Side 悠斗 | ナノ


(5)


「……キャプテン!」

「うわっ!」


気がつくと、由紀が俺の顔を覗き込んでいた。
大きな瞳は、心配そうに俺を見上げている。


「由紀……」

「キャプテン……大丈夫?」

「あ、ああ」


ふうっと息を吐いて、深呼吸する。
落ち着け、俺。


そんな俺の様子を見ていた由紀は、握られた俺の手の上に、自分の手を乗せた。


「……由紀?」


由紀は、手が白くなるほど硬く握られた俺の手を、少しずつ解いていく。


「……こんな握っちゃダメ。血が行かなくなっちゃうよ」


人差し指、中指……。
順々に俺の指を解いた由紀は、開かれた俺の手に、小さな手を重ねた。


「おっきい手だね。……キャプテン?」

「ん?」

「……大丈夫。大丈夫だよ」


こんなに大きな手なんだもん。
そう続けて、由紀は笑った。


ちょっと支離滅裂な励ましに、思わず吹きだす。


「なんだそれ」

「え、えへ?」


由紀自身も、自分で言っていて良く分からないようだ。
舌を出して、クスリと笑った。


「ね、キャプテン?」

「ん?」

「キャプテンがどんな選択をしても、それでどんな結果になっても……それは正しい選択なんだよ!」

「……ん。ありがとう」


必死に応援してくれているのが分かるから、俺は頷いた。
それを見て、由紀は笑う。


大丈夫。
応援してくれる人がいるから。
……俺は、絶対やれる。





「あ」

「え?」





「由紀……」

「なあに?」


応援してくれる由紀に、こんなこと言うのは、わがままでしかないのかもしれない。
……でも。


「由紀、俺の名前、呼んで?」

「え……?」


今言うことじゃないのかもしれない。
でも……今だからこそ、名前を呼んで、応援してほしい。


「……だめ?」

「う……」


由紀が俯いてしまう。
……だめ、か。
つか、なんでダメなんだよ!


……ま、いいけど、さ。


「ん。困らせて、ごめんな。……行ってくるわ」


最後に、ぎゅっと由紀の手を握って、由紀から離れる。
……おし。


頬を両手で叩いて、気合を入れる。
やってやろうじゃん。


息を整えて、ベンチから出ようとした瞬間、後ろからドンっという衝撃がきた。


「ゆゆゆゆ悠斗くん!」

「うわっ!」


振り返ると、背中に由紀が寄りかかっている。
……あれ?今……


「ゆ、悠斗くん……頑張って!絶対大丈夫!」


顔を真っ赤にして、由紀が言った。
それを見て、心がふわって温かくなるのを感じる。


「ん。サンキュ。……行って来る!」





たったそれだけのことで、力が沸くなんて、本当バカみたいだ。
……単純でも、いい。


由紀が名前を呼んでくれた。
それだけで、俺の決意まで、固まった。




「っしゃーあっ!」


自分に気合を入れて、マウンドに立つ。
バッターボックスには、柳沢。





……絶対、負けないからな。


俺は、大きく振りかぶった。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -