||| plus alpha


近況報告からまず、させて頂きます。ブラック企業から退職して進行形でニートです。人生エンジョイしてます。二次創作や鶴丸の事を考えて生活できる今はとっても恵まれており楽しいなぁと思います。ぎりぎりまでニート楽しむ予定ですのでしばらく執筆を楽しく続けられそうです。

サイトでも本出したい〜と言っていたのを今こそ実現すべきだと、イベントに向けて執筆頑張っているのですが、自分では何に需要があるのか分からず…。ぴくしぶに掲載した物の再録を、と考えていたのですが、なんせ私の書くお話はどれも長く、ウェブ再録本作ろうとすると250ページを超えて分厚い上にお高い本になってしまう…という。とても手に取りにくい事になりかねないので、冷静になり再録本を作るならば何か抜粋して、ちょっと書下ろしを混ぜた薄めの本にしようかと検討しています。
それにしても何を抜粋したらいいんだ??????と謎は深まるばかりです。

あと予定としてはサイトのアンケートにて一位になった「千羽鶴と鶴丸の恋」も形にしたい…と思いつつ…。
いい感じに執筆が続いているAV男優の話を今は最優先で書いております。勢いが大事。一応予定としては夏の大阪、インテのイベントに参加したいなぁと、それに伴って本も出せればなぁと考えております。実現しなかったら泣いて悔しがります。その時は慰めてください。

最近の主な活動はついったーが多いですかね。小説は全てサイトに掲載しておりますが、小説と呼んでいいのか分からない短文の画像とか稀についったーに投下してます。なんも考えずに手癖で書いているのでこっちに収納するかはわかりません。

書きかけ小説だったり、更新お知らせだったりついったーでしてます。他にも暇してますので口やかましく鶴丸について呟いてますが、もしよかったら覗いてやってください。



雑談…そうです、とうらぶの2,5次元ミュージカルは円盤でだいたい拝見してます。最近はライビュがあるので、やり込み型審神者の母と一緒に足を運んでみたりペンライト振ったりしてますが、新作の舞台がどーーーーしてもみたい!!!!!!!!!!大包平!!鶯丸!!般若に小烏丸!!!勿論推しもでる!!!!見たい!!!ジョ伝の先行抽選を外したので今ローソンチケットで結果待ちです…これも外れたらあとは一般;;;;むり…;;;;精神的に耐えられそうにない;;;という状況です。

ジョ伝めっちゃよかったですね〜〜〜!!骨喰がすごく骨喰!!とにかくお話の構成が最高すぎてはーーーー!ってなりますね!(語彙力)まんばちゃんの顔面のクオリティー高すぎて顔がいいと言う語彙力のない感想とため息ばっかり漏れます…顔がいい…。
新作のミュージカルはライビュ見に行きます…(//˘ω˘//)楽しみ〜!


とうらぶのプレイ記ですが、いなかった刀剣男士を、イベントによる救済でやっとのこと念願の入手ができ、シールで小豆も入手できたので、新実装の一文字を入手出来たら全刀剣男士揃います(極は除く)奇跡が起きましたね…。

明石や日本号難民だったんですが、イベントで入手出来てほんと嬉しかったです…。
亀甲を極にして、毎日眺めては笑っています。彼のセリフの本気具合ほんとに面白くて、どう我慢しても吹き出してしまう…(笑)すごく好きです。やっぱり亀甲はいいな。

最近鶴丸が修行に出る事ばかり考えてしまいます。鶴丸の居ない本丸…考えるだけで茫然自失ですよ…四日も待てないよ…。極になった鶴丸の帰還はきっととても嬉しいんだろうけど、もうあの鶴丸は見られないと思うと寂しさが…。カンストして隠居生活してる鶴丸をもう一度育てられる楽しさはあれど、やっぱり寂しい。あの姿をもう一度見たくて二振り目を育てるか?と考えたんですが、二振り目と言う概念が、一振り目を大事にしていない様に思えて気が進まず、どうしたらいいんだろう、と想像してます。(※太刀の極実装はまだまだ先です)

気が早い…。

今月24日に審神者三周年を迎えました。新卒採用で会社に入社して、少ししてからサーバーが拡張されて審神者になったのは記憶に新しいです。加州が人気だとか、いいよ〜だとか友人に勧められ先入観を持ちながら初期刀選びをする際、その先入観があっても山姥切を選びました。一番好みだったのです。今でもその選択に後悔はないし、やっぱり大事です。
加州も太刀が全然来ない初期に活躍してくれて大変助かりました。
そんな彼らに三周年をお祝いして貰えたのは本当に感慨深いし、これからも好きだなぁと思いました。

勿論推しもお祝い演出見ました。相変わらず驚き言ってるし、片や弟の事ばかり気にしますがそんな彼らが大好きだなぁと…しみじみ。
とうらぶの狡い所は育成ゲームならではのそれぞれ本丸事情があるところですよね。愛着が違う。


長く語りましたがこんな感じでとうらぶ充してます(//˘ω˘//)相変わらずネタを練って小説執筆してますし、今後も温かく見守って頂けたら幸いです。
暇してますので構って頂けたら構って頂ける分だけ喜びますのでぜひぜひお声かけ下さい│'ω')


それではこんな所まで覗いて頂きありがとうございました!

Apr 25, 2018 18:44
browser-back please.

- ナノ -