灯火



「そう言えば。ここが夢の中だからかな。茨羅、着物姿なんだね」
「あ、うん。やっぱり私にはこの方が楽みたい」
「そっか。うん、洋服も似合うけど、その姿も可愛いよ」
「え、えーっと……。あ、ありがとう……」


うう……て、照れる……。

どうして樹月は笑顔でさらりとそういうことが言えるんだろう……。

私は気恥ずかしくて熱が集まる頬を両手で挟み、軽く目を閉じる。

そこに……。




「見つけたッ!」




螢さんの声が響き渡った。











拾参・紅 「灯火」











「酷い……酷いって、絶対……」


……な、何だか、心身ともにぼろぼろのように見えるけど、螢さんにいったい何があったんだろう……。

驚く私とは違い、状況を理解しているらしい樹月は変わらず平然としていた。


「でもあの女性が用があったのは螢さんだったみたいですし、僕にはお邪魔できませんよ」
「人違いだって!」


……えーと、やっぱり話が見えないけど、口は挟まない方がいいのかな。

たぶん。


「うう……。髪投げつけられながら追い回されて……囲炉裏のある部屋まで逃げ回ってきたよ……」


再会できたと思ったら、螢さんは螢さんで大変だったみたい。

何があったかはよくわからないけど……。


「お疲れ様でした、螢さん」


苦笑を浮かべて労いの言葉を紡げば、螢さんは一瞬固まり。

そして……。


「無事だったのか、茨羅ちゃん!」
「きゃあっ!?」


唐突に、思い切り抱きしめられた。


「え、あのっ……け、螢さんっ!?」


ど、どうしたんだろう、突然。

思わぬ出来事に驚き慌てる私の傍で、樹月が螢さんへと満面の笑みを浮かべてみせる。


「……何を、しているんですか? 螢さん」
「ひっ!」


樹月の言葉に、螢さんは慌てた様子で私から離れた。

何故か顔色が一層悪くなった気がするけど……大丈夫かな。


「え、えーっと、茨羅ちゃん。どうしてここにいたんだ?」


咳払いをひとつして、それから引きつった笑顔を浮かべた螢さんからの疑問。

その言葉を受け、私は自分がしようとしていたことを思い出した。


「! そうだ……、怜さんを追わないと!」
「れいさん?」


私が口にしたその名前に首を傾げる樹月と螢さんに、私はここに来るまでのことを簡単に説明する。


「そうか……怜か……」


話をして知ったことだけど、どうやら螢さんは怜さんを知っているらしい。

私の話を聞くと、難しそうな表情を浮かべて何かを考え込んでしまった。

一度だけ小さく呟かれた、そこからもれたのかという言葉だけは聞き取れたけど、その意味までは私にはわからない。

……何がもれたのかな。


「それじゃあ、この先へ行ってみようか」


疑問を問う間もなく気を取り直した様子の螢さんが、そう言いながら扉に手をかける。

私は一瞬それを止めようとして……伸ばしかけた手を慌てて引き戻し、強く頷いた。



……足踏み、している場合じゃない。

早く怜さんを見つけて合流しないと。



螢さんは私と樹月に目を馳せ頷くと、その扉をゆっくりと開いていく。

同時に、まるで吹き付けてくるかのように溢れ出した重い空気。

押し潰されそうな重圧に、目の前がくらりと眩む。


「う……」


樹月と螢さんの呻き声が耳に届くけど、私には二人に声をかけることができなかった。



……どうしよう……体が重くて、立っていられない……。



息もうまくできなくて……苦しい。



これ……さっきの染みのある回廊の時より重い……。




「茨羅っ!」




ぐらりと、大きく歪んだ視界。

耐えきれず倒れかけてしまった私を、寸前で樹月が支えてくれた。


「……ごめ……なさ……」


駄目、声もうまく出せない。

あまりの辛さに思わず目を閉じたその瞬間、私の頭に鮮明な、それでいて凄く現実味のある映像が流れ込んできた。








[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -