二年



深紅はあの氷室邸での一件以来、この家の主である黒澤怜という女性に世話になっていたらしい。

なんでも彼女はかめらまんとかいうヤツで、深紅はその助手を勤めているんだとか。

とりあえず深紅の話を聞き、怜との挨拶が済んだところで、俺の方の事情を二人に話す。

深紅はともかく、怜は話がよくわからない上に理解し難い様子だったが、それでも口を挟むことなく聞いてくれていた。



……さすがに、村人を大勢殺してきたことだけは話さなかったが。



それはまあ、機会があって話さざるを得なくなったら話すことにしておく。


「怜さん、あの……」


一通り話が済んだところで、深紅が僅かに言いにくそうに口を開いた。

そんな彼女に、怜はまるですべてを見通しているかのように、わかっているとでもいうかのようにゆっくりと頷くと、小さな微笑を浮かべてみせる。


「いいわよ、深紅。……優雨の部屋はまだ片付けていないから使えないけれど……」
「ありがとうございます!」


どうやら俺の居場所を提供してくれるという話だったらしい。

それに気付き、俺も礼を言おうとして、先程怜が口にした名を思い返しふと首を傾げる。


「……ゆう?」


いくらなんでも同じ名前なだけだよな、と。

そう考えていた俺は、二人から衝撃的な話を聞くことになった。















「……まさか、お前まで……」


通された仏間。

そこに飾られた遺影に写る人物は、間違いなく麻生優雨そのひと。

真冬の友人であり、俺にとってもまた、友人だった人物だ。

そんな彼の仏壇の前で、俺は彼が死んだという唐突すぎるその事実を処理しきれずに、ただ茫然と立ち尽くしていた。

遺影を見つめる以外何もできずにいた俺に気を遣ってくれたのか、少しすると深紅たちは静かに席を外してくれ。

俺は遺影の中で微笑む優雨を、ただぼんやりと見つめ続けていた。



深紅にとっては二年前のことらしいが、俺にとってはまだ新しい真冬の記憶。

そして、救えなかった樹月たちと、八重たち。

その上、優雨までこんな……。




「……参ったな」




哀しいというよりも、守れなかったことへの悔しさや喪った事実への喪失感で。



涙は、出なかった。




「俺は、生きてるってのに」




こんな異能を持っていたって、結局何もできやしない。

込み上がる苛立ちの矛先は自分に向けるしかなく、俺は溜息を吐いて首を振る。


「しっかりしねえとな。俺にはまだ、茨羅がいる」


そう、何よりも大事な大切な妹である、茨羅が。

深紅のところに飛ばしたつもりだったんだが、深紅が引っ越していたせいか、あいにくまだ出会えていないと深紅は言っていた。

まあ、俺がここに飛べたことの方が不思議なんだから、それは誰に責任があるわけでもねえんだが……。

この刀の能力が狂ってしまっている今、茨羅がどこに飛ばされてしまったのかがわからない。

だからこそ、捜さないと。



……あてが、まったくないわけでもないからな……。



とりあえずこの家に置いてもらえている間はここを拠点にして、調べるのは……。



――……皆神村、だな。



茨羅のことだから、きっと関わろうとしてしまうに違いない。

俺はそれを確信し、その目的を深紅に告げるべく、決意を改め居間を目指した。











[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -