愛☆猫 | ナノ


(16/32)

(16)


Side Subaru




瀬奈が可愛いといっていた編入生は、確かにキレイな顔をしていた。いや……正直、ここまで端正な容姿をしている子は、そういないと思う。


その子は、俺たちが近づいても、頬を染めたりすることはなかった。
……それより、なんか黒いオーラ出てない?


なのに、急にぶりぶりと話し始めるから、呆気に取られた。
言葉遣いだけ見れば、その辺によくいるようなバカなやつらのそれと同じ。
……でも。


顔が、ね。
俺のこと睨みつけてるの。
睨んでる……というか、冷めた目でまっすぐ見つめてくる。
それなのに、口は「生徒会のみなさんとお会いできて光栄です〜」なんて吐く。


なんていう、アンバランスさ。


挙句、なんだかんだと理由を付けて、俺たちの誘いを断った。


このぶりっ子口調に似合わない、鋭い目。
そして、結局俺たちから離れようとしているという事実。


瀬奈じゃないけど、興味をそそられる。
だって、意味が分からないから。





「君、さ……」


久々に、素で笑ったなーなんて思いながら、目の前の少年……三宅 歩に声をかける。
三宅くんは、訝しげな目で俺を見ていた。


……だから、ね。そういう目は、おかしいんだってば。


「君、言葉と表情が合ってないよ?」

「へ?」


ぽかんと口を開けて、三宅くんが俺を見る。
俺が三宅くんの手をつかんでいるからだろうか……。
ざわざわと煩い雑音。
でも、今日はそれほど気にならない。


「どう、いう……」


三宅くんは、驚愕の目で俺を見ていた。
ほら、もう仮面がはがれてる。


「ああいう言葉遣いでしゃべるときはね?……雫、」

「えー?雫、そんなの分かんなあいっ☆」


雫が、両手を頬に当てて、ちょっと上目遣いになりながら言い切った。
そして、『分かんなあい☆』とともに、ギャラリーに向かってばちこーんとウインク。
ギャラリーが、雄たけびをあげるのが分かる。……やりすぎだ。


「……ね?これくらいしなくちゃ。君、俺のこと睨んでるんだもん」


くすくす笑うと、三宅くんがかすかに唇を噛んだ。
……やっぱり。何か隠してるね。


「なんで、わざわざそんな話し方するのかな?」


三宅くんの耳元でぼそりと呟くと、彼の体が少し震えた。
……あれ?


「感度、いいんだね?」

「は?……っ、ちょ!」


クスリと笑って、じっとりと歩の耳を舐め上げた。


「ひゃ、・・・ん……!?」


甲高い声で啼いた三宅くんは、自分の声に驚いたのか、ばっと口を閉じた。
……からかいがいが、あるね。


「わー、可愛い声で啼くねえ?僕、ちょっと啼かせてみたいかも」


実はタチ(つまり男役)もネコ(女役)もイけるが、その姿からネコになることが多い雫が、目を細めた。
瀬奈は、「手え出すなよ!」とかなんとか言いながら、むくれている。


「……、ちょっと…」


と、飯田くんが、俺の手を押さえつけた。
歩が、すがるような目で飯田くんを見ている。


「……あの、こいつ今日がはじめてなんです。だから、静かにさせてやりたい」

「そ、そそ、そうです…!……あの、離してやってください」


飯田くん、次いで寺岡くんが口を挟む。
……ああ、彼らの名前は覚えているよ?一般生徒には珍しく、親衛隊付きだからね。


「ふふ。編入初日で、ここまで手なずけているなんてね……」


舌を出して、三宅くんの耳裏を舐め取った。


「ふ…ぅ、ん」


口を押さえて、三宅くんがか細い声を上げた。
この声。……苛めたくなってくる。


「ね、君はどうして演技なんかしたの?」


噛み付くように、三宅くんの耳に唇を寄せる。
三宅くんは、ふるふると震えていた。


「……ま、いっか。ねえ、俺君のこと気に入っちゃった。今日、俺の部屋に来ない?」

「い、かないっ……!」

「えー?……そんなこと言わないで?……歩」


耳元で名前を囁くと、歩がびくりと震えた。
反応がいちいち可愛らしい。


「ね?」

「……ご、ごめんなさいっ!」


もう一度いたずらしてやろうと思った瞬間だった。
急に、俺の腕の中で謝罪の言葉を口にした歩。


「え……?」


何事かと思って、歩を見た瞬間だった。
歩のひじが……俺に向かって鋭く突かれていた。


……みぞおちに、入る!


慌てて腕を緩め、それを避ける。
歩は少しだけ目を開くと、ばっと俺から離れて、構えた。


「……君…?」

「さわ、らないで・・・ください……」


か細い声で言いながら、俺を睨みつける。


「うおーっ!歩、かっけーっ!」


ばか瀬奈が、なぜだか賞賛の声を上げる。
隣で雫が、にやりと笑った。


「演技をしたのは、できれば嫌われたかったからです。……生徒会のみなさんに好かれると、制裁を受けると伺っていたので」


震える声で、淡々と言葉を連ねる歩。


「不快に思われたなら、申し訳ありません。……失礼します」


くるりときびすを返して、歩き出す歩。
飯田くん、寺岡くん、そして冴島くん(だったかな?2学年首位の)が、慌てて歩を追いかけた。





「かっけー!歩、マジかっこいいっ!」


興奮する瀬奈。


「ふうん。いいね、彼」


何を考えているのか、おもしろそうに笑う雫。
そして、腕の中で震えていた、歩の感触を思い出す俺。





久々に、おもしろい玩具がきたのかもしれないな。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -