365 | ナノ

365




たてのいとは、あなた

2014/12/14 17:55

よこのいとは、わたし。


こんにちは!
絶賛卒論に追われているなかむらです。だけど全然すすめようとしてないなかむらです。ウヒェー。

このあいだ近状とついったログを載せましてから、10日ほど過ぎまして。
日記のほうにも話題にさせていただきましたが、ずっとずっと戦ってきた部活を引退しました。大学1年の4月から始まり約4年間、本当に苦しかったです。
何が一番苦しいって、時間を全然作れないからお金を貯められないし好きなこともできない、なのにお金のかかる部活だから、もう常に貧乏で、時間はとにかくなかったです。部活動ってそういうものなのだけど、うちの部活はそういうもんじゃなくて、オフの日が練習日みたいな感じでした。部活の日は部活の日、部活じゃない日はバイトか練習の日、もしくはその両方。休日というものはないようなものでしたね。。
よくもまあここまでやってこられたもんだ。学業はおろそかになるし、学科の友達はいなくなるし。
だけど、そんな箱詰めのような生活を共にしてきた部活のメンバーとはかけがえのない仲になりましたね。ほんとうに4年間あっという間でした。
つらくて何度もやめようしたし、こんな世界知らなくてもよかったとか足を踏み入れなきゃよかったとか、恨んだことはたくさんありましたし、現在でもなにもかもがよかったとは決して言えませんが、まあいうなればやりきった達成感は大きいですね。


私がサイトをはじめたのが、2009年の12月。もう5年も経ってしまったんですね。
そのうち、真面目に活動していたのはたったの1年くらいだったけど、いまだに声をかけてくださる方にTwitterなどで出会えてとてもうれしくおもっています。本当に光栄です。
いまはまだ、卒論やインターンや教習があって忙しいですし、部活現役時代にできなかったことをすこしずつ消化しているので、全然こっちに戻ってこられる気配はありません。
それに、4月からついに社会人になってしまいます。もっと時間が無くなってしまいそうだな。
今後また環境が変わったことによって、どうなってしまうかは私にもわかりません。また閉鎖なり縮小なり休止なりいろいろその都度考えていきたいと思います。
その際はぜひ、また前のようにお力を貸していただけたら幸いです。


なかむらはTwitterのほうで、まえより頻度は劣りますが元気にやっております。なにかあればお気軽にお声かけください!フォロリクしてください!
59好きさんとお話しできることをとてもうれしく思います。
東京あたりで59オフなどできたら…幸せですねえ。

@nkmr59




|

×