「……化け物……。酷い扱いですよね……」


ぽつりと呟く深紅さんの言葉からは憤りが滲んでいた。

その思いは、僕も同じ。

この村に来る前に調べた記述によると、この村で化け物とされる存在は……。



青い髪と目の持ち主。



それは……茨羅と同じ……。



――彼女は化け物なんかじゃないのに。



皆神村での茨羅に対する周囲の態度が思い返され、不快感と悔しさ、憤りがわく。

同時に、早く彼女に会いたいという焦燥が再び気をはやらせたため、それをどうにか抑えようと息を吐いた。


「……それにしても、この鍵は一体どこの鍵でしょう?」


僕に気を遣ってくれたのか、深紅さんが話題を変えて話しかけてくれる。

その気遣いに応えるためにも、僕も気持ちを切り替えなければいけない。

……焦っても茨羅に会えるわけではないと……わかっているのに。


「この九内家当主が書いたと思われるメモには、この鍵については書いていないようです」
「……え、と。それじゃあ、一応その鍵は持っていきましょうか。どこで必要になるかわかりませんし」
「そうですね」


深紅さんの言葉に頷き、鍵を失くさないようにポケットにしまう。

九内家当主の残したメモは必要もないから置いていくことにした。


「これからどうしましょう? 奥に進んでみますか?」


窺うように問う深紅さんに、僕は少し悩んで頷く。


「そうですね。何か手がかりがあればいいんですが……」


少しでも多くを知っておかないと。



いや、違う。



僕はきっと、知らないといけないんだ。





――茨羅。







君と、生きるために。















第四幕・了



[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -