浮気する


「私からボールを奪えたら白竜君の勝ち!どう?」
「フン、そんな簡単な勝負で良いのか?二秒で終わるぞ」
「おー!自信満々だねー?」
「当たり前だ!女に負けるなど末代までの恥!」
「あらら、じゃあ恥かいちゃうね!」
「言わせておけば…!」


どうしよう。心底楽しい。面白いまでに挑発に乗りまくってくれる白竜君超楽しい。
多分楽しんでいる私が分かっているのだろう。剣城が何も言わずに私と白竜君の間に立った。
ちなみに今私の足元にあるのは剣城の横にギャラリーで並んでいる小学生から借りたサッカーボールである。面白い物見せてあげるからと笑ったら快く貸してくれた。


「私はいつでも良いよー!白竜君は?」
「フン、聞くまでもない」
「じゃあ剣城、お願いね」
「………はあ」


白竜君は鼻を鳴らすのが癖なんだな、なんて考えながら剣城を振り返ると思いっきり溜息を吐かれた。何故。
多分呆れられてるんだろうなー…流石に回りを見すぎて無かったかな?それでも我儘に付き合ってくれる剣城はかなり優しいと思う。
こうなったらとことん甘えるまでだ。代わりに神童と春奈ちゃんのお説教は私が受けよう!だから今はちょっとサッカーやらせて!
白竜君が強そうだからすっごく興味深くてソワソワするのだ。拳を握りしめて、ゆっくりと開く。――本気でやろう。
剣城の手が空に掲げられる。ギャラリーの少年たちがボールに注目するのが分かった。


「………―――はじめ!」
「ッ」
「――ッ!」


声と共に一瞬でバックする。勿論ボールは足元をキープ。同じタイミングで踏み込んでくる白竜君の足。
踏み込んで来たのが右足だったので右にくるりとボールごと回転する。タックルを仕掛けようとしたのだろう。白竜君の体がつんのめるのが分かった。
――好機!即座に距離を取って間合いを図る。猛然と(それもかなりのスピードで)走ってくる白竜君の動きは既にもうここでなんとなく分かってきた。


「よっ、と!二秒過ぎちゃったねー?」
「……ッ」


コントロールなんかの技術だけの勝負じゃない。言葉で相手を惑わすのも戦術の一つ。――って不動の兄さんが言ってた!
多分恐らく、さっきからの反応を見る限り白竜君は熱くなると周囲が見えなくなるタイプなのだろう。私の挑発の影響か、少し動きが荒くなっている。
戦いはフィールドに入る前から始まってるんだもの、これを卑怯とは呼ばないだろう。多分かなーり性格悪く見えるんだろうな私。
まあこの少しイラついてる表情もそれはそれで美味し、


「余裕だな、考えごとか?」
「ワーオ予想以上の動き…!」


予期せぬ方向から足が伸びてきて思わず反射的にボールを蹴り上げて回避。そのままトラップして再び距離を開けようと走る。…が、スピードは白竜君の方が上らしい。
距離は開かないまま足だけで相手の動きを予期して取られない事のみを考えて動く。

―――どうしよう、こんな手応えのある勝負って久しぶりだ!


「女ということで侮っていたが……苗字、なかなかやるな!」
「まあうん、すっごい楽しいから呼び捨てでも許そうじゃないか」
「しかし俺には切り札がある!見ていろ、お前に剣城の隣は渡さん!」
「切り札?……って、多分本気で言葉通りなんだけど色々誤解されそうだからやめようね白竜君!」


受け取り方によってはホモォ…なお姉さま方が反応するから!というか私だって目覚めそうになるから本気でやめてくれ白竜君。
言葉が足りてないんだよ!隣ってライバルって意味なんだよねそうだよね?完全に突っ走ってる白竜君は気がついてないらしいが!

第一に切り札ってなんぞ?―――………あ、


「来い!俺の『"聖獣"シャイニングドラゴン』!"アームド"!」


――背中から闘気のオーラが放出され、巨大なドラゴンへと結晶する。

今まで見たどの化身よりも大きなその化身に息を呑む。そしてそのドラゴンはパーツになり、白竜君に装着された。
白銀の光を放出する化身アームド。すっかり忘れかけていたギャラリー(少年たち)がどよめくのが分かった。そりゃそうだろう。
シャイニングドラゴン…!むちゃくちゃ格好良い!なんというロマン。神々しいドラゴンの化身に心奪われたのは私だけではないはずだ!


「おいで、『"魔女"クイーンレディア』!ついでに"アームド"!」
「――なっ!?」
「白竜君!」


自分もとりあえずクイーンレディアを呼び出しアームドを完了させる。もう何度かやってるので説明は省略する事にしよう。きっと怒られないはずだ。
化身の鎧化を完了させてからボールを足で止め、白竜君に呼びかける。


「この勝負、私が勝ったらシャイニングドラゴンさん引っぺがす!」




変態さん浮気する

(なッ、そんなのは無理だ!)
(一回だけ!一回だけ出したら気が済むから!)
(シャイニングドラゴンの良さが分かるというのは嬉しいが…)
(ぶっちゃけ惚れた)

(うおおおおお絶対勝ってやる!)
(なっ、ま、負けるか!剣城もシャイニングドラゴンも渡さん!)



(2013/04/13)

ゲームネタ。いつかタマズサちゃんも出すんだ…!
あと補足です(ご指摘があったので)が、不動はヨーロッパから一時的にイタリアにきてて、そのタイミングで夢主と出会ってます
絶対チーム転々としてるだろって思った結果。錦さんがイタリアって言ってたので夢主だけヨーロッパは無理かなーと思い、不動さんを強制的に←

文が足りず、申し訳ありませんでした。でもプロ選手なら息抜きもきっと必要なはず
染岡さんが錦の練習に付き合ってたぐらいの時期だしきっと不動も暇だったんだよ!(コラ