愛☆猫 | ナノ


(9/37)

(09)


Side Haneru



部屋にこもってパソコンをカタカタといじる。
……ああ、もう。
早く任務を終わらせて、あゆをこんなところから出してあげたいのに。


「なんだよ、このセキュリティは……」


ずっと、穴を探っているのに……。
ありえないほどのセキュリティシステムで、侵入が困難だ。
理事長室への侵入自体は、あゆやユウさんの身体能力でなんとか行けるかもしれないけど……。
データが入っているパソコンや、金庫……。
そのセキュリティが、オレが今まで突破してきたどのシステムよりも固い。


「これは、長期戦になるかもね・・・」


手元にあったチョコレートをバリッと噛み砕く。
早く、あゆを逃がしたいのに……。





と。


“ピンポーン”


部屋のチャイムが鳴った。
ま、同室くん(名前とか、どうでもいいよね?)の来客だろう。
そう思ったオレは、パソコンから目を逸らさずに、カタカタと指を動かした。


「うぁあっ!?君、転入生の……!!」


……指を動かしはじめた瞬間に聞こえてきたこんな声で、オレはノートパソコン閉めて、ロフトベッドから飛び降りる。
それから、すぐに扉を開けて、眼前の栗色を抱きしめた。


「あーゆーっ」

「わっ・・・!跳!!」


抱きついた瞬間、あゆはオレの胸元に手を当てて、ぐいっとオレを引き剥がした。
……あれ?いつも、スキンシップを受けてくれるのに。


ということは、余程切羽詰った状況なんだね。


「あゆ・・・なんかあった……?」

「は、跳・・・颯斗が……!」

「……マジかぁ・・・」


「颯斗が、」の言葉で、いろいろと理解してしまった。
あぁ、以心伝心。
……とか、ふざけてる場合じゃないかな。


「……で?助けに行くって?」

「う、うんっ!」

「んー。オレが行くからぁ、あゆは部屋で待ってらんない?」

「待ってらんないっ!!」


キッと、あゆがオレを睨む。
……妥協案をぶつけてみたけど、ダメかぁ……。


「歩・・・、」

「三宅くん!」


困ってしまいましたね。
真剣な表情のあゆを見て、どうしたもんかと悩んでいると、あゆの隣室の2人が部屋に飛び込んできた。
……あぁ、あゆ。急ぎすぎて、全力で走っちゃったんだね。


オレは、あゆに視線を落とした。
真剣な表情で、泣きそうな顔で……オレを、見上げる。


あゆに、危険が及ぶのは、何よりも許しがたい。
でも……颯斗くんになにかあったら、あゆがどうなるか分かんないな。


ということで、最善の方法は……?





「同室者くん、君ぃちょっと向こう行って。あと、翔太くんと、雅くんも」


しっしっと3人に手の甲で合図をして、あゆの肩を抱く。
呆気にとられる3人に、あゆは頭を下げた。


「ごめんっ・・・!ちょっとだけ、待ってて?」


オレの手段は、正攻法じゃないからねぇ。
人に、見られるわけに、いかないのよ。


それを理解しているあゆは、オレの言葉にはてなマークを浮かべる3人に、頭を下げた。


……あぁ、やっぱり雅くんは頭がいいね。
オレの同室者くんの背中を押して、翔太くんの手首を掴んで……同室者くんの個室に押し込む。
頭のいい子は、嫌いじゃないよ。
今、なにをしなきゃいけないのか、彼はきちんと分かってるみたいだね。


「跳、お願い!」


3人がいなくなった瞬間、あゆがオレを見上げた。
ああ、もう。分かったから。
……そんな悲しそうな顔、しないで?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -