再逢



「っ、はあぁぁぁ〜……。な、何とか倒せたね……」


この階層の番人らしきシャドウを倒し。とりあえず一息つけたところでアイテムの回収を行う。
それが終わったところで、共に探索していた岳羽と伊織を呼び、先に続く階段を上った。










《4/26 再逢》











「つかおまえ、マジ体力あるよな……」
「本当。あんなに強いシャドウ倒した後だっていうのに、さくさく進んじゃうし」


更に次の階への階段を上る途中、伊織と岳羽に続けて言われ、ちらりと後方に続く二人へ振り向く。けれど梓董の視線はまるで「どうでもいい」ことだとばかりに、すぐに前方へと戻された。


「……敵、少なくなったし」


番人が倒れ一段落したのか、今までやたらとわいて出てきていたシャドウ達が、この辺りの階だけ少なくなっている。だからあっさりと進めるのだと答えた梓董は、階段を上りきろうというところでぴたりと足を止めた。

視線は正面、ただ真っ直ぐに注がれたまま、そこに止まっている。


「……梓董君? どうしたの?」
『!? 何だ、この反応……。おい、そこに何がいる!?』


不思議そうに問う岳羽の声に重なるように、ナビを勤める桐条から慌てたような声音が届く。
何って、と、戸惑いを覚えたらしい岳羽が、恐る恐る梓董の視線を追い、そして目を見開いた。


「あの子!?」
「へ? 何々? って、女の子!?」


後から顔を出した伊織も二人の視線を追い驚愕の声を上げる。



そう、彼らの目の前……閉ざされた階段の前に、あの白いパーカーを着た少女が立っていたのだ。



相変わらずパーカーのフードをかぶっているため顔は見えないが、彼女はその場からこちらへとゆっくりと言葉を投げてきた。


「大変だったでしょ? お疲れ様」


それは心からの労いの意。
全く邪気のない真っ直ぐなその言葉に、伊織などはどうも、などと気の抜けた返事を返している。が、岳羽は彼ほど単純にはいかないようで、警戒心も露に彼女をきつく睨みつけた。


「あなた……誰? なんでこんなところにいるの?」


もっともなその問いを受けた少女は、僅かに悩むような素振りを見せ……そして。

ゆっくりと、近付いてきた。



皆の元へ、というよりも、明らかに梓董の元へ。




「あたしの、名前……」




呟くようにそう紡ぎ。

ぱさりと、払われたそのフード。

そこから露にされたのは、肩口まで伸びた透き通るような白銀の髪。

そして。

大きな、アオイ瞳が、梓董を正面から見据えるように見つめた。




「あたしは、イル。キミの傍にいるために、存在するモノ」




凛とした、それでいて優しく柔らかなその声は。



問題発言という爆弾を投下して、にっこりと緩やかに微笑んだ。










[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -