一緒に、生きよう。



その約束、すごくすごく嬉しかったし、私の生きる支えでもあった。





でもね、でも、樹月……。






「……ごめんなさい。私の分も生きて。樹月」
「そんな……。そんなの、嫌だ……っ! 茨羅っ!」




なんて……。



なんてひどい、裏切り。



一緒に生きたいって願ったのは、私も同じだったはずなのに。





それなのに、今度は私がその路を歩めない。





ごめんなさい、ごめんなさい、樹月。





苦しめて、悲しませて……それでもまだあなたのことが好きだなんて。





本当に……ごめんね。






「……兄さん、今までずっと私を守っていてくれて、ありがとう。兄さんは私には過ぎた自慢の兄さんだよ」
「茨羅……っ、駄目だ、早くここを開けろ……っ!」




兄ならもしかしたらこの扉、斬り開けることができるんじゃないかとも思ったけど、鉄製みたいだしさすがに無理みたい。

開けられないことに、申し訳なくも安堵してしまった。






「だいすき、兄さん」






さっきは音にしなかったその言葉を、今度はしっかりと届けると。



それに応えるように、どん、と一回、ひときわ強く扉が叩かれた。




「頼む、茨羅っ。頼むからここを開けてくれ……っ!」
「…………」




……ごめんね。

ごめんね、兄さん。

ごめんね、樹月、澪ちゃん。

きっと睦月と千歳ちゃんも悲しませちゃうよね。



……本当に、ごめんなさい。



扉に両手と額をつけて目を閉じた。

想うことはたくさんあるけど、そのすべてを断ち切るように、扉から静かにゆっくりと体を離してゆく。



もう、揺るがない。




「深紅さん、兄を頼みます」
「……茨羅ちゃん」




深紅さんならきっと、兄を支えてくれるはず。

ともに過ごした時間は短かったけど、でも、深紅さんの優しさや暖かさは私もずっと感じていた。

……深紅さんが、どれだけ兄を大切に想ってくれているかだって、伝わっていたの。

だからこその願いを告げ、目の前の扉をしっかりと見据える。



涙は、出なかった。




「ごめんなさい、本当に、たくさんたくさんありがとう」




そして。






「……さようなら」






深く深く頭を下げて。

身を翻してそのまま駆け出す。

私の名を呼ぶ叫ぶような声が耳朶を打つけど。







もう、振り返らなかった。














[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -