少しでも出来ることを

2011/03/15 20:19


津波の被害が騒がれる中、原発での爆発事故が相次いでいます。大気中の放射線濃度は高まるばかりです。テレビなど情報を発信しているものは、なるべくつけて常に最新の情報を得られるようにしましょう。


募金活動も多く行われています。この機に便乗して悪質な詐欺を行うような輩もいます。そのような方々の思考回路はいかがなものなのか、こちらとしては想像もつきません。募金をするならば大企業か公式のものにした方が良いと思います。auで待受の代金を義援金として送る、という活動を行っています。ドラゴンボールでお馴染みの鳥山明先生も2枚提供して下さり、私もダウンロードしてきました。このような活動が各携帯会社でも行われているようです。被害の薄い関東の方や西日本の方、自分達には関係無いではなく、同じ日本人が苦しんでいるのですから、こういった活動に積極的に関わって頂きたいと思います。

今思うと電波の周波数を何故統一しなかったのか、疑問に思えてきます。明治の話で仕方ないとはいえ、この機に見直しを考えるべきだと感じました。西日本の電気をこちらに回して頂ければ、計画停電も少しは解消されると思います。

最後になりますが、被災地の方々への希望が生まれますように、心からお祈り申し上げます。


前へ | 次へ

コメント
|
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -