||| plus alpha


こんにちは、2018年はほんと、個人的な話にはなってしまいますが激動の一年でした。
自身の環境の変化も大きく、ずっと夢だったイベントにも参加することが出来ましたし、鶴丸好きな方とお会いしたり、ツイッターでも沢山お声掛け頂けてご縁のあった一年でした。

こんな活動的で前向きな一年は人生初なのではないか、と思うほど自身のコミュ障とは裏腹に社交的だった一年じゃなかったかなぁと、振り返ります。


サイトをやる前から、本をつくって同人誌即売会に参加する事が夢でしたので、夢が叶って完全燃焼できました。
素敵な表紙を描いていただいた夢のような一冊目の小説本、二冊目にて自身で表紙も書くことが出来ましたし、やりたかったこと、思いもよらなかった夢が叶いました。

その反面、あまり小説の数が書けなかったこと、サイトの更新があまりできなかったことが悔やまれます。
もともとコミュ障なのでひっそり籠って書いているくらいが性に合っているのかなぁなんて思いました。

次のイベント参加もしたいと思う気持ちと、本に出来るような自分の納得できる話が書ける気がしなくて、どうしようか迷う気持ちと……。
理想と現実との間で板挟み状態です。

今は吸収期間だと感じています。書きたいもの、自分の好きなもの、沢山蓄えて書きたくて堪らなくなるようなそんなやる気に満ちた時に、また創作したいと思います。

このサイトも長いもので更新しない日の方が長くなってしまっておりますが、私の戻る場所はここだと思っておりますので、またお手隙の際にでも覗いて頂けたら幸いでございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


柚子(ゆずこ)

Dec 31, 2018 15:56
browser-back please.

- ナノ -