愛☆猫 | ナノ


(10/32)

(10)


「うわー、颯斗顔こわーいっ!」

「え、っ…!う、るさい!」

「緊張しすぎでやっばい顔になってんだね☆」

「うるさいっつの!」


先ほどから、緊張した面持ちの表情をする颯斗をからかうのは、隣室406号室の寺岡 翔太(てらおか しょうた)だ。颯斗の緊張の理由は言わずもがな、主人公、歩の編入である。


「でもでも、編入試験満点だったんだろお?ガリ勉だったら、おれ友達になれなそう……。あっ!でも、雅は別だよ!」


しゅん、としながら言い切った翔太は、言い終わってすぐ、隣にいた黒髪メガネの少年にすがりつくようにしながら言った。
雅と呼ばれた少年、冴島 雅(さえじま みやび)は、若干頬を緩めて翔を見ると、すぐまた読んでいた本に視線を落とした。彼は翔太の付き添いだ。


「でもでも、どういう子なんだろうねっ?」

「知らないよ」


同室が不良とかごつい男だったらどうしよう……。そんな心配をする颯斗に、翔太が声をかける。だが、颯斗はそんな翔太の言葉に、そっけなく返事をした。


「……颯斗、大丈夫?もーお。意外とビビりなんだからあ」


颯斗の顔を覗き込みながら、翔太はいたずらっぽく笑う。
颯斗は、それをちらりと見てから、イライラと立ち上がった。


「……あー、もう!雅!翔太連れて部屋戻れよ!」

「えぇー!?颯斗が一緒にいてっていったんじゃん!」

「だってお前うるせえんだもん!」


突き放すように颯斗が言うと、翔太はちょっと膨れた。そして、颯斗に向かって舌を出す。


「……じゃあ、帰っちゃおっかなあ」

「か、帰ればいいだろ」

「ね、雅。行こうか?」


意地悪くそう言って、雅の服の袖を引っ張ると、雅ははあっとため息を漏らした。


「颯斗は、少し落ち着いて。……翔太も、本当はかなり緊張してるでしょ。……座ってな」

「「……はーい…」」


2人は声をそろえて返事をし、渋々床に座った。
雅はやっと落ち着いた部屋に安堵しながら、再度本に視線を落とす。


所在なさげにきょろきょろとする翔太。
相変わらず、本を読み続ける雅。
そして、そわそわしている颯斗……。


と、この空気がいたたまれなくなったのか、颯斗が立ち上がった。


「ちょっと…トイレ行ってくる」

「あ、うん。おれもそろそろ行こうかなー」


呼応するように、翔太も立ち上がった。
2人で、部屋の外に出ようとする。


「だいたい、15時半には来るって約束だったのに……。もう、とっくにすぎてるっつの」

「きっと、迷ってるんだよお。この学園広いしさ…」


そんな会話をしながら、颯斗がドアノブに手をかけた瞬間だった。


ピンポーン
ガチャ


二つの音がなったのは、ほぼ同時。
ピンポーンは歩がチャイムを鳴らした音で、ガチャ、が颯斗が扉を開けた音……。





「……え?」

「……っ、」


ドアを開けた颯斗は、思わず声を上げた。それに対峙する歩は、急にドアが開いたことに驚き、反射的に飛びのいて攻撃態勢を取る。


「あれ?…編入生の子?」


颯斗の後ろから、翔太がちょこんと顔を出す。
歩は、構えていた手を下ろした。


「えーっと…同室の、飯田颯斗くん…は、どなたですか……?」


さすがに、全校生徒の顔と名前を覚えているわけではない。
部屋にいた3人のうち、誰が同室者か分からず、きょとんとして尋ねる。


「あ……オレ、です……」


おずおずと颯斗が手を挙げると、歩は満面の笑みで微笑んだ。


「あた……っと。ぼく、三宅 歩です。これから、よろしくお願いします」






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -