最悪。

しばらく歩いて後悔した。

ろくに挨拶もせず店を出てきたこと。
リーマス君に話しかけたこと。
リーマス君に会ったこと。

そして、ハニーデュークスへ行ったこと。

考えてみれば、勝手に私が好きになって、つけ回して、嫉妬して…
それってただの一人よがりの恋だったってことよね。
今までの自分を思い出してすごく嫌になった。


「はぁ」


ため息が外気に触れて白くなる。


「寒っ」


急に体温が下がってきた。


「おいなまえー」


振り向かなくても誰か分かった。
だから、振り向かない。


「あっちへ行ってブラック」

「どうしたんだよ」

「あんたと今話したくないの」

「なんでだよ」

「なんでもよ」


私が歩く速度をあげてもブラックにとっては苦じゃないスピードらしい。


「あ、そうだハニーデュークス行ったか?」

「…」

「リーマス居たろ?」

「…」

「話せたか?」

「…」

「おい、なまえ本当にどうしたんだよ。お前、いつも以上に釣れねぇな。」


そう言ったブラックに肩を掴まれた。


「触らないで」


腕を振り払う。
絶対に振り向きはしない。


「おいなまえ!」


今度は無理やり腕を掴まれて、ブラックの方を向かされた。


「やめて」

「なまえ、お前泣いてんのか?」

「違う」


急いでブラックに背を向けた。

まだ、泣いてはいない。


「なんで泣いてんだよ」

「泣いてない」

「じゃ、なんで泣きそうなんだよ」

「うるさい」

「おいなまえってば」

「しつこいわね!そもそもあんたの所為よ!」

「な、何がだよ」

「私に変な期待させてさ、リーマス君とリリーって子が親しい仲って知ってたんでしょ!?ならなんで私をハニーデュークスへ行かそうとしたのよ!」

「違う」

「あんたの話は聞きたくない!それに協力も、もう頼まない!」

「おいなまえ、話を聞けよ」

「さよなら。もう話しかけないで」

「なまえ!」

「"さよなら"って言ったの」


ブラックはもうついて来ない。


本当に私は最悪だ。

悪いのはブラックなんかじゃない。
悪いのは私。
全部自分のせい。

それなのにブラックに八つ当たりした。
ブラックは親切心で協力してくれたのよね。

ブラックって結構いい奴だったのかもしれない。
そうは思っても、今更もう遅い。
"もう話しかけないで"
なんて言ったんだもの。

今日からスリザリン以外で絡んで来る知り合いも、好きな人もいない。

別に何ともない。
平和な日常がまた来ると思えば。

リーマス君の事は極力考えないように帰路を辿る。
少しでも考えてしまえば、リーマス君が好きな自分がいたたまれなくなって、また辛くなるから。



―――

「なまえ、アタシは夕飯行くけど」

「いらない。ベラは行っていいよ。」

「どうかしたの?」

「何でもないよ」

「そう?」

「ちょっと疲れただけ」

「ならいいけどさ」


そう、今日はすごく疲れた。
布団に潜って目をつぶる。

忘れよう、今日あったことも全部。




long / top / short



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -