シリーズ番外編 | ナノ


3 de 遊園地:04


【譲とあずみ】




「ほわあ・・・いい景色だねー」

「ん。……だな」


観覧車の窓に張り付いて感嘆の声を漏らすと、譲くんがこくんと頷いた。
譲くんとはあまり喋る機会はなかったけど……。でも、料理の練習しているときに、美姫ちゃんからのノロケ攻撃を受けるんだよねー。


つまり、
「ゆずって、本当に可愛いんです! 上目遣いとかされると、胸がきゅーんってなるんですよっ!!」
「でも、たまに男らしいんです。目つきがカッコよく変わったり……もう、本当に好きなんです!」
などなどですね。


可愛いのは、ほんのちょっとわかる・・・かも? いつだったか、「天使さん」とか言われたときは笑っちゃったもんなぁ……。


そんなことを考えながら視線を上げると、ふと譲くんと目があった。
なんとなしに、にっこりと笑いかけてみる。


「景色、いいねっ」

「ああ」

「美姫ちゃんたちも、もう乗ったかなぁ……?」

「……たぶん」


言った瞬間、むぅっと口を膨らませてしまった譲くん。
……紳より強面だけど、紳よりずっと素直だ・・・とか、思っちゃいました。


「……美姫ちゃんとのデート、邪魔しちゃった?」


篠崎くんと奈緒ちゃんは、遊園地だけでもう100回以上は来てるって言っていたし、わたしと紳も何度も来ているけど……。
譲くんと美姫ちゃんは、はじめての遊園地デートだったんだよね? 邪魔しちゃった・・・かな?


今さらそんなことに気がついて問いかけると、譲くんはふるりと首を振った。


「……2人、でも・・・いたかったけど」

「うん?」

「でも……美姫さん、楽しそうだから……」


言いながら、うつむいていた譲くんが視線をあげた。
その瞬間、視線がばっちり合う。


「だから、よかった・・・と、思う」

「ほんとう・・・?」

「ん。美姫さん、雪村とか大澤のこと・・・すごく好きだし……。オレたち、もうすぐ卒業、だろ? だから、いっぱい話して、やって……?」

「……うんっ」


譲くんって、こんなに喋るんだなぁ……。
ちょっと驚きつつも、譲くんの言葉に大きくうなずく。


「……美姫ちゃん、愛されてますねぇ」

「……雪村には、言われたくない・・・けどな」


譲くんの大きな手が、わたしの頭にぽんっと乗せられた。
譲くんって、確か紳より身長大きいんだよね? 手も大きいな。


「そういえば、美姫ちゃんのお料理はどうですかー?」


ふと、週に3回ほど行われている料理教室の成果はどうなのかと思って、問いかけてみた。
譲くんは、その言葉を聞いてちょっとはにかむ。


「茶色く、なった」

「……あともう少しだねぇ」


真っ黒だった卵焼きは、茶色にまで色が落ち着いたらしい。
美姫ちゃんの料理は、ほとんど手品のレベルで……。道具も、材料も、全部きちんとしているのに、なぜかふたを開けてみるとおかしな物体になっている。
でも、徐々に卵の黄色に近づいているらしい。もうちょっと、がんばるよ美姫ちゃん!


「いつも、ありがと・・・な?」

「ううんー。あたしも楽しんでやってるよう!」

「……雪村・・・」


譲くんからの「ありがとう」に首を振ると、譲くんはふと口角を上げた。


「オレ、雪村の空気・・・好き」

「ほんと? わたしも、譲くんの雰囲気好きだよう!」


なんか、ほかほかするもん。
こたつの中でぬくぬくしてる感じ……?


「「でも、」」


いつの間にか、終わりに近づいていた観覧車。
ほわほわと和んでいたわたしと譲くんは、同時に口を開いた。


「紳に、」
「美姫さんに、」


「「会いたい(ね)」」


わたしたち、先頭だったから、紳たちが降りてくるのを待ってなきゃいけないんだ。
でもまあ、譲くんと待ってよーっと。





はじめてこんなに会話した譲くんは、予想通りとてもほわほわした人でした。
でも、美姫ちゃんの言う「かわいい」は、ちょっとしかわからなかったなぁ。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -