||| plus alpha

とうらぶプレイ記

皆様、秘宝の里お疲れ様でした。六万個の玉を無事に持ち帰ることが出来たのですが、昨日丸一日パソコンの前に座り、今朝がた6時頃に終えました。
それが、またなんとも悲しい終わりかたをしまして是非聞いていただきたい次第です。六万個まで後二百程度となり、あと一度の出陣で漸く終えるかと達成感に満たされながら里へ出陣したのです。玉札を着々と引き、敵札打刀を討伐して漸く200程度の玉を入手することに成功したので帰城ボタンをクリックしました。
すると画面が動かなくなってしまいまして、え、また出陣しなきゃいけないの、と絶望にも似た気持ちで画面の「通信エラーが…」と謝るこんのすけを呆然と眺めたあと、ページの更新を行いました。
再読み込み後、ログインボイスの薬研を聞きながら本丸を覗いてみれば明らかに増えている受信箱の数…!覗いてみたらしれっと受け取られている小烏丸…!!!なんの入手モーションもボイスも聞けないまましれっと受け取り箱に投函される小烏丸…!!!!!おこ!!!!!

でも幸い、小烏丸は鍛刀イベントで入手済であったため、一度聞いているので未練もないですが、それにしても仕事明けで疲れた体に鞭打って、こくりこくりと船をこぎながら夜な夜な頑張った末がこの結末とかちょっと煮え切らないんですけど…(´・ω・`)

何だかんだ皆様玉集めお疲れ様でした。創作上の審神者達も玉集めの後時期的に忘年会的な打ち上げでもするんですかね。そんなお話も一度書いてみたいです、というか書いてほしいです。

漸くこれで自由の身、と思いきや次は連隊戦…玉集め…うっ、頭が…っ




今後の書きたいお話のラインナップでもちらりと公開しておきます。

率先して書きたいものは突発リクエストの二作です。次のお休みにでも着手いたします。ろくでもない粟田口一期君が書けそうです(満足)

・本丸の日常の一期メインの話
一期を労ろうとする主の空回りが書けたらなとおもいます
・一本丸一旦那制に立候補する鶴丸国永
政府から、刀剣男士一振りを特別扱いした本丸はどのようになるのか調査したいと任命される的なお話
・鶴丸国永の逃避行と勧善懲悪
夢とかあんまり関係ない殺伐としたただただ鶴丸が可哀想な話
・犬猿の仲と見せかけて惚れ込んでる三日月
「あら、今日も誉を取り損ねたのですか」
「たわけ。まだまだ本気に成りきれぬだけだ」
「言い訳とは見苦しいですよ三日月」
「はっはっは。そう聞こえるならそうとってくれて構わんよ」
「…(いらっ)」
みたいな嫌みったらしい言い合いが書きたい


今書けるのはこれくらいでしょうか。時間がないので書きたいものから書いて、書けないものはそのまま放置になりかねないですがそれはそれでまた今度( ˘ω˘ )上記からこれ読みたいみたいな物があればそれから優先するかもしれません。

あとどえろ書いてないなと最近気付いてしまって、書きたいとは思うもののこう、ピンとくるお話が浮かばないのでまた急に突拍子もないお話を書くかもしれません。お許しください。



以下雑談

今後の企画案として一つしてみたいなぁと思うのは本を作ってみたいなと。けれどお金儲け目的ではないので抽選で二、三名宛に拙宅のお気に入りのお話三作程度と書き下ろし小説載っけた薄い本もどきを送りつける、その方専用本なんて作ってみたいなと。拙宅に通ってくださっている方に感謝を込めて。

試しに今度自分用に本丸再建を本にしてみようかなと企んでます。こういう時名前変換ないのって便利だなぁと思います。

同人誌って作ってみたいですが、どのくらい需要があるかなんて分かりかねますし、こわいので踏み出せず…。非営利ならまず初歩としていいかなぁと考えております、もし、そんなこと言い出したその時は宜しければお付き合い頂けると幸いです。

Dec 15, 2016 14:31
browser-back please.

- ナノ -