上にある、ようこそ杜王町へ






ホテルに帰って、物販で買ったごま密だんごを食べました。
冷凍品なので、大阪まで持って帰れなかったんです。








ンマイなぁぁぁーーッ!!
(ブチュゥゥゥ!とはなりませんでしたw)

六本木のジョジョ展で買った時は「ごま擦り団子」だったのに、今回は「ごま蜜だんご」になってる…。

貴様、原作に寄せて来ているなッ!!



ああ…明日大阪に帰るなんて早いなあ…。

仙台に来たけど、ジョジョフェス関係だけで一日が終わっちゃう…。

ジョジョカフェも行こうかと思っていましたが、そこでも整理券をもらってから待たないと入れないみたいなので、そこまでしてまでは…ってことでやめました。

ジョジョフェス全部は回ってられない…。



書き下ろしの露伴の複製原画買っちゃった…!





でも、かっこいいからいいや。(*^ω^*)


別マ読みたいけど、大阪に帰るまでお預けだな。



声優イベントのある3日目は、また後日更新します…



 
Comment:0



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -