ジャンプ7号感想

2011/01/17 23:06


立ち読み感想なので、違う点などあるかもしれませんが。


*黒子のバスケ*

花宮君がキャプテンめっさ狙ってるのは正直予想外でした。火神君辺りを狙うと思っていたのだが。でも潰すなら木吉君かキャプテンですよねメンタル的にも。火神君が狙われるのはもう少し後ですかね←狙われるのは決定。しかぁ〜しこの話は黒子が愛される話。むしろミスディレクションなんてもってる黒子ちゃんは絶対狙われるというか狙われて下さい。どんな感情だろうとベクトルだろうと愛されてるのに変わりはないのだ( ̄∀ ̄)まぁ花宮君は黒子ちゃんの脅威をきちんと理解してるっぽいし。そして青峰君が何かを感じてくれればっ!それだけで私は嬉しい。


*ぬらりひょんの孫*

土地神とか各地の小妖怪でしばらく続けないと保ちませんよね〜。清明編はかなり重くて長くなると思うので(羽衣狐でアレだから……ね。)雪女とかも強くならないと。なんだかんだてリクオの側近は幹部なんですよね。だからちゃんとエピソード作ってあげないとダメですよね。私は河童がかなり好きなので何か欲しいです。

*SKET DANCE*

とうとうヒメコのお母さん出ました!ヒメコの家族構成とかって全然語られなかったのですごく楽しく読めました(内容もよかった)そっかヒメコは親ありきなんだ。なんか部屋に入られてソワソワとか女の子らしいですよね。テスト前の言動は私にも当て嵌まりました。無駄に掃除したいんですよね。ヒメコの部屋はいつも清潔(笑)SKET DANCEでは勉強ネタにはあまり触れない方針っぽかったんですがやっぱり学生ですからね。というかボッスンはずるい。集中すれば満点も可能ですよね(逆に数学はダメかも)ヒメコみたいに地道にやるんだ。スイッチは元から頭良さそうな雰囲気漂ってますし。

*めだかボックス*

江迎ちゃんは可愛い。マイナスという点では敵ですけど何か助けたい感じがします。まぁ善吉君が見事に助けましたが。西尾維新さんは話が一本道にいかないので先が読めなくて楽しいです。江迎ちゃんも助からなくても進行には支障はないと思いましたけど西尾維新なら何かに発展させていくと思います。禊君は救いようの無いマイナスですよね。なじむちゃんに執着をもってるから善吉君に気をかける辺り歪みを感じます。最後は三人で対話したいって自分の為に善吉君巻き込むのかよってちょっと不満。一回目はいいとして二回目はなじむちゃんに救われるのか?江迎ちゃんに何らかのアクションは求めたいですね。これからの江→善の病みを希望します。

*LIGHT WING*

実は前号から読みはじめました。最近の新連載はちょっとクオリティ落ち気味と感じ読んでいませんでしたが面白いです。サッカーは王道すぎて受けないと思いましたけどキャラが強いので引き立ちます。心亜(この名前の読みは私が愛する名の一つなので使われるのが悲しい)のキャラが見事な悪役で吏人の正義ぶりがよく表れてると思います。まぁ私が一番惚れたのは勇志さんなんですが。正直話し方とか髪型とかがどんぴしゃりでした。勇志さんは壊れなくていいと思ったんですが吏人を引き立てる為ですかね。というか勇志を壊そうと提案する辺り心亜の狂気っぷりが伺えます。どこかで現役コーチとして活躍して頂きたい。間違っても心亜に壊されてサッカーを壊すものとして教えないで欲しい。

*エニグマ*

ジャンプの中で唯一の謎解きですね。能力というジャンプ要素を加えつつ謎解きも入れるスタイルがすごく面白いので毎週読んでます。キャラも一人一人違っていて読者が引き付けられる要因ではないかと。なんか人気の出るマンガって大衆受けするの多いのでエニグマもそうであって欲しい。お母さんとの関係やアルの秘密などまだまだ読みごたえアリなので打ち切りなんかにならないでほしい。


前へ | 次へ

コメント
|
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -