Pandora Hearts14巻

2011/03/27 13:48


首狩り編も佳境に入ってきました!たまたま本誌を見る機会があったのでエリオットが首狩りということは知っていたのですが、やはりいざきちんと読むと受け入れられない自分がいます。ぶっちゃけリーオは首狩りじゃないと踏んでいたので、薄々エリオットかなとは思っていましたが(-_-#)とりあえずアーネストが酷い。ホントに純粋なナイトレイしか愛さないんだなと。エリオットの行為をいきすぎたものと考えていますが、兄貴達も酷いよねっていう話。

グレン様から生まれたチェインについての描写、ちょっと私の脳では理解しきれませんでした( ̄○ ̄;)旧グレン様がチェイン化する、OK。そのチェインが新グレン様を守るために集まる、OK。百の巡りの後、グレン様を見つけだす、WHY?えっと、巡っている途中チェインは何処に?『あとグレン様転生まで20年かよ、長いよなぁ。』とか言いつつ待機している訳ですか……?ちなみに今回のチェインの説明で、バスカヴィル達は旧グレン様の体達ってことになるんですかね。死ににくいしグレン様守り隊だし。そこは詳しく会見を(笑)

さて、鴉本領発揮です。鴉って時空移動が能力かなと思っていたので、青い炎は予想の斜め上でした。というか鴉怖い。なんか鎖無かったらそこら辺一帯破壊し尽くしてから帰っていきそう。ギルが一気に片付けようとした際に手を上げたので、恐らく細かい攻撃もできるのかな?だって『ならば一気に……、鴉!!そこら辺を焼き払え!!』とか命令したら終わるよ。バスカヴィルの為に環境壊すよ。鴉が青い炎だと黒い羽のチェインはみんな攻撃の種類が違うのだろうか。とか思いつつ。鴉使って弱ったギルが好きです。ブレイクは吐血だけどギルは……喘ぐ?上手く表現出来ないのですが、弱るというんですかね。

次巻でエリオットの過去編やって、どこまで行くんだろ。読んだのは一月分なのでその後の展開は分からないです。ヴィンセントが出ればそれだけで嬉しい。


前へ | 次へ

コメント
|
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -