USJ★レポ

プレショでキャストに触れ合えなかったから…という訳ではありませんが、
サンレスに行って来ちゃいました♪ てへぺろ。

サンレスって勿論『サンジの海賊レストラン』ですよォ!!





USJのHPに『今年はレストランにゾロも来る!!』なんて書かれていたので気になってはいたのですが、


「チョッパー来ないしなー」とか

「アレだけは何か違うよね…」とか

「(キャストさんの)ドーラン濃いのとか見ちゃったら、何か冷めるよね…」


とか言ってました。すみません。


プレショに一緒に行った友達が、

「だって偽物でしょ? 本物が来るんなら行きたいけどさー」って言ってて。


本物のゾロが来るなら私も行くに決まってるじゃん!!
プラチナ年パス買うに決まってるじゃん!!!!

サンレスとプラチナ年パスは関係ありません。一応。

(ゴールド年パスは¥15800 プラチナ年パスは¥22800)←2013年当時の価格


(*2016年現在、ゴールドと同じ普通の年パスは¥21800 プラチナと同じユニバーサルVIP年パスは¥32800 …となっています。高っ!!

上で「サンレスとプラチナ年パスは関係ありません。」と書きましたが、VIP年パスでないと先行予約が出来ないので、サンレスでもプレショでも、とても重要になってきます。)



ドーランが濃いのは何か冷める……でも何か気になる…って言ってて、「やっぱ一回行ってみるか!」となり、急遽行く事になりました。

予約はほとんど完売しているので、ネットでの二次販売で予約をしました。



…で、行った結果としましては…


あ、ありのまま起こった事を話すぜ!
俺はレストランに入ったと思ったら、いつの間にかレストランを出ていた。
な、何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった…


料理を食べる。
ショーを見る。
写真を撮る。

この三つを同時に行わなくちゃあならないってのが幹部の辛いところだな。

…ってそんなの出来ねーよ!ブチャラティ!!


ほとんど液晶画面を見ていたので、ショーの内容覚えてない……。


まずレストランに入ると、入り口でウェルカムドリンク(ウーロンかオレンジジュース。しかもコップに半分くらいしかなくって氷は無し!)を貰って番号の席へと向かいます。

私達は窓側の席でした。水槽の前の席が良かったなーー。



(2013年当時の写真。現在この水槽は無くなってます)


そこでドリンクの追加オーダーなどをして荷物を置いたら直ぐにサンジの声が!!
早!! まだカメラの準備が出来てないんッスけどーー!!


慌てふためいて準備をしていると、料理と追加オーダーしたドリンクが運ばれて来ます。

私達はシエンフルールとあこがれのオールブルー×2を注文。





シエンフルールはベリー系、オールブルーはソーダ系の味でした。

この日はとても暑かったので、冷たくってすっごく美味しかった〜〜。外の暑さが嘘みたい。

そしてオールブルーに入ってる魚の形をしたグミが、可愛いくせにクソ硬い&マジィのなんのwww





マジで 噛wみw切wれwないwww

このスペシャルドリンクにはレストランでしか貰えない麦わら一味の絵入りコースターがついて来ます。
最後に貰えるみたいなので誰の絵になるのかお楽しみ♪


ウェルカムドリンクはちょっとしかないので期待していなかったのですが、この後このお陰で助かる事に!!


料理は魚とお肉とがあって、私達はお肉と魚×2を頼みました。

メニューはこちら。





期待していなかったのに意外とまともで美味しかったです!← いや本当に!!


白身魚のヴィエノワーズ バリグールソース



お皿もちゃんと温めてあったし、お肉の中の卵もとろりと半熟で。


骨付き肉 マデラソース



サンジの愛情こもってんなーって感じです。


俺のパン



それにしても俺のパンww 謎の海苔入りぐるぐるパンで磯の香りww


冷製ポタージュ空島仕立ては、えーと あれだ 何だ… 撮るの忘れたww



とかなんとかしてたら、前のテーブルの方々が窓の外をカメラで撮影しまくってるので何事かと思っていたら、ゾロがいきなりレストランの外で迷子で登場www





ゾロ〜〜!!って大興奮でカメラを構えると、窓の前に来て立ってくれた。

しかも迷子のくせに超カメラ目線www




細身で細面のゾロさんでした。スラリとしててかっけぇ!!

てかゾロの胸筋。首筋。

眉間の皺がくっきり過ぎw




ルフィ超かわええ♪ 女の私達の誰よりも目が大きくてアイラインが濃いwww

ぬわみさんめっちゃかわええ〜♪ 細い〜〜!!お腹ぺちゃんこ〜〜肋も出てて…なのに巨乳。ズルい。←

ブルック安定の着ぐるみwww でもちょっと太めでプリケツw(骨じゃなくって人だからね)


さ、サンジはね…日焼けしてて色黒で思っていたのとは違っていたよ…
今年は暑いもんね。日焼けとかしちゃうよね…。
メロリン顔もイケメン顔も出来る色黒サンジでしたw


ルフィが厨房に紛れ込んで料理を食べてしまったらしく、お腹をパンパンにしてレストラン内を駆けずり回る。

サンジがそれを追ったり、ゾロが遅れてレストランに到着したりw、ナミさんがそれに呆れたり。

ブルックがBON VOYAGE!やShare the worldをバイオリンで生演奏してくれたりします。

この生演奏がいい!!

私は何故か前日からShare the worldが頭の中でグルグルかかっていたので、嬉しかったです。

あ、ちなみに前日の睡眠時間は2時間くらいでした。楽しみにし過ぎwww



ルフィが麦わらをかぶってる人や子供達にちょっかいを出すw

サンジが各テーブルを廻ってレディ達にお礼の挨拶をする。


突然サンジが友達に駆け寄ってメロリンしに来たんですけど彼女が半笑いだったので(何故に)、笑いながらカメラで二人を撮ってあげてると、液晶画面にサンジのドアップが。

ちょww なにwww

サンジはカメラを構えてる私にもメロリンで握手をしてくれたのでした。

撮ってるから! ビックリするから!!


ゾロもウロウロしながら「食ってるか?」とか言って来るw

ナミさんとブルックはあんまり私達の方には来てくれませんでした。




「ビンクスの酒」がかかり、歌いながらルフィが子供達を引き連れて店内を練り歩く。

後ろをついて廻りたい衝動に駆られるwww (大人は一人もいない)

ビンクスの酒の歌詞をウェイターさんが持って掲げるけど皆あんま見てないw



デザートのクリームブリュレが運ばれて来る。

何故かワカメ入りブリュレw 磯の香り再びww





でも、パンより磯の香りは強くなく、むしろ甘さが勝って喉が渇きましたww

いや美味しいんだけど!!

ここで先程のウェルカムドリンクのウーロン茶が大活躍。一気に飲み干す。



なんやかんやで記念撮影ターイム☆


撮影の3組前くらいになったらテーブルに呼びに来てくれるので、撮影コーナーに並びに行く。

この撮影コーナーが可愛くて、書き割り?がおいてあるんですけど今年はこんな感じでした。





私達が食べた食事の絵がちゃんと描かれています。


2組前の人達の撮影風景が見れたので、シャッターチャーンス☆とばかりにカメラを持つと、それをルフィが見つけてこっち向いてイエア★ってしてくれた!






可愛い過ぎ。なにこの顔。

画力が足りなくて伝わらないと思うんですけど、本当はもっと目がキラキラして『ん!』って感じのエンジェルスマイルでしたw

っていうか腹筋。アバラ。

ルフィはテーブルに座ってた時でも、カメラに気付くと良くアイコンタクトを取ってくれてた気がします。


どのタイミングだったか忘れたけど、友達がルフィに「あ、でも喋られないか…」って突っ込んだら(どういう状況w)、「お前、それは言ったら駄目だろう〜〜」的な感じで友達に指を指してたのが面白かったwww

台詞は全部口パクですからね。アドリブで喋るの禁止。


ちなみにサンジはルフィがイエア★ってしてくれた瞬間、かったるそうにこっちを見ながらシャツの襟元を緩めてましたww



そして、とうとう私達の撮影の番です。


「よろしくなー!」って感じでルフィがハイタッチしようと手を挙げてるのにスルーする友達二人ww ちょwww

『撮影位置に行くのに必死で全然気付かなかった…!!』…と言ってましたが、ルフィもちょっとアレー?ってなってたwww

私は落ち着いてハイタッチ☆ ニッコニコやなールフィ。


実は密かに前の日から『ゾロの隣りで写真を撮る!!』と目論んでいたのですが←、撮影場所に行くと椅子が用意されていて、


   ゾロ サンジ ブルック
ルフィ ○  ○  ○  ナミ


○の中に私達が座るようになっていました。。。
つまりゾロは後ろに立っていて、私達は前の列の椅子に座る…と。


ゾロの隣りに並べねぇーーー!!!


仕方なく友達に替わってもらって左端に並び(ゾロに一番近いからw)、「ハイ、撮りますよー!」と言われる直前、ポン☆とだれかの手が私の肩に置かれた!!

『誰っ??!! ぞ、ゾロが手を置いたの??!!』

と超ドッキンドッキンしていたら、ルフィの手でしたーーwww ルフィったらお茶目ーーwww
(ゾロも触って良かったのにーーwww)


持って来たカメラでも撮ってもらい、ありがとうございますー♪と席を立ってその場を離れようとするとサンジと目が合う。やっぱ黒いwww
何か分からないけどとりあえず握手をするww 流れでブルックもww
ナミさんは可愛いのでしっかり握手♪ ナミさん意外とデカイなぁ…

カメラを返してもらって席に戻る。

「はー…何か緊張して笑えなかったよ…」「顔がひきつりそうになるーー」


ハッ!!

ゾロと握手すんの忘れたーーーー…orz  ルフィも……orz


何しに行ったの私…。




撮影の後は、最後のテーブルの人が撮影し終わるまで食事をして、サンジ達がお礼を言ってドアから出て行くと終了です。


本当にあっという間の海賊レストランでした。


ご飯は美味しくてお腹はいっぱいになったし、エアコンの効いてる所で楽しく涼めたので申し分なかったのですが、キャストの方々と絡む余裕が全くありませんでした。(絡む気だったのか!!)

周りの人達は何回も来て慣れているのか、テーブル席で一緒に写真を撮ったり握手をしたりと、もっと触れ合ってたんですよ。

でも私達は初めてというのもあってか、ご飯を食べるのと写真を撮るのに必死で、気が付いたらレストランは終わっていた…という感じでした。

もっと絡めば良かった…ッ!!




ちなみに帰りに渡されたコースターは、


私「ナミ」 友達「ブルック」 友達「ロビン」


でした。

何でゾロもチョッパーもサンジも無いのーーッ!!

せめてフランキーでも……。





そして私の中でルフィが急上昇www



⇒To be continued…?



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -