シリーズ番外編 | ナノ


3 de 遊園地:05


【紳と奈緒】




機嫌、わるっ!


観覧車の窓にひじをついた雪平くんは、イライラした様子で眼下を眺めていた。
彫刻みたいに整った顔は、不機嫌そうに眉根をしかめている。


「……あ、のー?」

「なんだ?」


あ。でも、問いかけには一応回答してくれるのね。
振り返った雪平くんは、眉根のしわを少しは和らげてくれたようだ。ちょっとだけ、ほっとする。


「機嫌、悪いね」

「……まあ、な」

「ごめんね? デートの邪魔しちゃって」

「いや……まあ、お互い様だろう」


言いながら、雪平くんが少しだけ口角をゆるめる。
そういえば、壱が言ってたなぁ。
「紳くんの笑顔は、マジでやばい!! オレ、うっかり落ちそうになったことあるもん」だとかなんとか・・・。
あのときは、ヤリ○ン(一応、伏せ字ね)を脱した壱との関係において、次なるライバルは雪平くんになるんじゃないかと思っちゃったよ。


「篠崎は、バカだろう」


そんなことを考えながら、目の前の銀髪を眺めていると、雪平くんが、ふと言葉を発した。
誰もが知っている、周知の事実だわな。


「ま、ね」

「……よく、許したな」

「そうだねー」


それはたぶん、壱とあたしが採点ゲームをしていたときのことだろう。
雪平くんの言葉に苦笑いで返すと、雪平くんは少しばつの悪そうな顔をした。


「あぁ、悪い。……純粋に、疑問だったんだ」

「いえいえー。あの節は、いろいろとご迷惑をおかけしました」


壱が、言ってたのね。
「紳くんにも、ずっと言われてたの。『鈍すぎると、取り返しのつかないことになる』って。でもオレ、自分の気持ちに向き合わなかった」って。
雪平くんとか、柴崎くんとか……壱の友達の言葉と、あずみや千夏の言葉が、今のわたしと壱を作ったと思うんだよね。


「まあ、ちょっとムカついたけど……」

「ちょっと、か」

「……だいぶムカついたけど」


雪平くんの茶々に対して、言葉を訂正する。雪平くんは、それを聞いておもしろそうに笑った。
……あー、ごめん壱。この人、本当にカッコいいわ。


「でもまあ、それでも好きだし」

「ふうん」

「許すとかって問題じゃなくて……あたしは、壱がいないとだめだから」

「へーえ」

「それに、壱に『奈緒をオレのものにしたい』って言われたとき、全部吹っ飛ぶくらい幸せだったんだよね」

「……あまり、甘やかさないようにな」

「でもまあ、今はあたしのこと大事にしてくれ…………って! のろけてんの、だいぶ恥ずかしいんですけど・・・!」


おもしろそうにしながら、あたしの話を聞いている雪平くんを睨みつける。いちいち茶々入れやがって……。


それから、ふと思い立って、逆襲してやろうという、間違った方向に思考がいった。


「雪平くんは?」

「ん?」

「あずみが浮気したら、どうする?」


内心、「絶対しないだろうけど」と思いつつ聞くと、雪平くんは口角を上げたままふっと笑った。


「あずみが?」

「うん」

「誰と?」

「……誰、って・・・」

「俺よりいい男がいるのか?」

「…………くっ、」

「するわけがないだろう。合意の上での行為はありえない。もし、誰かが強引にあずみをものにしようとするなら……」

「ご、ごめんなさい変なこと聞きましたすみませんでした」


そう言った雪平くんの目が怖くて、あたしは思わず頭を下げた。
うぅー、ごめん壱。壱は雪平くんに勝てないって言ってたけど、あたしも無理だ。2人そろって、雪平くんに完敗だよ。


「……大澤は、」


心の中で壱に無駄な謝罪をしていると、ふと雪平くんが口を開いた。
その視線は、自分たちの次……つまり、壱と美姫ちゃんのゴンドラに向かっている。
……まあ、折り返し地点に行かないと、真上にあるあずみたちのゴンドラは見えないしね。


それにならって、わたしも真下のゴンドラに目を向けた。
壱がなにやら、美姫ちゃん相手に熱弁を振るっている。
……なに、話してるんだろう。なんか、嫌な予感が……。


「壱とは、同じ大学に行くんだろう?」

「え? あ、うん。一応、その予定」

「壱の頑張り次第、か?」

「そんなとこ。……まあ、壱って要領はいいから、たぶん大丈夫……だと思う、けど」


あたしの頭には、壱と離れるというビジョンが浮かばない。だから、たぶん大丈夫だろうっていう変な確証があったりなんかする。
志望校判定は、まだまだCなんだけどね。


「あずみは、進学予定じゃなかったよね?」

「ん? あぁ」

「確か、雪平くんがやってる会社を手伝うとか……。雪平くんのお父さんの会社かなんかなの?」


雪平くんは、確か高級マンションの一室に住んでいたし……。実家がよっぽどのお金持ちなのかと思って問いかけると、雪平くんはあいまいに笑って見せた。


「一応、俺の会社なんだが……」

「え?」

「まあ、ややこしいから、そういうことにしておいてくれ」


ふっと笑った雪平くんは、今度こそ自分たちの前のゴンドラに視線を向ける。
話しているうちに折り返し地点を過ぎたらしく、真上からあずみと柴崎の姿がよく見えた。
……なんか、のんびりしてるなぁ。


「……あ、頭撫でた」

「…………」

「なんであの2人、仲良くなってるの?」

「…………『好き』?」

「へ?」

「あの野郎……」


ゴンドラを注視しながら、雪平くんが舌打ちをする。雪平くん今、「好き」って言った?
まさか、ほかのゴンドラの声が聞こえるわけもないし、……それ以上に、あたしに対してその言葉を言うわけないから、聞き間違いかな?


それに、舌打ちをしつつも、雪平くんは怒ってはいないようだ。柴崎とあずみがどうにかなるなんて、万に一つもありえないもんね。


「……もう、終わりだね」

「そうだな」

「雪平くんって、結構喋るんだね?」

「ん? ……まぁ、普通だろう」


ふっと笑った雪平くんは、ゆっくりと腰を上げて、観覧車から一歩足を踏み出した。
それから、ふと何かを思い出したように、くるりとわたしに向き直る。


「……あぁ、そうだ」

「え? どうしたの?」

「壱だが……一応、蹴りのひとつくらい入れておけ」

「へ?」


壱に蹴り? それは、どの件でだろう……?
正直、心当たりがありすぎてわからない。


「それだけだ」


雪平くんの忠告の意味が分からず、あたしは首を傾げた。
とうの雪平くんといえば、あずみの腰を抱いて、柴崎の頭にチョップをくらわせている。


「……なんだろ?」





まさか、思うわけないじゃん?
壱と美姫ちゃんが、とーんでもない会話をしていたなんて。
その会話が、雪平くんには聞こえていただなんて。


……思うわけないだろ、壱のバカーッ。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -