大広間に入った瞬間あちこちから視線を浴びた。

そりゃそうよね。
だってこの組み合わせ。

中でも私から見て目の前に座っていた女の子は、私をものすごい形相で睨んでた。
きっとブラックの遊び相手か何かでしょう。

私だってブラックと一緒に居たくて居たんじゃないのよ。

ブラックへの恨みも込めてその子を睨む。
サッと視線を逸らされた。
勝ったわ。


「それじゃ、またね」

「うん」

「じゃあななまえ」

「…」


リーマス君のみと簡単な挨拶を交わして、私達は自分のテーブルへと別れた。

"またね"だって。
たとえリーマス君にとっては社交辞令でも"また"を期待してドキドキする。


当たり前の様にベラの隣に座った。
ベラは私の方をチラッと見て口を開いた。

「大丈夫だった訳?」

「何が?」

「なまえの手よ」

「私は大丈夫よ」


ベラに限らずスリザリン生は同じスリザリン生には優しい。
というかスリザリンは団結力が強いのかな。

どうでもいいか。

というか、ベラにブラックやリーマス君と居たことを何と言われるか少し不安だったけど、そのことについては逆に何も言われなかった。

何かそれはそれで気まずい。
見てなかったのかな?

ああ、でもなんか興味がなさそう。


「なまえ先輩」


名前を呼ばれて前を見ればレギュラス君。


「どうしたの?チキン取って欲しいの?」
「チキンはあまり好きじゃないです。」

「珍しいわね。」

「それより兄に何かされませでしたか?」


…兄?
ああ、ブラックか。
何もされてないと言えばされてないけど、ストレスは溜まったわね。


「ううん、別に」


まぁ、ここは当たり障りなく答えとく。


「よかったです。兄になまえ先輩の名前聞かれたので。」

「教えたの?」

「すみません。あんまりにもしつこかったので。」


あんたが言ったのかよ!
"しつこかった"に明らかに悪意がこもってたし、相当しつこかったんだろうけど…


「兄には気を付けてください。少しでも見た目がよければ、中身がどうであろうと寄っていく男ですから。」

「うんう」


…ん?


「ちょっと、何気に失礼じゃない?まるで私が"見た目も差程良くない上に性格滅茶苦茶"みたいな…」

「…」


あれ、私の被害妄想かしら?
言わなきゃよかったかな。


「フッ」


わ、笑いやがった!
こいつ確信犯か。
やっぱりこいつもスリザリンか。


「冗談ですよ」

「うるさいなぁ。笑ってんじゃないわよっ。」


ふと、目の端に何かが映った。
あの黒髪…

止めときゃいいのに、よく見てみれば案の定向こうのテーブルに居るニヤニヤ顔のブラック。


「わっ」


向こうから見えないようにレギュラス君の影に隠れる。
すっごく不快。


「どうしました?」

「な、なんでもない。取り敢えず動かないで。」


レギュラス君は私を不思議そうな目で見る。

そんな目で見ないでよ。
あんたの兄さんの所為なんだからね!



long / top / short



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -