「僕は、観覧車が大好きなんだ。あの円運動……力学……美しい数式の集まり」

「ごめん、難しすぎて私の頭じゃ理解できない」

「……まあいいや、」

プラズマ団を追ってやって来たライモンシティの観覧車。何故か私はNと観覧車に乗ることになってしまった。

(そういや、観覧車なんて初めてだよなぁ)

トウヤが乗ったらビビるだろうな、と内心笑いながら、小さくなっていく景色を見ていると、


「最初に言っておくよ。僕がプラズマ団の王様」


向かいに座ったNの、いつもとは違う、真剣な低音が狭い室内に響いた。


「……だから、プラズマ団の言うことと、貴方の言うことがマッチしてた訳ね」

「……ゲーチスに請われ、一緒にポケモンを救うんだよ」

「へぇ……美しい理想だこと」


美しい、理想に溢れた、汚れなき世界。
解放され、白黒はっきりつけられた世界。


「……トウコ、聞いてるかい?」


私はいつの間にか、黙ってNを見つめていたらしい。
Nは少しだけ、頬を染め、慌ただしく蒼い目をキョロキョロさせている。


「……あはっ」

「?」

「……滑稽だね」

「なんだって?」


Nの眼が、途端に焦りの色に染まる。


「貴方の言うこと、詭弁にも程がある」

「……何故」

「ずっと昔から、私達が生まれるずっと昔から、世界はポケモンと人が共に造り上げてきたんだよ?」

「そんなの、ポケモンを道具のように扱ってきただけじゃないのかい?」


段々近づいてきた地上。

Nの顔が、曇っている。


「ただ道具のように扱ってこられたなら、ポケモンも反乱するんじゃない?人間よりも、利口な彼らならそうするはずよ」

「……」

「多分、貴方がしようとしてるのは、ただただポケモンを解放するだけじゃない」

「……どうして、」

「世界の理を、壊そうとしている。人とポケモンの共存が生んだ、この世界を、理を」

「違う、違う違うっ!」


ガタン、と観覧車が揺れた。
もうすぐでこの息苦しい空間から解放されるはずだったのに、地上スレスレで止まってしまったようだ。


「……止まっちゃった」

「……僕は、」


Nは戸惑いを隠せないのか。俯いて、目を合わせようとしてくれない。


なんか、自分を貫けなかった、子供のような、そんな姿。

「怒ってる?」

「……」

「でも、貴方が悪いのよ?」

「え?」

「いつも、私の話、聞いてくれないから」


だから、二人きりになった今だからこそ、全部知ってほしかった。

それは、貴方も同じなんじゃないの?なんて、自惚れか。

「……ちょっと言い過ぎたけど、これが私の考えなの。貫きたい信念なの。貴方がポケモンを解放したいと願うように、私も共存したいと願ってるの」

「……そうか」


少しだけ、微笑んてくれた。

ガタン、とまた観覧車が揺れた。

どうやら、動いてくれたようだ。


私達は、観覧車から降り、向かい合わせに立った。

後ろに、プラズマ団のしたっぱが駆け寄ってくる姿が見えた。


「N様!ご無事ですか!?」

「問題ない」


Nのその姿は、いかにも、悪のボスを彷彿させた。

だが、どこか、慈愛に満ちた、そんな感じだ。


「……この感じは、バトルかしら」

ビリビリと、何かがNから伝わってきた。

互いの信念を賭けた、このバトルは、嫌いじゃない。


「僕の考え、理解してもらえなかったのは、残念だったよ」

だが、とNはボールを取り出しながら付け足す。


「君の考え、もっと知りたいなぁ……」


その時のNは、なんだか好奇心に満ち溢れた、少年のようだった。





そんなNが、

こんなにも大きくて、いないと苦しくなる、

空気のような存在になろうとは、



到底、知り得ないこと。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -