何だろう……ノートの一ページを切り取ったような紙に見えるけど。

……というより、突っ込んでいいのかわからないけど、深紅さんって結構強かなのかもしれない。

向こうの部屋、もう調べてたんだ……。

とりあえずそれはなるべく気にしないようにして、僕は深紅さんから渡された紙片に目を向けた。


「……これ」


そこに記されていたその名前に、思わず目を見開く。

これは……。



茨羅と弥生に向けて書かれたものだ。



書いたのは、どうやら二人の母親らしい。

二人を強く想うその想いが綴られた内容が、酷く切なく思えた。


「……茨羅と弥生に渡さないと」


ぽつりと呟いた僕の想いに、深紅さんが深く頷いて同意をしてくれる。

茨羅……それに弥生も、今どこにいるんだろう。


「……ここ、やっぱり弥生たちの家でしょうか」


問う、というよりも確認するような深紅さんの口調。

それはずっと僕も考えていたことで。

だけど僕が答えを紡ごうとするよりも早く。




「ああ、ここは俺と茨羅の生まれただ」
「!」




僕の代わりに答えを紡いだその声にすぐさま視線を移せば、そこには……。




「っ弥生……!」




廊下の奥から現れた彼の名を先に呼んだ深紅さんの声が、微かに震えていた。

気丈な人、というイメージが強かったけれど、やっぱり彼女だって不安じゃないわけがなかったんだ。

……その気持ちを見せられる相手がいなかっただけで。


「もう。ひとりで行動するなら地図くらい用意しておいて下さいよねっ!」
「あー、悪い。その地図、さっき取ってきたところなんだよ」


詰め寄る深紅さんに答える弥生の手には、確かに一枚の紙が握られている。

それが地図なのだろうか。

弥生はその紙を深紅さんに手渡して見せながら、真剣な眼差しを僕へと向けてきた。


「なあ。……茨羅はどうした?」


ぴくり。

その問いを受け、僕と深紅さんの肩が跳ねる。


「……それが……」


思い返す悔しさと焦燥に強く拳を握りしめながら、それでも彼に答えないわけにはいかないため、これまでの経緯を僕が説明した。

斬りかかられるんじゃないかとも危惧したけど、弥生はただ黙して話を聞き、聞き終わると小さく「そうか」とだけ呟く。

……正直予想外の反応だったけど、弥生にはこの状況が予測済みだったとでもいうのだろうか。


「……悲鳴が聞こえたからな」
「え?」
「お前たち、正面から入っただろ? 良く無事だったな」


呟かれた言葉が聞き取れずに訊き返せば、弥生は話を改めてそう告げた。

正面から入って……無事?


「弥生、まさかあのひと……」
「俺たちの親父だ」


深紅さんの言葉を先んじて奪い、弥生本人から伝えられた事実。

……やっぱりそうだったんだ。

弥生に似ているような気はしたけど、そう感じた通り、あの霊は弥生と茨羅の父親だったのか。


「家に誰も入れないよう、あそこでずっと見張ってる。……母さんはもう、この家にはいないのにな」


目を伏せ小さく息を吐く弥生の表情は、今までに見たことのないような沈んだもので。







[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -