「なまえの好きな人って、俺だろ?」

「死にたいの?」

「冗談だよ冗談。リーマスだろ?」


唐突に出た好きな人の名前。
恥ずかしい。
とりあえず頷いて顔を上げずにそのまま俯く。


「そうかぁ、リーマスかぁ」

「ちょっと…静にして」


大して大きな声ではなかったけど、リーマス君に聞こえてしまわないかと神経質になってしまった。


「そうかぁ、そうかぁ」

「何よ」

「いやぁ、だってよぉ…」

「だから何よ」

「前からまさかとは思ってたんだよな」

「前って?」

「えーっと、なまえがリーマスに魔法薬学のとき熱いのぶちまけたときぐらいかな。」

「ま、まじで」


意外と鋭いのね。


「俺鋭いだろ」

「馬鹿でしょ」


でも、認めないわ。


「…」

「まぁ、あいつが飽きたら俺にしろよ」

「ないけどね」

「わからねぇぞ!」


そう言ってニカッと笑うブラックの顔を一瞥。


ふとリーマス君達の方を見ればいつの間にかいなくなってた。
嬉しいような、惜しいような微妙な気持ち。


「今週末、ホグズミート行ったときにハニーデュークスに来いよ」

「何でよ」


あんたとのデートなら願い下げなんだけど。


「来いよ」

「あんたが居るの?」

「多分」

「じゃ行かない」


苦笑いするブラック。


「リーマスが居るぜ?」

「リーマス君が?」

「あいつ、甘いもん好きだから。」

「まじで?」

「おう」

「本当に?」

「嘘ついてどうする」

「…か」


可愛い…
でもちょっとあの優しくて、おっとりした性格からか意外ではない。


「あ、でも」

「どうした?」

「…彼女と来るんじゃないの?」

「彼女?」

「リリーって子…?」

「あー、まぁ、取りあえず来いよ。」

「…」

「私服のリーマス見れるぜ」

「そ、そんなのの為に…」


強がってはみたけど内心リーマス君の私服とかちょっと気になる。
でもリリーって子とあんなに親しげだったしな。

まぁ、まだ付き合ってるかまでは分からないけど、あの子がライバルにでもなったら勝つ自信なんてさらさらない。

でもまぁ、取りあえず。


「考えとくわ。ハニーデュークス。」

「おう。」





色々考えたけど、リーマス君がリリーって子と付き合ってるなら、それから諦めればいい。
何故か今はあんまり傷つく気がしない。
勿論リーマス君のことは好きなんだけどね。
シシー先輩にも、"当たって砕ける"って言ったんだし。

実はこんなに行動的な自分にびっくりしてる。


「今週末、ベラもホグズミート行く?」

「行くけどなんで?」


まさかリーマス君に会いにハニーデュークスに行きたいなんて言えない。


「来週いとこの誕生日だからハニーデュークスでプレゼント買おうと思ってさ」


我ながら上出来な言い訳。


「行くのはなまえの勝手だけどアタシは行かないよ。」

「全然いいよ。どっかで時間潰してて」


ついてこられてもね。



long / top / short



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -