USJ★レポ

 
何回書くんだっていうプレショイベントレポですが、またまた行って来ましたァん!!


前回の声優イベントから1ヶ月。
公式が

「9/21(金) ショー終了後、サプライズな何かがあるかも?」

って言ったらね、行きたくなるのが人の性!!


ってことで、今回は誰だろうな〜〜また真弓さんじゃあないのww 夏休みも終わって、ワンワンも落ち着いて来た頃だし、チョーさん(ブルック)とかも有り得るかも…!!

…なんて思いながら、9/21(金)プレショの為だけにUSJに行きました。


今回は通路側でハイタッチは出来るけど、かなり後ろの席だったので、あまり期待はせずに行ったのに結構いい席でした。

キャストの方々の表情までは細かく見えないけど、後ろの方がショー全体を見渡せていいのかな…。真ん中エリアに限るのかもしれないけど。


関係者らしき人達が最後尾の立ち見席エリアにわらわらといて、イベント感が満載です。一体誰が来てるんだろう…。

でも今回は、ゲストの方がスタンバイされる二階ブースが見えなかったので、誰が来てるのか分からないまま前説が始まりました。

しばらくして、前の席の人が後ろを振り返ってキャッキャしていたので私も振り返ってみると、二階のブースからスタッフの人がおじさんを誘導しながら下りて来て、観客席に近づいて来ました。

『あのおじさんも関係者なのかな…?』なんて思いながら見ていたら、そのおじさん、平田広明さん(サンジ)だった……!!!!


真弓さんじゃなくて平田さん来たーーーーーーーー!!!!!!


ってか、私達のめっちゃ近くに座ったーーーーーーー!!!!!!


ってか中井和哉さん(ゾロ)もいるーーーーーーー!!!!!!



驚きの近さ。


中井さんと目が合っちゃったからね。


思わず目を見開いてしまいましたよ。



うぉおおおおおお!!!! 2年前のサンジ&ゾロ双璧コンビ来園が再び!!!!!(*2年前のイベントレポ)


ってか後ろの方の席にして良かったーーーーーー!!!!!



すごく近くに座られてるのにあまり見るのも失礼なので、平田さん達の方は全く見ないでショーを観てましたが、めっちゃ気になるww

心なしかお二人の香りが漂って来てる気がするww


それぐらい、近かったんですよ! まじで!!


プレショの途中、海軍本部からの連絡の時にちょっとした間があった以外は、本編もつつがなく終わって、ハイタッチの出来る、宴&スペシャルグリーティングタイムになりました。

今回はほぼ最後尾の後ろの席でしたが、あまりにも後ろ過ぎると、前の方よりも、かえってキャストさん達がハイタッチしに来てくれるんですよ。

後ろの方でよく見えなかったでしょう? って事で来てくれるのかな…

何にせよ、それを知っていたので、今回は「あえて」の後ろ席にしました。

この前の呪われたブロックは、通路側だったのに全然ハイタッチ出来なかったからね……本当に……


私達の席が平田さんと中井さんの近くなせいか、他の後ろ席よりもキャストさん達がよく来てくれる気がしました。

敵キャラのキャストはあまり来なかったけど、ほとんどのメインメンバーと、ビビやサボやイチジやニジも来てくれた!


そして、ルフィともまたハイタッチ出来たんですけど、今回はめっちゃギューーッってされてびっくりしました。

ハイタッチっていうか、パン!ってタッチした後、恋 人 繋 ぎ からのギューーッって感じだったんですよ!!

ルッ、ルフィのくせに! トゥンクなんて、しないんだからねっ!!/////(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)


スペシャルグリーティングの時になると、最後尾の方って結構無法地帯になってて、ルフィは他のキャストみたいに通路を通らずに、座席の間を練り歩いたりしちゃうんですよw 座ってるお客さんの列の中にぐいぐい入っていくというか…。

で、そんなわちゃわちゃの中で「ルフィ−!」って呼んでのギューーッ、ですからね。

ルフィ……ひょっとして、バランス崩してこけそうになったのを、恋人繋ぎ→ギューーッで耐えたんだろうか……ww ありえるw


今回ゾロとタッチ出来たのが嬉しかった!! 前回出来なかった…っていうか通らなかったからね! せっかく通路側の席だったのに。

宴タイム→スペシャルグリーティング→最後の最後と、3回ハイタッチする機会はあるのですが、ゾロがずっと来なくて『ああ…また今回もゾロとハイタッチは無しか…』ってがっかりしてたのに、その最後の最後でやっと来そうになって、ゾローーッ!!ってアナスイと呼んだら何とか来てくれましたw

あれがなかったら、またゾロとハイタッチ出来なかったかもしれない。

ゾロが通路を歩きながら、ゆっくり、しっかりと、ハイタッチしてくれたので、今年はこれで終わりでも良かったです。我がプレショ2018に一片の悔い無し。


なんでそんなにハイタッチに必死なんだって言われそうなんですけどw、なんか、ハイタッチ出来ないと物凄く消化不良感が残っちゃうんですよ。プレショって。

ショーを観て、十分楽しんだはずなのに、他のお客さんにハイタッチして回ってるキャラを見守るだけで会場を後にすると、あの熱い一体感が味わえなかった物足りなさが沸いて来るというか…。

なのでプレショのチケットを買う時は、各ブロックの真ん中の席ではなく、ハイタッチが出来る席、
・最前列(メインキャストはもちろん、チョッパーとハイタッチ出来るのは最前列のみ!)や、
・各ブロックの通路側や
・11,10列目の席を買う事をおすすめしますw


そんなことより平田さん&中井さんコンビですよ!!

私達は、近くに平田さん達が座ったので、今回のゲストが平田さんと中井さんだって知ってましたが、会場の他の方は知らないので、プレショ中にキャラがギャグを言う場面で、いつもはロビンやチョッパーとかがギャグを言うのに、めずらしくサンジとゾロが言ったのでざわついたそうです。

え? これを言うってことは、まさか平田さんと中井さんが来てるの?? って。

確かサンジは「レディは駄目だが野郎は死んでもいい」的な台詞で、ゾロは「お前鏡見たことあんのか?」的な台詞を二人で言い合ってたような気がします。


グリーティングが終わって、いつもの司会の方が現れて、平田さんの声が響き渡ると、会場内は大きな歓声が巻き起こりました。


平田さん「レディーに手を出す奴らは、テーブルマナーを叩き込んでやる!!」


キャーキャー黄色い歓声の中、平田さんがサンジキャストの方と一緒に階段を降りて来て、舞台に上がられました。


平田さん「女神たち……天使たち……(会場の観客を差しながら)あなたのプリンスがやって来ました!

千秋楽までおれ達を応援してくれる?(拍手と涌き上がる歓声)…本当かなあ?

そして、今日はプレゼントを持ってきました!(『中井さんもいるの??』ってことで巻き起こる黄色い歓声再び)

ちょっと…ヤツは恥ずかしがり屋なので、優しく、やさしーく、呼んでやって下さい。

ルールルルル……ルールルルル……って、これ、みんな知ってるかなあ?ww」

(ルールルルルは、ドラマ「北の国から」で、キツネを呼ぶ時の言葉らしいです。見た事がないので分かりませんが。ってか何で中井さんをキツネ呼びすんのww 保護動物扱い??www)


会場優しげにルールル言い出すww


平田さん「あれ……来ないな……。もっと、もーーーっと、やさしーーーーく、ルールルしてあげて下さい」


会場もっとやさしーーーく、ルールルww でも来ない。なにこの時間www


平田さん「じゃあもういい! バカーーって呼んじゃおう。バカーーーッ!!」


会場「バカーー!!www」


中井さん「おれの事、バカって呼んでいいのは、それを決めたおれだけだ!!」


中井さん登場にまたまた割れんばかりの歓声が! 平田さんの時より大きかったかもw


ゾロキャストの方と一緒に舞台に上がられる中井さん。

初めの挨拶は何をいわれたのかちょっと忘れてしまいました…w 覚えてるのは……


中井さん「サンジの事を褒めるのはシャクだけど……サンジのキックが速くて凄かった!」
(会場、うんうん頷いて拍手が起こる。本当にすごく速く回し蹴りするんですよ!今年のサンジ!!)


中井さん「そしてサンジのバカさが増した。サンジがダンディガールズにボコボコにされて、ざまあみろって思ったw」

平田さん「(どのキャストも)みんなすごいけど、ルフィ! 3次元にいたらこんな感じかな…とかじゃない! もう、ルフィ! だもん!!」


この日も、ルフィは真弓さんお気に入り、例のたくみくんというキャストの方がルフィをされていたんですけど(*前回のレポ参照)、やっぱり、この人がいなかったらプレショは成り立たない、ってぐらい、ルフィ!でした。

立ち振る舞いだけでなく、表情や、舞台に上がる時のふわっとした感じなんかの、一つ一つの動きがもう、本当にルフィ、な方です。

サンジもゾロも、いつものレジェンドと呼ばれる大ベテランのキャストの方でした。

声優イベントの時は、たいてい、この方々がルフィ・サンジ・ゾロをされるようです。


せっかくお二人がいらっしゃってるんだからという事で、生アテレコでプレショの1シーンを再現することに。

今回の敵キャラの一人である、ムゴンという剣士が来てゾロと一騎打ち。
ゾロの「大辰撼」が炸裂します。

サンジは、またまたダンディが出て来て「コンカッセ」でとどめを刺します。

いつものプレショだったら、サンジがダンディを倒してかっこいい所を見せて、ダンディガールズ達に「惚れてもいいんだぜ?」って言っても、ガールズ達に「ダンディ様ーーー💕」って言われて振られるサンジですが、
今回は平田さんが「惚れてもいいんだぜ?」って言ったら、ガールズ達がまさかの「平田さんーーー💕」って平田さんに駆け寄って、サンジが泣き崩れるのに変更されてて大爆笑でした。


平田さん「(ガールズが自分にかけよってくれたから)見たか中井ーーーーッ!!!」←めっちゃ嬉しそうww

中井さん「さっきと違うじゃん!!!」


なにこのまんまサンジとゾロww


ワザを決めて生アテレコが終わった後、お二人が

平田さん「ゾロ、似てたねー」
中井さん「似てたってゆーかw」
平田さん「すごい似てたよ! すごいゾロっぽかった!!」
中井さん「実はよく言われるw」

って言ってて面白かったですw

収録ではほとんど顔を合わす事の無いお二人だそうですが(なんせゾロが出て来ないのでww)、仲がいいんだか悪いんだか…な、まんまサンジ&ゾロな感じでしたw


あと、中井さんが「さっき(サンジの事は褒めたのに)、ゾロ褒めなくてごめんw」ってゾロキャストの方に言ったら、ゾロキャストさんが「いいってことよ」って感じで中井さんの背中をポン!ってしたのも面白かったです。

中井さん「もう言わなくても、プレショのゾロはいつでもかっこいいからね」っぽい事をおっしゃっていたような気が…。

本当にかっこいいんですよ。ゾロキャストの方。
佇まいといい、殺陣のキレといい、遠くから見てもかっこいいんです。
5年前のレポにも書いてる大ベテランの方なので、あの人がゾロを演じる限りはプレショ見に行っちゃうなあw





ゾロキャストの横に立ってるのが剣士ムゴンで
サンジキャストの横に立ってるのがダンディとダンディガールズです。

前回のイベントで、このダンディガールズの衣装で真弓さんが来られたんだから、面白くないわけがないんですw


今回のプレショでは、チケットと一緒にビビのアラバスタの時の仲間の×印シールが貰えて、それをあらかじめ左手首に貼っておけば、プレショの時に一緒に左腕を掲げて仲間の一体感を味わう事が出来るんですけど、そのシーンで平田さん達はシールを貰えてなかったので、なんか寂しかったって仰ってたのも面白かったです。

みんな左腕に貼ってるのに、俺達、持ってないからさあ! ってww





ゲストなんだから、渡してあげてよ! ×印のシール!!

せっかく東京から来て下さってるのに……シールの一つや二つくらいあるでしょうよ!!

USJも気が利かないなあ…もう……。



そして、いよいよ最後に。

中井さん「今はワノ国やってますが、全然アフレコに呼ばれません。もう期待しないことにしましたw

プレショには来年も出るので(ここで、また来年も中井さんが来てくれるんだ!ってざわついた会場に)
ぼくが、じゃないよ?? このゾロ(ゾロキャストの肩に手を当てて)が、プレショに出る、ってことでね??

(きゃあきゃあ言い続ける会場w ゾロキャストさんが出るっていうか、プレショが来年もあるんだ…そして中井さんが来てくれるんだ、って騒ぐ会場ww)
……って……ああ……僕も、頑張って…来ますw」


平田さん「作者である尾田っちに、サンジはもう出番無いって言われたんで……僕の目を見て、ハッキリ言われました! なのであいつの足を引っ張ります!

あと、残り10日ほどですが…これからも、プレショの応援をよろしくお願いします!!」


いつもと同じように、会場をぐるっと一周回って、お別れになりました。

2年ぶりに、双璧である平田さんと中井さんのお二人のイベントを見る事が出来て本当に良かったです!


アナスイに後から聞いて初めて気付いたんですけど、平田さん達、一切ハイタッチされてなかったんです。

グリーティングで、各キャストさんが平田さん達の所へ来た時もハイタッチしてなかったし、最後の会場をぐるっと回る時も、最前列からちょっと離れて歩きながら、皆に精一杯手を振ってくれてたけど、一切誰にもハイタッチはしてなかったらしく。

真弓さんの時は、最前列の人とハイタッチしてたし、なんなら11列目や10列目の人ともしてくれてたけど。


「真弓さんみたいに女の人じゃなくって、平田さんと中井さんはサンジとゾロで男だから、女のファンの人が興奮して思わず手を引っ張ったりして危ないからじゃない?」


って言われてちょっと怖くなりました。

確かに……グリーティングの時も、絶対席を立っちゃ駄目ですって注意されてるのに、席を立って移動してまでハイタッチを求めちゃったり、キャストさんがハイタッチしてくれたのに、そのまま腕を掴んで離さなかったりするお客さんがいたので、そういう事なのか……って。

腕を掴んで離さなかったお客さん、女性だったんですよ。数年前に、たまたま近くで見たんですけど。
キャストの方が(話せないから)ジェスチャーで駄目ってしてるのに離さなかったし。

女の人の方が怖いのかなあ…。

それで平田さん達があまり人と接触しないようにされてるんだとしたら……人気声優さんの日常を垣間見た気がしました。



2年ぶりのお二人の来園はすごく嬉しかったし、プレショも良かったんですけど。

ただね……

平田さんも応援よろしくね…っておっしゃったように、プレショ自体がちょっと厳しいようなんですよ…。

今回のイベントは、2年前のように急遽、ではなく、Webでチケットが買える状態でのイベント告知だったんですけど、それでも全席完売ではなく端っこエリアは残っていたし、こういうイベントがない平日のプレショだと、かなり席が空いていたみたいなので。

テコ入れで、2年ぶりに平田さんと中井さんが来て下さったのかなー…なんて勘ぐってしまいます。

ワンピース自体の人気が、一頃よりも落ちて来てるのもあるので仕方が無いと思いますが。

でも、もう来年はプレショはなくなってしまうんじゃないかと思っていたので、中井さんの「ゾロはプレショには来年も出る」という言葉で、来年もあるんだ!という安心が出来ました。



お二人のサインが入った手配書

サンジ



ゾロ



キタキツネって書いてあるw 自覚はあるんだww


中井さんもご一緒だったのかは分かりませんが、平田さんはその日のお昼にサンレスも楽しまれていたようでした。





サンレスのサンジとプレショのサンジは違うキャストさんですが、サンレスのサンジもかっこいいし、めっちゃサンジ、ですw

その日は平田さん達の目撃情報が全く上がってなかったので、どれだけサンレスに溶け込まれていたのか気になって仕方がありませんw

サンレス、女の人が多いのにww



このイベントの時にゾロとハイタッチ出来て、今年はこれで終わりでも良かった。我がプレショ2018に一片の悔い無し。なんて言ってましたが。

まさかそれが本当になるなんて思いもしませんでした。


実際、千秋楽無かったしね!! 台風のせいで!!

もーーーーーーーー………なんなの台風24号チャーミーて…………

9/30千秋楽のチケットは買ってたんですけど、台風のせいで9/30はUSJが休園になってしまって、プレショも開催されないので、またまた今年も千秋楽が見れないプレショ2018となってしまいました。

何でわざわざ千秋楽の時間(19:00〜21:00)をねらって大阪に来るかなあ。チャーミー。


なので、このレポの9/21の平田さんと中井さんのイベントの日が、実質、私のプレショ2018千秋楽となってしまいました。

いつもは千秋楽のイベントで「来年もプレショの開催が決定しましたー!!」って言われて、また来年ー!!って感じで終われるのに、システム不具合で開催されなかった去年の千秋楽と同様、今年も来年開催決定の言葉を聞かないままで、プレショが終わってしまうなんて……。

中井さんはああ言ってくれたけど、来年のプレショは一体どうなるんだろう…。


 



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -