USJ★レポ

 
【ワンピース・プレミアショー大好評開催中!】


発表☆

先日のスペシャルイベントに続き、8/19(日)、8/21(火)もサプライズな何かが起こるかも!?お楽しみに☆




8/16(木)夜10時。

ポケ森のうおまさチャレンジをこなし、ついでにTwitterでも見るか……って見たら、たまたま飛び込んできたこのツイート。



USJ公式きたーーーーーーー!!!!!!!

ま、まじで??!!????


今年は一度もプレショイベントのツイートしなかったくせに、今回はなんで急にするのーーーっ!!???

しかも1日あけて19日と21日の2日もイベントするって、どういうこと???


発表ツイートがあったのが8/16の夜の8時で、イベントがあるのが8/19と8/21。3日前だから、ぎりWebでチケットが買えるタイミング!!!!!

うおまさチャレンジなんかやってる場合じゃなかった!!!

ツイートが上がってから2時間は経ってるけど、慌ててパソコンでUSJ公式サイトにアクセスし、1時間半検討して両日のチケットをもぎ取りました!!!


なかなかいい席が無かったんですよ…。

一番値段の高いセンターのS1席は既に売り切れてたので、それ以外の場所で何とかゲストも見れそうで、なおかつキャストさんとハイタッチ出来そうな通路側はないかと何度も何度も選び直して。

30分たったら仮押さえの座席が流れてしまいますからね…。

あまり何度も座席を選び過ぎるとエラーになってまた最初からログインし直さないといけなくなるし…。


19日は勝平さんは東京でイベントみたいだし、生ナレーションがあるから中井さんも無理だろうし、真弓さん達はこの前11日のお盆に来られたから一週間後にまた来るなんてことはないだろうし、一体誰が来られるんだろう……。

ドキドキのまま19日に、プレショのためだけにUSJに行きました。

今回は縦の通路側の席が取れなかったので、中通路?側にあたる10列目のS2席を取ってみました。

絶対ハイタッチ出来るという11列目の一つ前の席なんですけど、実は10列目もハイタッチ出来るんです。

言葉で説明するのは難しいんですけど…。あ、公式の座席表を貼っておきます。



ローマ字が書いてあるのが中通路で、その手前が10列目、後ろが11列目です。


本編は今までセンターのS1席(オレンジのエリア)ばかりでみてた為、S2(山吹色のエリア)はちょっと見にくい所もありましたが、チョッパーやゾロがよくいる上手側だったので思う存分チョッパーとゾロを見ておきました。

上で行われるスタントショーも奥行きが分かって良かったです。真正面だと、奥手側の演技が分かりにくかったので。


…で、ですよ。

10列目だけにスペシャルグリーティングでもほとんどのキャラとハイタッチ出来たし、フランキーは頭にポンってタッチしてくれるしで楽しめて、いよいよ、特別イベントが始まりました。

いつもの司会の方が出てきて、会場に響き渡ったのは………


「シエンフルール!!! クラッチ! クラッチ! クラッチ!!」


山口由里子(ロビン)さん!!!

まさかの!!

この前お盆に来たところなのに!!


由里子さんだけ……? なのかな……?


由里子さんが階段を降りてきて、センター舞台に上がられ、「ふとんが…ふっとんだ」とか「カマンベールを…よく噛まんべーる」と、今年のプレショのロビンギャグネタを言われました。

由里子さん「最近のテーマパークのアトラクションはCGとか映像ばかりだけど、ここ(プレショ)の役者さん達は世界一素晴らしい! 感動しました!!」


そして、今年は会場に大量に水が放出されるガトリングが4つあるんですけど、それがプレショ中に否応無しにぶちまかれるので、

「あれ、大丈夫だった?」と心配される由里子さん。

と言いつつ何故か由里子さんもガトリングで放水してみる流れにw

鞄に仕舞ったポンチョやレインコートを慌てて取り出す放水予定先の人達w

みんなが用意出来た所で放水!!


司会の人「海兵諸君、みなさんをお守りして」

放水されてるブロックに海兵達数人が向かう。

司会の人「ちょっとお客さんにインタビューしてみて」

海兵1「お客さん、大丈夫ですか?」


こっ、この声は!!!!!


田中真弓さんだ!!!!!


真弓さん来てくれたーーーーーーーッ!!!!!


会場大盛り上がり!!!


っていうか、なに海兵1になってんのーーーーーーッ!!!wwwwww

ワンピの海兵Tシャツを着た真弓さんが、お客さんにインタビューしてるwwwwww


司会「海兵、君は大丈夫なのか?」

真弓さん「大丈夫じゃないです! だいじょばない!!」

司会「あなたは、誰?」

真弓さん「誰って聞くのか?! 主演女優だぞ!!」


もう真弓さん大好き!!

まさかの海兵になっての登場だなんて!

去年の仙台での声優イベントの高木さんの登場の仕方を超えたwww

今回は絶対真弓さんじゃないと思ってたから、真弓さんが来てくれてすごく嬉しかった!!!


真弓さん「私はプレショの初日には絶対来るんですけど、その初日に仕事が入っちゃって。
ワンピースより大事な仕事はないって言ったらワンピースの仕事でした…。空島編の仕事が。みんな空島編見てね!!」


11日にも言ってた話をまた話す真弓さん。よっぽど初日に来たかったんだろうなあ…。


真弓さん「前に来た時にガトリングやりたいって言ったらやらしてくれた!
海軍の帽子のおかげで(さっきの放水でも)つけまつげ取れなかったです! すごい!」


今度は真弓さんがガトリングで放水。さっきとは違うガトリング台なので、そっち方面の方々がポンチョの用意。

真弓さん、由里子さんにインタビューに行くよう仕向けるww

由里子さん「えっ? 行くの??」

戸惑いながら由里子さんがインタビューに向かった所で真弓さん放水開始www

ルフィのキャストの人が由里子さんと一緒に客席にインタビューに向かってたんですけど、まさかの由里子さんを盾にして自分は水から逃げてアヒャアヒャ笑ってましたwww

真弓さんにびしょ濡れにされて怒る由里子さん。

客席から下りてきて、怒ってる由里子さんの前に、何故かウォーターシューターを持った真弓さんが……www

なにする気…www

ルフィキャストの方がウォーターシューターを持って階段を飛び降り(その飛び降り方が、もろルフィ、でした)、由里子さんにウォーターシューターを渡して、由里子さんと真弓さんとの水鉄砲での打ち合いが始まりました。

司会の人「いい大人が…小学生のように…大女優同士が…!」


真弓さん「もっと浴びたい」


なに言ってんのwwwwww


海兵達が、水を入れたミニバケツを持って真弓さんの前に。

みんなでわちゃわちゃし出して、水を掛け合うカオスな状態。


由里子さん「戦いを、やめて下さい!!」


会場大爆笑wwwwwwwww

今回のプレショのビビの決め台詞なんです。「戦いを、やめて下さい!!」がwww

それをパロっちゃう由里子さん最高www


真弓さん「63歳が水遊びしました!
……ガトリングやりたいって言ったらやらせてくれたでしょう?

今度は(プレショ)本編に出たい」


なに言ってるのwwwwww 真弓さんwwwwww


でも大賛成なので、「真弓さん出てーーー!!!」って叫んどきましたw まわりもみんな言ってたw

プレショ本編に出て来る真弓さんめっちゃ見たいwww


最後は仲間の印をみんなで上げて、お別れになりました。


でも! その時!


いつも真弓さんは、イベントで来られたら会場の端から端まで、1列目の前を歩いてまわって下さるんですけど、今回も上手側の一番端に行った後、なんと階段を上がられて11列目の中通路まで来られたんですよ!!


これはチャンス!

「真弓さーーーーーん!!!」

10列目からも声援を送ったら、真弓さんがそのまま10列目と11列目の間の中通路を通って下手側へ…。

ずっと「みんな、ありがとう!」って言いながらハイタッチして、下手の端まで歩かれました。

ばっちり私の後ろを通られたので、「真弓さんありがとう!!」って言いながら真弓さんのお手手に軽くタッチしちゃいました。

真弓さんが中通路に上がってきた事で、10列目と11列目のみんながうわあ!!ってプチパニックになっちゃったので、危なくないようにあまり強くしないで、でも来て下さった感謝はどうしても伝えたくて。

去年、サンレスでお見かけした時も思ったのですが、真弓さん、本当に本当に小さい方なんですよ。

こんな小さい体のどこにそんなパワーがあるんだろうっていうくらい。

みんなが寄って来て危なくないように、ルフィのキャストさんがずっと真弓さんの後ろについて歩かれてました。


本当に最後の最後、出口付近でもギリギリまで「みんな、最近寒くなってきたから、気を付けてね−! ばーいばーい!!」と手を振りながら、真弓さんは帰って行きました。


今回の席が上手側の端っこに近かったし真弓さんも小さい方なので、舞台での真弓さんの姿はほとんど見えませんでしたが、中通路を歩いて下さったので、近くで見る事が出来て良かったです。

あの時1時間半かけて10列目を取った私、でかした!!!




そして2日後の21日(火)。(長いな……)

今度は誰が来るんだろう……勝平さんは普通に東京にいてるっぽいから、ひょっとして…今度こそ、平田さんとかチョーさん(ブルック)とかあったりして!!
でもあれからずっと大阪にいて、また真弓さんだったら笑うwって思いながら、USJに駆けつけました。


今回は下手側から見る事にしました。下手はサンジやロビンちゃん、ウソップがよくいる側です。

ショーが始まる直前にTwitterをチェックしていたら、その日のサンレスに真弓さんが来店したとの報告が!!

やっぱ真弓さんだよ!!wwwwww ずっと大阪いるしwwwwww

下手側から二階のブースを見てみると、たしかに、真弓さんらしきショートの人の影が……。

なんか体操っぽいことしてるから、今回はプレショ本編で出てきたりしてw

他にも帽子を被った男の人もいるから、平田さんかな…??

そんな期待を胸に楽しみましたが、真弓さんはプレショ本編には出演されませんでしたw 本編はさすがに無理か。


この日は通路側だったのにも関わらず、全っっっ然ハイタッチ出来なかった!!

何か呪われているのか?? ってくらい、ほっとんど誰も通らなかったんです!!

この前の10列目は、通路側じゃなくて列の真ん中でもハイタッチしまくれたというのに!!(10列目だからね…)

あのブロック本当に呪われてるのかもしれない…。

放水タイムでまかれた水が通路に残っていたので、キャストさん達がこけないように、わざと通らなかったんだったりして……。めっちゃ有り得る…。

ハイタッチ出来たのは、メインメンバーではロビンちゃんとナミさんだけだった……。

ルフィも来ないしゾロも来なかったよ……。

しょんぼり がっくり ためいきフー…


がっかりグリーティングの後は、お待ちかねの特別イベント!!

いつもの司会の方が海軍を引き連れて来られて、今回のプレショのオリジナルキャラであるプライズさんを呼びました。

本編でも毎回しているラップを披露したり、いつも前説でやってるのとは逆に、プライズさんが嫉妬することは何かって聞かれたりのやり取りがありました。



……あ、これ以降、今年のプレショのネタバレになっちゃうから、先にプレショのレポを書かないとこの先書けないや………。


ま、いっか。

気になる方は、以下、ネタバレを書いているので気を付けて下さい。




プライズさんにインタビューしたら、俺より会場がざわつく時があって嫉妬する、と。

それはヤツが出て来た時だ!! ということで、ダンディさんが登場しました。

ダンディガールズを従えて。

いつもキュートで可愛いダンディガールズ。でも3人目があからさまにおかしい!


真弓さんやwwwwww


ダンディガールズ3人目、真弓さんになってるwwwwww


司会「ん? ちょっと待って下さい! ダンディガールズといえば、モデルのようにスラッとした女性のはず!! 3人目おかしくないですか??」

真弓さん「スラッとした低身長だから、昨日ダンディガールズのオーディションに受かったの!
ねー♪ ダンディさまぁぁあん💕💕 ダンディ様のお気に入りだから、アタシ💕」

そう言いながら、ダンディに抱きついて足を絡ませる真弓さんwww

なにしてんのwwwwww


司会「ということで! 今回のスペシャルゲストは田中真弓さんです!!」

真弓さん「みんなー、また来たよー!! 初日来れなくて悔しかったからいっぱい来るよ!!」


後ろからルフィキャストの方(たくみくん)が登場!!


ちなみにこの、たくみくんというキャストの方、真弓さんの大のお気に入りの方で、立ち振る舞いが完璧ルフィでプレショ常連の人からはレジェンドと呼ばれているキャストさんなんです。

プレショやサンレスでたくみくんがルフィやってたら「レジェンドきたーーー!!!」ってなる人。


真弓さん「いや違うよ! 私は本編に出してって言ったの!
…まあね、みんな命がけでやってる中、邪魔するのは気が引けるけどさ…。
ダンディが二回目出て来る時、ガールズが一人少なくなるじゃん?? 私を入れてよ!って言ったらさ、どうしても……どうしても、駄目なんだって!!」

真弓さん「じゃあ(プレショ本編で逃げ惑う)国民で出さして! マイクとか付けなくていいから! ずっと『うわーっ!』って言ってるだけでいいから!!
……でもね、やっぱり邪魔はしたくないの。
(ルフィキャストを見ながら)たく……たくm……」

司会「真弓さん言っちゃ駄目!! ルーフィーイ、ですから!! その人!!」

ルフィキャスト(たくみくん)も、真弓さんに全力で首を振るwww 名前言っちゃ駄目ってwww

真弓さん「たく……たくm……たくましい、ルフィがね??」

司会「たくましいルフィね!」

真弓さん「そう! たくm…ましい、ルフィ!!!」


もう……真弓さんwww ルフィのこと、たくみくんって言っちゃ駄目wwwwww

言いたくなるのは分かるけどさ……。

たくみくん、真弓さんのお気に入りだもんね。つい呼びたくなるよねw


真弓さん「でね! ガトリングを打ちたいの!!
(司会の人に)お前行け! あの辺行って濡れろ!!」


またやwwwwwwwww

どんだけガトリング好きやねんwwwwww


たくみくんルフィが司会の人をグイグイ押して、あの辺に行くww


真弓さん「くらえええ!!! ガトリング!!!


しばしガトリングで放水。

真弓さん背が小さいから、ガトリングのハンドルを回すのに精一杯背伸びをしてるww かわええwww


真弓さん「え、待って!? これ、私もビチョビチョなんだけど!!
見て! ビチョビチョ!!」


司会の人が下りてきて、「海兵がマイクを死守してくれたので、なんとか進行で来そうですw」

真弓さん「とりあえず笑っとくか! 締まらないもんね!
みんないくよ? アヒャヒャヒャヒャ!! アヒャヒャヒャヒャ!!
(プレショの中で、会場みんなでルフィの笑いを真似するくだりがある)

…はーーい、よくできました!」


なんとか?まとまったところで、また会場を一周されてお別れに。

でも今回は10列目を通らなかったんですよ!!

前回10列目を通って時間がかかっちゃったからかな…。それとも危ないからかな…。

いずれにせよ、この前は10列目を取っておいて、本当に良かった!! って感じでしたw







×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -