結局。

無事に見つかったのは妹の澪ちゃんの方だけ。

姉の繭ちゃんは依然見つかっていない。

何があったのか澪ちゃんはまったく語ってくれないけど、でも……。

私には、澪ちゃんの傍にぴたりと寄り添う繭ちゃんの姿が視えていた。

心配そうに澪ちゃんを見つめるその姿が視えるのは私だけ。

それが意味することは……。



繭ちゃんの、死。



澪ちゃんが病院に入院することになるまで、それほど時間はかからなかった。










三 「澪と繭」










……澪ちゃんの状態は、正直あまり良くはない。

怪我を負っているとか、そういう身体的な問題ではなく心が不安定になってしまっていて。

最初こそ見舞いに行けばぎこちなくではあるけれど、私とも会話をしてくれていたのに。

今ではずっと独り言を呟いてばかりいた。

内容は、同じことのリピート。



――お姉ちゃん、ごめんなさい。



まるで壊れたラジオのように繰り返される繭ちゃんへの謝罪は、どんな罪へ向ける贖いなのか。

わからないけど、でもそれを繭ちゃんは望んでなんていない。

繭ちゃんは、ただ澪ちゃんの傍にいることに気付いて欲しいだけみたいなのに。

澪ちゃんには、繭ちゃんの想いも私の言葉も届かなかった。


「……繭ちゃんに、会える?」


今日の面会を終えた帰り道。

近くの定食屋で螢と二人、話す内容はもちろん澪ちゃんのこと。

今日は澪ちゃんが眠っていて、私は会話ができなかったのだけれど、澪ちゃん、最近繭ちゃんの夢を見るのだと螢に伝えたらしい。


「……だからなのかもしれないが、澪、最近眠っている時間が長くなったように思うんだ」


うん……、それは私も何となく感じていた。

何となく、というくらいだから、驚くほど長く眠っているわけじゃない。

でも……何だろう、何か引っかかる。


「繭ちゃんの夢をみて、それから長くなった睡眠時間……」


……あれ、ちょっと待って、この話って……。


「ねえ、螢、螢は眠りの家の話って知ってる?」
「眠りの家? そう言えばそんな話を前に優雨から聞いたような……」


優雨、か。

うん、優雨なら知ってる話だよね。


「えっとね、母方の実家にお祓いに来たひとの話なんだけど……」
「母方の? って、ああ、神社だったよな」
「うん、そう。で、そこに家族に連れられて来た人がいて、本人は眠ってたんだけど、家族が懸命にお祓いを希望してきたの」


割と霊感がある方だからか、私も休みの日とか除霊の手伝いを頼まれることがある。

そんな中に偶然そのひとも含まれていて。

……眠っていた、という私の言葉で既に察してくれたらしい螢の表情が強張った。







[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -