トップ/24
▼ ぽつりぽつり (追記)

自分がいかにコミュニケーションとか意志疎通とかを疎かにして楽な方楽な方って選んでたか、痛感します。うまい切り返しができなくとも言葉がうまく出なくても、誠意が伝わるような文章を組み立てられるようになりたい。仕事だけじゃなくて、日常でも趣味でも。
後味が悪くなるだけならストレートな物言いはしたくない。状況とか立場とかその人とどんな関係を築いていきたいかとかを考えてから伝えたい。たとえ一時の繋がりだとしても、関われてよかったって思いたいし、欲を言うとできれば相手にもそう思ってほしいから。だから自分なりの誠意が必要で、だからそこに思い至れない私は未熟なんだな。
嬉しかったら調子に乗ってしまうし、悲しかったらそれにまかせてへこみっぱなしで、自分のことばっかりだ。これを直さないとなぁ。

〔10/03/26[Fri]00:38-(0)-


prev|home|next






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -