まず一点目。リアルの繋がりがある人に見られているのがあります。これは別に見られても別段問題ないのですが、最近ちょっと私の普段のツイートに向こうが反応していたり、私が向こうのアカウントをちらっと覗いたときに私のことを話しているのがどういう反応をすればいいのかわからないものばかりなのであまり見たくないのがひとつ。自戒のため、自分が見ないようにしようというのが大きな理由です。
もう1つは最近繋がってくださった相互さんがTwitterにサイトのURLを載せていらっしゃったので……そこからその前述の人、監視しているようなので我が家を辿られる可能性があるなと思うと怖くて怖くて……あと正直個人的な理由で大変申し訳ない限りなのですが、以前相互さんがTwitterにサイトのURLを載せていた際に晒しに会い、私のところまで辿られたりしたこと、それから私が本当に初期、イナズマメインでここをやってたときにちょっとTwitterと繋げてた時期があって、そこからやってきた知らない方に荒らされたことがあったことが理由です……その方ともう繋がりはないし、今の相互様とその方が同じだなんてもちろん思っていません、ジャンルもジャンル内の環境ももちろん違いますし、今それがあるなんてことは言いきれませんが、ないとも言いきれないのも事実。そしてドラクエ11界隈で騒ぎが起きていたことも又聞きではありますが知っています……非常に臆病なので、監視されていることも含め、その方のリンクを一時的に外させていただきました。今からメールを送ってまいります。そんなわけで鍵しばらくつけてるかとおもいますが、気軽に声はかけてほしいので!!よろしくです!!