あとがき


おめでとう! 変態は 恋する乙女に 進化した!▼

始まりは今年の一月の終わりから。
本当はこれ、半年で終わらせるはずだったんですけどね…一年…かかりましたね…
話数そんなに多くないのに…ナンデ……


と、いうわけで。ごーいんぐまいうぇい!全46話(番外除く)で完結です。
ここまでお付き合い頂きました皆様、本当にありがとうございました。
ちなみにこちらのあとがき、長いです。あとどうでもいいことつらつら喋ってるだけです。ネタバレがあるのでご注意ください。


:書きたかったものについて

ズバリ『敬語剣城』です。先輩後輩です。
GO開始直後はあんなにツンツンしていた剣城が神童先輩に敬語を使った瞬間が全ての元凶です。サッカー…やろうぜぇ?とか行ってた剣城が神童さん、とか言い出すんですよそんなの…そんなのたまりませんよたまりませんよ!?(大事な事なので二回)

おかげで私が書きたかったものだけ、行き当たりばったりで書いていく連載になりました。ちなみにこれ、後先考えず始めたので当初は多分途中で消えるか、完結しないで終わるもしくは私がサイトに飽きて途中放棄になるかもしれないなあ、なんて思っていたりもしました。でも書くにつれて書きたいものが決まっていって、最後まで書き上げたい。好きだと言ってくださる方のために完走したい。何より後日談を書きたい(願望)という色々がまぜこぜになり、ラスト付近は一本に絞って集中しました。

で、完結にあたり序盤を少しだけ自分で読み返してみました。
………なにあれ自分の文章?なんか小っ恥ずかしいね?←率直な完走

そして最近の文章も読み返してみました。
………なにこれ小っ恥ずかしいね?でも前よりはマシかもしれないね?←震え声

でも、多少は文章の書き方も…成長したのかなあ…わっかんないです。アレです、きっと変態(になりたかった)夢主と一緒にちょこっと成長したのかもしれないです。
そして、それらは全てこんな自己満足の塊を楽しんでくださった皆様のおかげです。

いやあ本当に、まさか…完結出来ているこの現実が夢のようです。最初の発端なんて本当、「あっ変態な女の子が女の子に進化する話書きたい」って思い立った一月の後半ですからね!そして読み返してみたり、一年経った今はこいつ変態じゃねーよただの女好きの夢主だよ……あっ変態に分類されるのか…みたいなことを思っていました。こんな夢主ですが、可愛いとのお声もあり私としては恐縮なんですがえっ、まいうぇいの夢主可愛いですか…?可愛いんですか…?あれ剣城が絡まなかったらただの葵ちゃんハンターですよ…?

そういえば書き始めたのがイナクロやってた時期だったので、序盤だけ黄名子ちゃんとかワンダバとかいるんですよね。時間軸が曖昧になってしまったのが反省点だと実感しています。


:夢主について

自分の知っているもので自分の世界を取り巻いてしまうタイプ。わりと痛いです。
でも容貌と実力で痛みを緩和しているようです。

大人びているかと思いきや、感情なんかは割と幼い頃から成長していないようです。おかげで自分の知っているものしか信じられない、自分の知らないものはあまり受け入れたくないという我儘さを持っています。恋愛感情は一方的に押し付けられるものだと信じ込んで疑わなくなっているので、無意識のうちに最低な行動を取ることも。

書き進めていくうちになんかひどい子になっていました。恋を教えてよーとか小っ恥ずかしいセリフを吐き出したくせにえっ何それ、とか言い出すような。…すいません書いてたのは私です!臆病さがはじき出す中で一番最低の結果って"無かったこと"にしようとすることかなあとか…!思って…!それを無自覚のうちにやらかすから尚タチが悪い。

でも気がついて受け入れたら、それを自分の世界に組み込んで大事に出来るそんな子です。


:今後について

後日談というか、その後の日常編みたいなのを今までと同じようにぽいぽい上げていく予定ではあります。ただ更新頻度が未定ですかねー。書きたいものはたくさんあります。
傍観してた輝君とか、あとまいうぇい夢主に従兄弟がいたらーみたいな感じ。それから他校とももっと絡ませてあげたいです。特に木戸川とか木戸川とか。それから女の子大好きスイッチが入ったきっかけとか。
普通にデートとかもさせてみたいです。終盤ギャグがなかったのでギャグなお話を書きたいです。ひたすら明るいものを。


:最後に

まいうぇいは、ひたすらに明るい話を書きたいなーと思って始めたお話です。
少しでも私の文章でにやりとしてくださった方、いてくださったら幸いです。
最初から最後まで落ち着かない文章でしたが、剣城をお好きな方が増えてくだされば。
剣城をお好きな方が、更に剣城をお好きになって頂ければ。
ぜひ!敬語剣城を!増やして頂けると私が嬉しいです!!!!


長々としたあとがきに、お付き合いありがとうございました。
ごーいんぐまいうぇい、年内完結の目標達成で嬉しい限りです、
応援してくださった全ての方に感謝を。

本当に、ここまで読んでくださってありがとうございました。


2013.01.31 開始
2013.12.26 終了

星乃