365 | ナノ

365




久々の言い訳+近況報告

2016/10/22 18:41

こ、こんばんは。
生きてます、なかむらです!

この度、久々に文を書いて更新したので、恒例の言い訳ということで日記を書きます。
言い訳のあとに、ついでに近況報告も書こうかと思ってますので、お暇があったらお付き合いください。


さて、今回のお話ですが、以前オフ会的なものにひっそりと参加させていただいたときに、「バウムクーヘンエンド」なるもののお話を聞きまして。
結婚式の引き菓子に、バウムクーヘンがよく定番として出ますが…
BLカプで、片方が女性と結婚してしまい、結婚式に呼ばれて、もらったバウムクーヘンを食べながら泣く、という切ないシチュエーションにおいて、なかむらならバツジタどちらに食わせるかというお話になりました。
考えた結果、私はジタンかな、ということになり、そのお話を書く!という約束をしていたのです。
まあ〜ほんと私が放置魔なもんで、かなりお待たせしてしまいましたが(笑)
久しぶりに文を書くきっかけになったので、とても楽しかったです。

で、言い訳としては、
まあ見ていただいた通り、ずーっと親友として二人は仲良くやってたんですが、ジタンは好きだったみたいですね。それでも距離感がちょうどよくて。なんとなーく、ずっとこのままいられるかなって思っていた矢先、バッツが結婚してしまうわけです。

っていう、見ていただいた通りなんですが、
私はハッピーエンドが好きなので、実はこれは両片想いっていう裏設定があります。
まあこの設定はあってもなくても話自体には影響はないので、ご想像にお任せしちゃっていいんですが。

バッツが、「ありがとな、ジタン」って言うところで、なんかボソボソとはっきりとした返事をしなかったところだけなんですが……
ここのとこは、あんまり嬉しくないというか、ジタンに祝われてしまうと、バッツは結婚してしまった事実をジタンに受け入れられてしまって、ジタンに受け入れられてしまったということがバッツの中ではひとつのラインであったと。
おれ、本当に結婚しちゃうんだなって。

一応、バッツもジタンが好きで、でも、バッツはこのままではいられないだろうなと思っていた。
どちらかというと、ジタンみたいに軟派というわけではないので、もしかしたら潜在的にその辺が真面目だったのかもしれません。
バッツとしては、ジタンはいいやつだから、おれが結婚しても今まで通りに接してくれるだろうなという思いもあって。
それに、別に「親友」なのだから、そこでジタンが何かを言うわけでもないだろうと、おれが普通のふりをしていればいいんだという考えです。
まさかジタンも好きだとは思いもしないですしね。

そんなすれ違いでした。
いやこれ結局ハッピーエンドじゃねえな。
まあでも二人が両想いってのが多少救いです。



さて、ここからはなかむらの近況報告です。

生存確認は一応ツイッターでできます。@nkmr59ですので、お気軽にどうぞ!

最近は、人生でほぼ初めてかもしれない、旬ジャンルにはまっています。

おそ松さんです〜〜!なんてこった〜〜!
アニメリアタイで見てたんですが、なぜか終わって少し経ってから熱が出るという。
旬ジャンルすごい。すごいよ。支部も薄い本も多すぎてほんま泣けるでえ〜。
バツジタの頃は極貧生活だったので、!!!!????っていう状態です。
ただ欲しい本を買うだけなのにエロばっかだし……いや美味しいんだけど、こんなに溢れてるものなのね……!!

まあ好きなCPは一番人気とは少し遠い感じなんですけど、いやでもそれにしても多いからすごい。分母が大きいので、全然、全然たくさんあります。あーいやーよいよー。ありがてー。

推し松は長男です。長男大好きです。
性格が一番好みです、大好きです。

でも旬ジャンルにリアルタイムではまったことがないので、イベントは怖くて行けませんでしたが…w

松の絵の練習したくて、松ばっかり描いてます。
まあそもそも絵を全然描いてなかったので、これまた描くきっかけになったかなと。
ただ、松で二次創作はするつもりは全然ないです〜。
私の中でバツジタが究極すぎて、すらすらっと話が浮かんでいたんですが、その心地よさを知ってしまったらもう他に行けなくてw
松は全然浮かばないですむしろ。
好きなシチュは既出だったりね。なんてったって多いからね!!


余談ですがプライベートのほうもゴタゴタしてました。
サイトを開いたときは高校生だったんですが、もう来年からアラサーになります。そんなに昔の話なのって感じだけど…。
で、仕事を辞めて、ちょっとの期間ニートしてました。また来月から働くので、どうなるか今後の生活は読めないのですが…。

まあなんとかやっていきます。
クソほど気まぐれ更新ですが、許してねん。

では、またいつか!




|

×