円堂守は好かれている
ちょっとだけ注意

※なんかもうみんな円堂が大好きな上変態
※豪炎寺始めみんなは友情的な意味が暴走しているだけです
※風丸はオカンというか姉というか円堂が心配



苗字名前は円堂守を好いている。

それは傍目から見ても当たり前のように把握出来る事実だし、寧ろ気がついていないのは人一倍鈍感な円堂ぐらいのものだ。名前も円堂に惹きつけられ、末に恋をした一人だった。しかし名前が円堂に寄せる思いの種類は秋や夏未の純粋恋心とは少し違っていて、どちらかというと変態的だった。例えば円堂が机の上の消しカスを床に払ったとすれば、即座に飛んでいって消しカスを回収し、宝物にしてしまう。

当然円堂はそういったことに気がついておらず、よう名前!なんて他の誰とも変わらない挨拶をするものだから名前は常に舞い上がっている。円堂の目の前ではおはよう円堂、なんて少し知的でクールな仮面を被っているけれども円堂の視線が外れた瞬間、「ハアアア円堂!円堂!今朝も天使の笑顔だったね!たまらないね豪炎寺!?」「ああ…今朝も円堂は最高に良い笑顔だったな」と豪炎寺と語り合い始めてしまうからたまらない。

名前は円堂を好きな人間に寄ってくる。当然、円堂の幼馴染である俺のところにもやってくる。正直俺としては、小さい頃から知っている幼馴染が色んな人間に知られて好かれていくのは嬉しい気持ち半分、寂しい気持ちがその半分、残りは嫉妬になってしまうから名前のことも好ましく思えない。許容範囲内を上げるのなら、純粋に円堂に恋心を抱くマネージャーとやましい気持ちを抱かない奴らぐらいだ。豪炎寺は…最近要注意のリストに書き加えようか悩んでいる。円堂が豪炎寺のシュートに賛辞を贈るたび、ペンダントを握り締めて何かに耐えているのを見てしまったからだ。ヒロトに次いで開き直るのではないかと俺は度々心配していてたが、ここ最近は悟った顔で円堂、と呟いているので警戒が必要になるだろうとは思う。

話が逸れた。

正直俺としては、腐れ縁ではあるけれど名前もあんまり好ましくない。俺と円堂の穏やかな日々を掻き回し、見ていないところで円堂の私物の香りを嗅いだり、ヒロトと結託して円堂の使用済みドリンクボトルやタオルなんかを回収したりしているからだ。……まあ、咎めようとしたことはある。ところが証拠が綺麗に隠されている上に、名前もヒロトも円堂に信用されているから迂闊に口が出せないのだ。俺が口を出せないのを知っていて、名前は俺に寄ってくるのだ。狙いは俺が持っている幼少時の円堂が映った写真。あの手この手で俺を油断させようとしてくるからたまったもんじゃない。

円堂を好いているといえばよく名前と結託して円堂の私物を狙っている、ヒロトも要注意人物の一人だ。名前に入れ知恵をしたり、されたりしているせいで最近は一番警戒している。名前と同じでヒロトも円堂の前では猫を被るのだけど、円堂を目の前にすると舞い上がってしまう名前とは違ってヒロトはさらりと円堂にデー…いや違う、間違えた。二人で遊びに行かないかと持ちかけることが出来るタイプなのだ。それにホイホイと釣られそうになる円堂を引き止めるのはいつも俺。まったく苦労は耐えることがない。

ヒロトは一番厄介だと言っていいだろう。…いや、鬼道も中々侮れない。チーム戦をする時は確実に自分が円堂と組めるように采配するし、手料理を振舞って好感度を上げている。サポートに音無が付いているのも強力だ。後は吹雪…そういえば吹雪も可愛らしい笑顔でキャプテンキャプテン、と駆け寄っては手を握っているっけ。それをやめろ気持ち悪い、と一括する染岡に対して不思議そうな顔をするあたり、吹雪は恐らく本当に友人として円堂が好きなのだろうと思う。唯一まともなのはあいつぐらいか。

まともと言えば塔子もまともだ。円堂に一緒に風呂に入ろう、と言っていた時は流石にびっくりしたけど…塔子も純粋に円堂が好きなのが良く分かるから全然、まったく問題はない。というか基本、女子は円堂のことを純粋に好いているから円堂が気がつかないのはこちらが歯がゆくなるぐらいにもどかしい。まともに好いていないのは名前ぐらいだ。


「……はあ、円堂は格好いいなあ」
「何回言うんだそれを」
「だって本当にそう思うもの。円堂は格好いい。笑顔は最高にかわいい。天使」
「円堂に見惚れていないで仕事をしろ、仕事を」
「大丈夫、もうお昼ご飯の仕込みは完璧。円堂を見つめる時間を増やすためならなんでもする」
「お?今なんでもって」
「綱海!髪型で円堂が隠れる!二メートル移動!」


不思議そうな顔をして首を傾ける綱海に、ああああ円堂が!と地団駄を踏む名前は…ある意味、純粋に円堂を好いているのか?「ああ円堂…円堂に触れて貰えるんならボールになりたい…あっ、でも私なんかがボールなんて図々しいかな?ねえ風丸、私土になりたい。地面になって円堂に踏まれたい」「勝手に踏まれてろ」「でも地面になったら円堂以外にも踏まれるんだよね、それはやだなあ」「じゃあ円堂に直接、踏んでくれって頼めばいいだろ」「風丸はそれを邪魔するんでしょうが」「当たり前だ。お前みたいに悪い影響を与えそうなやつに円堂を近づけさせるわけないだろ」「ちくしょう風丸より円堂と仲良くなってやる」「絶対無理だ」肩をすくめてやると、持っていたタオルをぶんぶんと振り回して悔しがる名前は見ていて面白くないわけじゃない。ところでそのタオル、さっき円堂が汗を拭いてたやつじゃなかったか?なんでナチュラルに首から下げてるんだお前は。風神の舞で吹き飛ばしてやろうか。



円堂守は好かれている





(2014/10/05)

アニメ6周年おめでとうございます!(目を逸らしながら)
ギャグが書けなくなっている事実…昔の私に戻りたい ギャグ 書きたい