仲間を大事に!


※会話文のみ

「ねえねえアレフ」
「何だ」
「何で仲間いないの?何でぼっちなの?」
「………えっ、それってさ、お前自分の部屋にまで俺呼んで聞くことなのか?」

「チッ、なんだよ期待したってのによォ」
「何を期待したの?いいからほら教えてよ!仲間なんでいないの?」
「聞くな!つーかいらねえ…だろ……」
「だそうですソロさんどう思います?」
「アレフ、そんなに俺のギガスラッシュが欲しいのか」
「いらねえよ!」

「……仲間に救われたからな、俺は」
「ちょ、今の聞いたミネア!?ソロがデレてるわよちょっと!!」
「何でマーニャが聞いてんだよ!」
「この耳でしっかりと聞きました。嬉しいですソロさん…!」
「うっ、その………ミネアには特に、一番最初に会ったし……感謝してる」
「ソロ、ちょっ、あたしは!?」
「アリーナは主に物理的に……って何言わせてんだお前ら!」
「ソロさん私は!?」
「クリフトはザラキを連呼する癖やめてから言おうな?」

「ほら見てよアレフ、あの美しい友情…!男女だなんて関係無いあの仲間の絆!輝いてるよねソロ!」
「お、俺にだってローラ姫がいるし!?」
「アレルとおんなじ事言う…」
「(アレル、お前に同情するよ俺)」

「でも仲間は居た方がいいと思うよ?これご先祖の言葉ね」
「えっ、アベルも基本一人じゃねえの?」
「何言ってんの?君は分かんないだろうな……遊び人が賢者になれると知ったあの日の衝撃」
「すまん、何言ってんのかガチで分からん」

「「「賢者は僧侶と魔法使いを極めたらなれるんでしょう(じゃない?)(だぞ?)」」」
「どこから湧いたんだナインにアルスにレック」
「だってダーマ神殿のお姉さんが極めたらナレルヨーって」
「僕なんか魔物にだってなれるんだよ?」
「俺らより後から出たんだから優遇されてんだよバカ!」
「世界観崩れる発言やめてくださいアレフさん!"グランドネビュラ"!」
「ナインお前やめろォォォォォォ!!」

「ナイン君、私のマジャスティス分のMPをパサーしてくださいます?」
「……申し訳無いです、ナマエ」
「パサーって何ですか?」
「サマルさんいつからそこに!?ああ、僕のMPをほら…こんな風に分け与えられるんです」
「ふう、満足満足!」
「へえ、良いな!僕とムーンが覚えたらお互いに補い合えそうだ」
「本当良いわね、それ!ナイン君、教えてくれる?」
「ええ良いですよ。……あれ?アレンさんは良いのですか?戦士系ですし…」
「ああ、アレンは魔法力皆無だから」
「(言い切っちゃった)」

「……ミナデインは使えるぞ」
「うわあああああアレンいつからそこに居たの?!」
「前から疑問に思ってたんですが、どうしてミナデインだけ?後ナマエから離れてくれないとグランドネビュラかましますよ?」
「ナイン君過激な事はやめようね、リッカに迷惑かかっちゃう」
「そんなのサマルとムーン、つまり仲間の力に決まってるだろ」
「ちょ、聞いたアレフ!あなたの子孫にも仲間がいるのにアレフはぼっち!」
「アレルもなんだろ!」

「………呼びました?」
「うおおおおアレル!?いや今の聞いてたか!?」
「ばっちり聞いてたが」
「……すまん」
「許しませんよ、いくらご先祖と言えど」
「いや悪気があったわけじゃなくてだな?」
「そういう事なら俺はナマエとパーティを組みます」

「あ、それ良いね!じゃあアレルと私でコンビ結s「待て!」何よアレフ」
「ナマエは俺とコンビ組めば良いだろ!」
「でもアレル君が先に……ああ、トリオにする?ほらアレン達みたいに」
「「嫌(です)」」
「流石血の繋がり」

「ナマエの加入パーティ?そんなのあたし達のとこに決まりっしょ?ねえソロ!」
「ええっ!?そんな!僕だってナマエをパーティに入れたい!」
「アルスはまだ小さいから不安だな、ここは俺が」
「レックだってほとんど僕と同い年でしょ!」

「何を騒いでるんだ、煩いぞ」
「「「魔王は帰れ」」」
「……頑張ってください、ピサロさん?」
「リュカだったか。……傷つくからやめてくれ」

「でも僕もナマエちゃんは迎え入れたいな、レックスもタバサも喜ぶ」
「リュカは結婚してるんだから良いだろ!」
「そうかな?僕は王様だし、一夫多妻でも側室でも良いと思うんだけど」
「うわサラッとリュカがすっげえ発言したぞ!?ビアンカさんいいのか!?」
「アレフ君。……私は大歓迎よ?」
「正妻公認……だと?」


「ところでナマエは?」



「えっ、エイト!?何するの!?ちょ、離し」
「やだ」
「やだって……第一どこに連れてくのよってば!」
「へ?ミーティア姫のとこだけど」
「何で?」
「姫からナマエが僕らのパーティに入るように言って貰えないかなーって」




仲間を大事に!
(2013/04/02)