2018/03/06 13:48






「黎明の魔女」ニイナくん

ようやくひと段落したので書けます、看板主人公の魔女のニイナくんです。
元ベルウェア国の軍人、階級少佐(亡国になった時点で大佐へと昇級も考えていましたが、特に使わない設定なので没)
ベルウェア国は周りの国より魔力が強く、更にニイナくんは特に国一番というほどの魔力があります。だが属性はサポート特化。ステータスはめちゃくちゃ有能のくせに手持ちの武器がクソみたいな(わかりにくい)
なので色々な方に戦い方を教わって自ら前線に出るようになります。内乱が起きる一年前くらいはまさに黄金期で、あと一月内乱が遅ければ元帥側近へと昇格していたはずでした。それくらい幼いながらに見込まれていました。
中途半端な軍人脳のせいで普段は素の性格が出てヘタレ気味、スイッチが入れば無情な程叩きのめそうとします(主に対悪魔戦)。もし内乱がなく平和なままであれば素晴らしい軍人になっていたでしょう。いつかその魔女の国へ迷い込んだハートと出会うif話でも書きたいです。当初は拍手にする予定でしたがあまりに本編進まなくて断念しました。
毎回忘れそうになりますが、首には元帥の魔力がたっぷり詰まった藍色の石のチョーカーをつけて腰には亡き妹の胸に刺さっていたスティレットを下げています。あと元帥からマントもらってます。もっふもふのマントは薄手の割に暖かく、ちょっとした魔法なんかは弾き飛ばします。いつかは有効活用したい。
ローさんは可愛い弟。冗談で言ったことを受け入れてくれて、再会しても覚えててくれたことにより「義弟」と位置付けられました。盃兄弟よりもちょっとドロドロした兄弟仲です。爽やかさがマイナスです。その為に同じような境遇に叩き落しました。
これからは悪魔退治をしつつローさんとの仲を良い意味でも悪い意味でも拗らせます。


「天邪鬼のフェリチタ」ニイナさん

我が家のスーパーダーリンです。ハイパー攻め様。思わず「さん」付けしないといけないと思わせるレベル。
本編は既に終わっていますが、ぶっちゃけまだまだ書きたいものが多くて番外編が本編を超える日が来そうです。怖い。スパダリを書ける気がしない。もっと作者が知恵を身につけます。
恵まれた容姿と頭脳によって薬品界を牛耳っていましたがひょんなことから(一目惚れともいう)ハートの海賊団へ。運さえも味方に付けているニイナさんは簡単にローさんを手中に収めました。流石です、スパダリ。カッコいい。
生い立ちとかはまだはっきり決めていませんが、もし決めたらそこも書きたい。この人の人生全てを書きたい。設定はスパダリ、その一言に尽きる。
前にチラッと書きましたがこれは本来短編で収めるはずのものでしたが、書きたいことが多くて長編化したものになります。元となる短編を振り返ると、ニイナさんより少し幼いような設定です。しかも指輪の渡し方もロマンティッ……嘘だろお前、みたいな感じでした。
あとどうでもいい設定ですが意外に笑い上戸です。


「このほしがりさんめ!」ミス・ニイナさん

お前懲りねぇなって言われそうですがまた魔女です。いや魔女として死んでリッチーとして生きるミセスです。
妖艶なプロポーションとは裏腹に性格は明るめでポジティブ思考。リッチーになったことは悲観せず寧ろ人間の欠点を克服したんだから怖いもの無しという感じでバンバン殺されようとしています。物理無効だから何しても死なないよって感じで。
リッチーを殺すのはアークプリーストの放つ究極の光魔法のみ。元いた世界は滅んでしまったからリッチーを殺せる者はいない→不死身サイコーを謳歌する物語です。
リッチーになる前は普通の人間で、高名な魔女でした。何らかの理由で(考えてない)リッチーとなり魔王軍へと入って勇者を迎え撃つはずでした。
作中にもありますがローさんとは一度出会っています。まだリッチーになりたてと、子ローさん。なりたてだから情緒不安定なところがあります。ちょっとラリってる感じで気まぐれでキスしただけで、ショタコンとかは全く断じてないはずです!!……はずです?


「白の懐柔」ニイナ少年

現代学パロなので全くといっていいほど戦闘力がありません。あるのはキッドの方。遊び人の苦労人。遠方にいったドルヤナイカちゃんにまだ未練タラタラ。
一年の頃にそれなりにやんちゃしているので脱童貞はしているはず。二年でローくんに会ってからは彼女いません。誘われてもローくんのお世話があるので全部断ってたと思う。
ローくんは飛行機事故のあと辛うじて一命を取り留め、ドフィに拾われ病気完治しコラさんから愛をもらって心を開きニイナ少年の情報を聞いて日本へ帰国するというハートフルな生涯を送ってきました。……ハートフル?
あと一話ほどで終わるようにします。多分。


戦闘力的には「ほしがり」>>「魔女」>>>>>「フェリチタ」です。フェリチタ主はどちらかというと護身にステ振ってる感じ。まず人間ですし……。

顔面偏差値的には「ほしがり」≧「フェリチタ」>ローさん>「魔女」ですかね。魔女主も美形設定ですがリッチーとスパダリの前だと眩む感じ。ローさんより身長足りないのでそちらでも霞む。不憫。

あまり詳しい設定というか、容姿の設定を出さないようにしていますがこれで大丈夫でしょうか……。
みなさんが想像する最強性癖の主人公で構わないのですが、容姿設定をつけてしまうとそれも制限されると思って……。正直音生の中でも定まっていないことが大きいかもしれない。くそう。絵が描けるようになりたい。






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -