365 | ナノ

365




いつもどおりのどうでもいい話

2017/04/17 17:57

ご無沙汰しております。なかむらです。

土曜日には更新できるかなーって日記を書いたの、何か月前だよ??ばかか????
と、自分で自分に飛び蹴り食らわせてやりたい気持ちです。

ずーっと、一つお話し書いてますって言っておきながら書き途中だったものがあって、あれですね、ツイッターのお題生成で出てきたやつです。

ぴゅあっぴゅあな両片思い59を今書いています。
今書いていますというと語弊があるかもしれない、何か月か前から書き上げようと思っている次第です。


まあそれはそれで、かけたらまた言い訳をここに書こうとは思います。



ところで最近の話なのですが、私は最近とてもすごく、ブラハラなんですよね。
これは嫌がる方もいる話題にはなると思うので、詳しい話は控えますが、(まあハラスメントって言われるようになってしまったくらいだし…)割とこの手の話題は10年以上前から興味があることでして。

科学的には関係はないと証明、おそらくされているんですが、それでも私の中で当てはまる確率がかなり高くて、そういう視点で相手のことを見てしまうこともあるんですよね…。

もちろんそれを口にして相手に言ってしまうとハラスメントになりますので言いませんが。笑

心の中で勝手に分析してます。
これが割とあたる。

それだけにとどまらず、最近血液型の公式設定がないキャラに対してもそいった視点で見て、そいつの血液型は何だろうって考えるようになってきまして。

ここのところずっと、FF15をやってたんですけれども、4人の血液型とか真剣に考えたりもしてました。


まあここまでは、単純に私の思考の話なのですが。
これをこじらせすぎて、最近お話を書くにあたって、自分が書いているキャラクターの動きも何となくそれを意識し始めてしまっているんですよね。

いままでは、それこそ高校生の頃は今ほど気にしてはいなかったので、私の思うがままの「性格」を意識して、私の頭の中で好きに行動させていました。

でもそれが、その「性格」に「血液型」の関連性を無意識的にしろ意識的にしろ絡める癖がついてしまった今、昔のようにキャラクターが自由に行動をしなくなってしまったんですよね。

まあそれでもある程度、特に59は公式設定がありませんから自由にはやってもらっていますが、それでも頭の片隅で勝手に、「この行動はこの血液型っぽい」や「こういうことを知る性格だから血液型はこれじゃないか」というような邪念がよぎってしまうわけです。

こまったもんだ。

まあ、私の血液型談義はただのブラハラであって、もちろん当てはまらない人もいるわけだし正式に統計を取ったわけではないただの戯言なので、その辺は気にならないお話を書いていきたいとは思います。

あ、でも過去にすでに秋桜で血液型の話を書いてるんだよなw

まあそれはそれで。
あのお話は私的には気に入っているので、あれはあれでよいのです。



そうそうFF15。
ずっと、クリアするのがもったいないというかオルティシエに行くのがもったいなくてルシスでサブクエやモブハントやりまくってたのですが、やっとこさクリアしまして。(クリア時点で94時間)

個人的には、かなーりショックな展開だったなーと。
4人での旅を90時間とか楽しんだからこそ、ずーっときつかったです。あーきつい。きつい。
喪失感半端なかった。

最近は釣りを楽しんでいます。
マジ楽しいよ釣り。クリア前まではまったくやらなかったけど、コツをつかんでからは釣りばっかりしてる。
ルシス鯉を今は頑張っています。

ただ、モグチョコの期間私やってなくてチーズケーキのレシピがないので、コンプは厳しそうだなー。


そんな感じです。
仕事でごたごたしていてしばらく落ち着く時間が取れたので、たくさんゲームして気分転換になったなー。


あとそれから、次に更新するときはリアルタイムを削除するということを言っていたので、削除いたします。
私が高校生の頃はリアルタイムが流行っていたが、今はもうTwitterだもんなw

私の垢、何度かさらしていると思いますが@nkmr59です。
鍵は検索避けですので、お仲間と分かる方でしたら全然OKですのでよろしくお願い致します。

いやー大したことつぶやいてないけどね(笑)




← |

×