あたらしいはじまり




・×月●日
拾われた。なんというか、それ以上どう表現すればいいのか分からないけど、拾われた。遺跡の隅で侵入者にざわめくマシン達を横目に、誰が来たんだろう、ってぼんやりしていたら目を輝かせた青色の男の子に拾われていた。
私はどうやら彼が探し求めていた種族の一人らしい。一緒に行こうよ、って覗き込まれた時に見た瞳の色はとても優しくて、反射的に頷いていた。
今日からその男の子、テリーの仲間として私は過ごすことになる。新しい故郷として、巨大な大樹のてっぺんにある牧場が。友人として、見たこともないようなモンスター達が。いきなり賑やかになってしまったけれど、悪くない生活が送れそうで少しばかり期待が膨らんでいる。新しい生活の始まりを機に、日記を付けてみることにした。私が机に向かっていると、テリーが日記をつけるの!?って驚いた顔で覗き込んできた。日記を付けるモンスターって珍しいのかな。それとも禁呪法で生み出された生命体は普通のモンスターとやっぱり大きく違うのかしら。

・×月◎日
初めてテリーに連れられて、森に出かけた。初めて見る世界は鮮やかな光に満ちていた。私の知っている世界といえば、瓦礫と、キラーマシンと、それから微かな緑色だけだ。黄色や赤色の花なんて初めて見たし、水、ってものにも初めて触れた。飲むと味がするような、しないような…?とにかく満足感を得られるその液体は、私の心をがっしりと掴んだ。あまりたくさんは飲めないけれど、テリーが瓶をくれたからそれにすくって持ち帰ることにした。日にかざすときらきら光って、とっても綺麗!
テリーは私が初めて水を飲んだと言うと、また驚いていた。どうやって生きてきたのって聞かれたのは初めてだったけど、そもそも私がいることに気がついたのはテリーが初めてだったし、あんまり気にしたこともなかったなあ…私はどうしてあの場所に居たんだっけ。

・△月◇日
テリーに連れられて様々な世界を覗いた。様々な色と、形と、光がそこにあった。そして戦うことを知った。友人が増えて、テリーのことを信頼出来るようになった。
それでも私がどうしてここに居るのか分からない。記憶の一番古いものは、テリーに差し出された手のひらだ。キラーマシンが歩き回る遺跡の景色を、覚えているのは確かなのに……それとも、遺跡で生まれたから記憶が濃いだけなのかな?

・■月×日
地面を揺るがす歓声が、テリーの名前を呼んでいる。
……そんな夢を見て目覚めた朝は、なんとなく頭がぼんやりとしていた。スラおが怪訝そうな顔で私を見て、珍しいなあと言いながら体当たりをかましてきてくれたおかげで頭がすっきりとしたけれど、あれはなんだったんだろう。
テリーはここ最近、私に構ってくれない。スラおにもそうらしい。大会が終われば用済みなのかよ、ってスラおは不服そうだけど、でもテリーが牧場に来るとどこか寂しそうな目でテリーを見つめている。テリーはお姉さんと、元の世界に帰る方法を探しているのだとスラおから聞いたけど、それが本当ならすごく寂しい。私も連れて行ってくれないかな。

・■月○日
テリーは毎日のように、同じ扉を潜っている。近寄り難い雰囲気を出す、新しいテリーの相棒と共に、毎日同じ扉を通り、丸一日経ってから数時間だけ出てくる。
テリーに連れていって欲しいけれど、あの扉を潜りたくないという思いでいっぱいだ。一度一緒に行こうかとテリーに誘われたけれど思わず、きっと力量不足だよ、って断ってしまった。そう、って少し寂しそうに笑ったテリーの目に出会った頃の面影は薄い。
優しい色をしていたから、テリーに惹かれたはずなんだけど……あんなに純粋な恐ろしさを秘めていたっけ。一度もテリーを怖いと思わなかったはずなのに、テリーを怖いと思ってしまった。罪悪感で胸が痛い。…帰ってきたら、やっぱり連れていってって頼もうかな。テリーが強くなるんなら、私だって強くなりたいよ。







「……ええっと、今日であの日から何日目だっけ、スラお」
「知らねえ」


・×月★日
テリーはもう、ずっと帰ってきていない。何日分、テリーに見せていない日記を溜め込んだんだろう。でも聞いて、テリー!今日、新しいマスターが私とスラおのところに来たんだよ!名前はクリオ。テリーと違っておっちょこちょいでお調子者で、先行きがすごく不安になるマスターだけど、わたぼうが選んだんだってスラおが言うからきっと、私はまた強くなれるよね。
クリオはテリーを探すために、私達と旅に出ます。私も、またテリーに会えるように祈りながら、クリオに付いて行こうと思います。…なんだか今日の日記は手紙みたい。

テリーは今頃何してるんだろう、ってスラおに聞いたら知るか!って怒られそう。因みにクリオは無鉄砲で考えなしの性格みたいで、りゅうおうの開いた旅の扉に一目散に飛び込んでいきました。後先が不安だけど、テリーにまた会うために頑張ります。



あたらしいはじまり



(2014/11/21)

禁呪法で生み出された主がDQM+でクリオとスラおとテリーを探すだけシリーズとかやりたかったっていう残滓
急いでいるせいで走り気味ですみません