「あ! 弥生さん、ここ!」


何かを見つけたらしい澪ちゃんに呼ばれて駆け寄れば、彼女は近くの壁の一部を指差し、そこを懐中電灯で照らし出した。

よく見れば、そこには小さな四角い切れ目が入っている。

わざわざ隠すようにこんな風に……ともなれば怪しすぎるだろう。

端に手をかければ、予想通り開きそうに見えた。

傷みからささくれが酷くなっているそこを、慎重に引き剥がす。

薄めの板が剥がされ露になったそこは、小さな収納のようになっていて。


「! 鍵!」


ひとつの、小さな鍵が杭に下げられていた。

その鍵を手に取りつつ、傍に置かれていた小さく折り畳まれた紙片も手に取る。

もしかしたらこれがどこの鍵か書いてあるかもしれない。

それは希望的推測だったが、どうやらその通りだったようだ。

その紙片には、これがあの塔の鍵であること。

そして、紫苑家にもうひとつの鍵があることが記されていた。


「……紫苑家……」
「澪ちゃん?」


眉根を寄せて、どこか嫌そうにその名を呟く澪ちゃんに、どうしたのかと声をかけるが。

彼女は慌てた様子で首を振る。


「い、いえ。あの、早く鍵を探しに行きましょう」


彼女の様子、気にはなるが……。

その言葉の内容が本来の目的なのだから、拒否することはできない。

……早く茨羅を見つけないとならねえしな。

澪ちゃんの様子を気に止めつつも、俺たちはすぐに紫苑家へと向かった。










第十幕・了



[*前] [次#]
[目次]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -