結局。

あの後他の部屋を見て回っても、九内家ではめぼしい情報を得ることはできなかった。

……茨羅も、あの家にはいないようだったし。

そうとわかれば、あの家にこれ以上いても仕方がない。

僕と深紅さんは今九内家を後にして、再び村中を歩いていた。

建物沿いに進んでいるとすぐに分かれ道に行き当たり、深紅さんとも相談してとりあえず左へと進んでみることにする。

そのまま少し歩いたその先に……。


「何、ですか……あれ……」


この村に不釣り合いな、歪な雰囲気を醸し出すそれが、高々と空へと伸びていた。













第六幕 「アオ」













「……やっぱり、塔、ですよね?」


上下に何度か照らし出したそれをそう判断し、だけど不可解だと深紅さんの声音が語る。

その気持ちは僕にも理解できた。

こんな山奥の小さな村に、この存在は酷く不自然に思える。

……目印にはなりそうだけど、いったい何のために存在するのだろう。


「これだけ大きな塔なら、麓からでも見えそうなものですが……」


近付くまでまったく気付かなかった。

この村についてからの理由なら、辺りに落ちたこの闇のせいということで理解できるけれど……。


「そうですね。村自体が闇に飲まれて現実からの隔離状態にある……と考えてもいいとは思いますけど」


……皆神村の、ように。

深紅さんの言葉を否定し一蹴するには、僕たちはこういう非現実的な出来事に慣れすぎてしまっていた。

だからこそ、その理由でも充分納得はいってしまう。

それは深紅さんも同じらしく、だからこそ彼女は言いながら複雑そうに眉根を寄せていた。


「……とりあえず、入ってみますか?」
「そうですね」


深紅さんの提案に頷いて、僕たちはその塔の入り口を探す。

塔の周囲にはぐるりと丈の長い柵が張られていて、そこを伝って歩いていくと、入り口らしきものが見えてきた。


「鍵がかかってますね」
「本当だ……。あ、ちょっと待って下さい。さっき九内家で手に入れた鍵を使ってみます」


深紅さんに答えて、仕舞っておいた鍵を取り出す。

九内家の中には使う場所がなくどこのものかもわからないそれが、もしかしたらここで使えるかもしれない、と思ったわけだけど……。

そう都合良くはいかないようだ。


「合わないみたいですね」
「……うーん。それじゃあここは後回しにして、別の場所に行ってみましょうか」


それしか道はないようなので、僕は深紅さんに同意を示して辺りを照らす。

そうしながら深紅さんと話し合い、とりあえず来た方向とは別の方へと行ってみることにした。


「あ。家がありますよ」


少し歩いたその先で、深紅さんがそう示す。

彼女が懐中電灯で照らし出した先には、確かに平屋の建物が建っていた。

塔の近くに建っているということは、もしかしたらあの塔に何か関係のある家、だろうか。

そう考えながら、とりあえず崩壊の少ない家に入ってみようとした僕たちだけど……。


「ん……あれ。開かない……」


どういうわけか、鍵がかかっているわけでもないようなのに、その家の戸が開くことはなく。

まるで見えない何かに押さえられているような気がして、念のため深紅さんが射影機を構えてみるけれど、彼女はすぐに射影機を下ろして首を振った。

どうやら何の反応もないらしい。

見た様子ではそうは思えないけど、かなり建て付けが悪いというだけかもしれないし。

どちらにせよ、入れないのならいつまでもここにいても仕方がないだろう。

とりあえず更に先に進んでみることにした。







[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -